ポストマンと槍使い少女

除雪して! 除雪して! ツラいよォ~!!  (女々しくてな感じの挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

雪が降ってました。 
大寒波そろそろ収まってくる頃かと思うんだけど。
南の方にいた低気圧が、北海道までやってきたのかな。

完全なイメージで語ってるので、
正しいとは限りません。 多分間違ってる。 
まぁ、遅れて雪がやってきた可能性。
九州や沖縄でも雪が降ったらしいからなぁ。
すごいよねぇ。 



今日は休みだから雪降ってても別にいいんだけど、
積もったら除雪しないといけないからね。 
除雪すんのが本当にだるくて。  
除雪とは、邪魔な雪をどける運動の事である。



17時半くらいから、除雪やってました。 
私はもう体力が死んでるので、 
10~15分くらい動くと、息が上がってしまって、
動けなくなりましたね。 
 

玄関で横になったら、割と気が遠くなって、
笑いがこらえられなくなってました。  
ウッヒョー! 頭が重くて立てねー! 
って感じでした。  
5分くらい横になってたら起き上がれるようになりましたが。



ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
雪の中外に出たくなかったんですが、
雪が止むのに時間がかかったので昼頃にコンビニへ。

ネタバレ注意っす。
フルバタイム継続中。 
特にアクセス数も伸びないから、悩んでいます。  
私も全力なんですけどねー。



週刊少年ジャンプ 8号



銀魂OVA
銀魂の65、66巻がOVA付きの限定版が出るらしい。
収録されるアニメは、「愛染香篇」。
まぁ、惚れ薬の話ですな。 

今年の8月に出るやつらしい。
この前62巻が出たから・・・
63、64巻は普通に出るのか。 
というか、もう65、66巻が出るの確定してるのか・・・

銀魂の、アニメ化してない話が結構あるんだよ。
で、先立って将軍暗殺篇がアニメ化決定して今やってるんだよね。
アニメ化してない話はもうテレビでやるつもり無いんだろうか。

OVA だと買う余裕無いかなぁ・・・
何故惚れ薬篇にしたのか。
ツッキーがヒロインだから女性ファンが憤慨するとかかね。
そういう邪推しか出来ないのもアレ。

アイドルに喧嘩を売った「HDZ48篇」をアニメ化しろよ。
こっちOVA化でも良かったんじゃね?
結構描写が際どいからなぁ・・・
ビッチアイドルの謎の握手会とか、トイレで握手会とか、
地上波だと多分流せないと思うんだよねw


銀魂
連載12周年突破。
久々に人気投票も開催するらしい。
人気投票を本編でネタにする機会があるか分からんけどw

洛陽決戦篇、新展開。
高杉死亡かと思われたが・・・
神威(?)の手もあり、高杉復活!

って感じだろうか。
死にかけの銀さんが、
なんかツボみたいなのを攻撃されて
復活みたいな展開を見てるし、
多分そんな感じのアレかな。 

いやぁ、ここ数年で、高杉もついに本編に参戦したし・・・
上位常連の高杉の人気すごい上がるんだろうなぁ。
活躍キャラ多いから、誰が上位に来てもおかしくないな。
攘夷戦争四天王はベストテンに入れるかな?
黒子野は難しいかw 

高杉1位は難しいかもだけど、2位3位にはなりそう。
茂々将軍も順位上がると良いのだけど。
人気投票の結果楽しみですねぇ。 
私は面倒だから出さないけど。


ワンピ
カポネの体内の城に囚われたサンジ達。
サンジとシャーロット家の娘の結婚式が行われるようだ。
サンジには捨てた過去があり、因縁に蹴りをつけるために仲間を逃がす。

サンジには何か隠された過去がある。
という噂はあったけど・・・
貴族説を知ったのは最近だ。 
ようやくサンジの話が出てきたのかー。

もったいぶり過ぎだろw
サンジの手紙ってどこらへんで出てきたっけ。
ルフィが手紙でキレてたから前に出てたと思うんだけど。
大まかな話しか覚えられなくなってきて困る。

ヴィンスモーク家のサンジとか、
なんか名前がカッコいい。
ビッグマムは子沢山なんやな・・・
スリラーバークで出てきたローラだっけ。
もビッグマムの娘説があったよね。 

まぁ、婚約者は美人ではないんだろうが・・・
サンジは女には優しいから大丈夫でしょう。
サンジパートは一体どうなるのか。
またこれ話進まないな・・・ 


ブラクロ
白夜の魔眼のボスがやってきた。
四葉の魔道書持ちで、アスタ達を圧倒する。
劣勢でもはやダメだと思ったその時、
ヤミ団長が緊急参戦!

