マジいいじゃん! すげーマジシャン!

うぅ・・・ お腹痛い・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

腹が痛いので、少し汚い話をします。
先週の火曜の診察で、過敏性腸症候群のですね。
新しい薬を試してみる事になったんですが・・・
「イリボー」という薬です。


腹が痛む回数は減ったんですが、
すごい便秘になりました。  全く出ない。 
ベンがめっちゃ硬くて死ぬかと思いました。
昨日はトイレで頭痛くなりましたからね。 

腸の動きを止める薬みたいなんですけどねー。
効果はあるんだけど、腹の中にブツが溜まってる感じがあって。
逆に痛くなってきました。
  ゲリーもヤバいんですけどね。

ググッてみると、便秘になった人が結構いるみたいでね。
逆に動かなくなるとヤバいのかもしれないなぁ。 
危機感を感じたので、ちょっと飲むのを控えてます。 


ニチアサ感想に入ろう。
まずは姫プリ。 

ディスピアが巨大化し、世界に絶望を撒いていく。
世界の大半が絶望に飲み込まれ、プリキュア達もやられてしまう。
しかし、残った人達は強かった。 絶望の檻から脱出したのだから。

皆の希望を胸に、プリキュア達は新たな段階へ。
真のプリンセス「グランプリンセス」へと進化した。
グランプリンセスとなったプリキュア達は、ディスピアを撃破する。


って感じですね。
いやー・・・ ラスト。 最終回一歩前でした。
ラスボス戦は今回で終わらないと思ってたので、
ディスピア戦が今回で終わってビックリしました。

終盤の熱い展開がすさまじく面白いです。
構成の上手さが光ってる。  
ついに来週は最終回。  姫プリ見始めて1年が経つのかぁ。
最終回はなんとか生で見たい。  3回くらいリアタイ見逃してる。


ゴースト。
体調が良くなったシスマコの妹カノン。 
カノンの快気祝いとして、昔なじみのたこ焼き屋でたこパをする。
マコトは3個の英雄眼魂を所持しているが、
3個目のフーディーニ眼魂は未だに使えない。 悩むマコト。

街では、ドラゴンのような謎の物体が空を飛んでいるという事件が発生。
眼魔世界の怪物「グンダリ」だった。 
眼魔世界から、ドMとなったジャベルが復活。 

マコトとカノンとアランは顔なじみらしい。 
アランは、やろうと思えば妹と一緒に暮らせなくなるとマコトを脅す。
マコトは、カノンを救われ邪気が落ちたのか、人間として暮らす事を選択。
アランとの間に完全な溝が出来てしまったようだ。

復活したジャベルがマコトを襲う。 
ジャベルの強さに敵わないマコト。 
タケルの闘魂ブースト魂で互角の勝負が出来るくらいだ。
ジャベルはアランの命令で一度退却する事に。 
マコトの弱点である、カノンをさらっていく。 

このままではジャベルに勝てない。
フーディーニ眼魂に「力を貸せ」と命令口調で挑むが・・・
スペクターのバイク「マシンフーディー」が暴走。
マコトをボロ雑巾にする。  マコトに多数の鎖を巻きつける。

マコトはジャベルの使いに誘われ、
カノンが捕まっている所へ行く。  
タケルを肩を並べて戦えるように、
今度こそ自分の力で妹を救おうとするマコト。 

タケルはマコトを信じ、手を出さずに見守る。
ズタボロにされたマコトだったが・・・
ついに、フーディーニ眼魂が応答する。 
スペクターはフーディーニ魂へ変身。  
グンダリ(ジャベル融合態)を撃破した。 

タケルの方は、武蔵ゴーストに誘われ、
武蔵ゴーストと話す事が出来た。
偉人と真摯に向きあえば、話せるようだ。



って感じの話でした。
大体シスマコの話ですね。  

ようやくマコト回に入ってくるか・・・
少しずつ情報は明かされているんだが・・・
やっぱり謎が多いなぁ。  
シスマコ関係の謎について書いていく。 


個人的に謎だと感じているポイントは、
マコト・カノン兄妹の経済状況ですね。 

カノンが病院に入院していたので。
その金はどっから出ているんだ・・・

仮面ライダーは結構家族描写省かれてるよね。

細かい所気になるんだよなぁ。
経済状況とかさ。  どこから金出てんの?
って所は割と気になるんだよ。  家族いるのかな。

鎧武のチームバロンが割と裕福そうなアジト持ってる所とか。
鎧武の家族描写って、紘汰さんと呉島兄弟くらいだった気がする。
鎧武外伝のナックル編を見て、バロンのアジトの方は、
ペコの家なんじゃ・・・ って思ってきたけどね。 

ペコが結構裕福な家っぽい。 戒斗さんもザックも裕福ではないから。


話が逸れた。 
マコト、カノン、アランが顔なじみって所とかね。
本当に割と親しい友人だったんだろうな・・・ 

アランは眼魔世界のボスではないので・・・
ボスの息子で、多分次男坊だと思う。 父と兄がいるのは確定。
偉い方だけど権力者じゃない故に知らない情報も結構あったり。

眼魔世界に迷い込んでしまったマコトとカノンは、
とりあえずアランの所で世話してもらったんだろうなぁ。
それで、遊び相手になっていたのではないだろうか。


そこらへんの描写を早めにしてくれないと、
妄想してくれる人しかネタに出来ないし、
話に深みが出ないぞー。  アランとマコトが友人関係っぽいのに、
視聴者全く知らないから、重みが無いぞー。 マジで。 
安っぽい茶番を見せられてる感じだ。 



今回のジャベル復活。 
なんかキャラ変わってません? って思ったけど。

眼魔は基本肉体を持たないから・・・
媒介のようなものがあれば、復活可能って所か。
霊体を抹殺するのは難しいだろうなぁ・・・ 


刀眼魔も復活したしね。  
霊体に肉体を与えてあげれば復活可能。
ってのは、今後重要になってくると思う。

ただ、ジャベルはもう噛ませの役目しかないと思う。
前回は闘魂ブースト魂の噛ませで、
今回はフーディーニ魂の噛ませだったからなぁ。
グンダリ無駄遣いおじさん可哀想。 


あとはフーディーニに関して書くか。 
個人的にはイマイチ知らない・・・
ググッてみると、アメリカでは最も有名な奇術師だったようだ。

日本のマジシャンだと、ミスター・マリックとかかなぁ。
私の知ってるマジシャンあんまりいない。
フーディーニは、ポケモンにも名前を取られたくらいだし、
知名度の高い人物なんだろうね。
脱出マジックの使い手だったようだ。

スピリチュアルな世界にも興味あったようで、
なんとか霊界の存在を信じようとして、
霊媒師を色々尋ねたようだけど、インチキ霊媒師ばっかりだったらしい。

それで、サイキックハンターになっていたとか。 
人を騙すマジシャンは人を騙すやり方に精通してたんだな。

死んだ後に、妻にメッセージを伝える事にしていたらしいが、
結局、霊界からメッセージを送れなかったようだ。
それが、日本の特撮でゴースト化してシスマコに緊縛プレイしてるとかねw
なんか可哀想になってきたwww  

スペクターのバイク、マシンフーディーって言うらしいね。
知らなかった。 タケルのバイクは、マシンゴーストライカーなんだけど。
まさか、フーディーニの魂が宿ったバイクだったとは・・・

バイクが伏線で、バイクを使って変身するとか思わんよw  
奇術師なのに何で空飛ぶのか分かりませんぞォー!!  




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示