助けが来るのはお約束だけど・・・
まさかの団長がやってきたw
割と面白い。 

15秒で分かる! ブラクロで笑った。
白夜の魔眼が敵という事でいいんだろうか。
とりあえず、パスタさんは戦果上げすぎだと思う。

敵のボスもかなりのチートだけどな。
ハンジョーの方もボスはチートだったな。
実際割と面白いからなぁ。 
悪くない展開だ。


ハイキュー
全国大会へ駒を進めた烏野。
白鳥沢では3年が引退し、引き継ぎが行われた。
東京予選。 音駒と梟谷が激突する。

熱いな。
他校の生徒も魅力的に描くから、
本当に侮れないわ・・・
ウシワカがどんどん魅力出てきてすごかった。

音駒と梟谷が激突か。
どっちとも戦うわけにはいかないか。
びっちり試合やるわけにはいかないだろうが音駒の試合は重要だな。
東京4校も残るのに、すでに名前が出ている音駒と梟谷どっちも出場させないとは。 


恋愛配達人
今回の読切その1。
好きな女の子にラブレターを書いた少年は、
謎の配達人ぽすおに目をつけられ、
女子ボクサーのヒロインに殴られながら
自分の事を認めさせ、恋が実る。

すごく・・・ リボーンを感じる・・・
初期リボーン臭がした。
面白い切手の使い方だな。
悪くはないんだけど・・・
連載は難しそうだなぁ。 読切としては良かった。 

ヒロインが一人だけの女子ボクシング部。
って、色々な意味で何で!?
って感じですわ。
何だこのドMな作品は。 たまげたなぁ。
どこらへんまでが独自で、どこらへんが編集の提案なのか気になる。


斉木
斉木は最近気になる存在がいた。
平均的で普通を装っている斉木だが、
同じ順位にいる普通の男がいるらしい。
佐藤少年は普通を極めた普通男だった。
テンションが上がる斉木であった。

普通にこだわりまくりの斉木w
コーヒーゼリー以外でテンション上がってる所
見るの初めてかもしれんw
ここまで平均的な男がいるとは・・・

普通を極めた平均男とか、
作為的なものを感じる・・・ (メタ
それくらい普通で平凡って難しいものだよね。
漫画だと尚更だよなー。
普通を逆にネタに出来るとか強い。


火ノ丸
本物の関取から軽く見られる火ノ丸。
実力を認めさせ、稽古に参加するしかない。
国宝との野試合で日和った事を後悔し、
プロに死力を尽くして挑む。 

まぁ、プロからすればな。
名前も知らない小さい力士とか、
何でいるの? としか思わないわ。
名無しだもの。

新技を出せなかったのは、
色々な都合上ではあったと思うけど、
やっぱり心残りだよなー。
少しずつ認められていく展開は悪く無い。
相手を侮る癖があると、横綱にはなれなさそうだなぁ。


サモナー
DK(男子高校生)になりたい。
そうぼやくネビロス。
ネビロスの言葉から、
後輩のサルガタナスが色々やる。

クソワロタ。
てっしーに対する思いが変な方向にいってるな・・・
まぁ、同級生になれたらいいよね。

みじめな青春時代を過ごしていたのだろう。
単純にネビロス可哀想。
ネビロスが出てから確変が起きた気がする。

まさかこんな安定感出るとは思わなかった。
打切だと思ったんだけどなぁ。
世の中分からないものだ。
次の打切レースは大丈夫そう。 


ヤリマン
今回の読切その2。
ジャンプ+からの出張だったか。

エロ少年達がヤリマンを求めて
ヤリマンの出没する所へ行ったら・・・
槍使いの女、槍マンが出てきた。 
色々な戦うマンが出てきて殺し合いをしていた。

壮大な出落ちで連載してるという
意味が分からないよwww
+の方の本編読んでないんだよなー。

槍マンを本誌で見るの2回目な気がするんだが?
一度(ジャンプ+以外で)どっかで読んでるはずなんだけど、
ジャンプ本誌じゃなくて増刊号だったかな?

増刊号あんまり読んでないからなぁ。
丁度読んでる時代にあったのかも。 
いや、意外とネットの方に上がってるのを読んだ可能性あるな。
ジャンプ+ では読んでないんだけど。
一発ネタが何故かジャンプで連載とか稀によくある。

女なのにマンってどういう事やねん。
って思ったけど、違う意味かもしれないね。


磯部
源の豪邸に遊びに来たで候。
磯部は江戸時代には絶対出来ない発想でリフォームの原案をしたで匠。
実際変な家になったけど源は気に入ってたで匠。

って話だった。
豪邸の無駄遣いを、
どうにか住みやすくするリフォームって感じか。

実に現代的な発想である。
アレだけリフォームするくらい
金がまだ余ってるのか・・・
どれだけ金を手に入れたっけか。




では。   アディオー!

コメント


管理者のみに表示