漫画と鉛筆削りとたい焼き

備品を買おう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はですね。
デパートへ行ってきました。
月末の土曜に行こうと思っているんですが。
雑誌を買わなくなったので、25日以降の土曜じゃなくても良くなった。



160123_買った本


↑ 今日買った本

・銀魂 62巻
・ソルキチ 10巻
・マンガで分かる診療内科 14巻


です。
今月はそんなに欲しい漫画ありませんでした。

メインは、他でした。
本屋と文房具屋が合体している所なので・・・
文房具も買おうかなと思っていたんです。

で、思い出した。 
鉛筆削りが欲しいと。
あと、ホチキスも壊れそうだったので買おうかなと。



160123_買った文房具


↑ 鉛筆削り&ホチキス

こんな感じのを買いました。
私の持ってる鉛筆削りって、小学生時代の筆箱に付いてた、
小型の鉛筆削りなんですよね。 20年近く前のものです。 
色鉛筆を削っても、芯がもげるんですよね。  


で、前に書いたかもしれないんですが・・・
弟マーク2(高校生)のハンドル式鉛筆削りをちょっと使ったんですが、
芯づまりしたりして壊れました。  これも10年ものな気がする。

新しいハンドル式の鉛筆削りが欲しくてね。
1300円くらいで買う事が出来たので良かったです。
ホチキスも、より分厚い量を挟めるやつを買いました。
いつも使ってるホチキス針と型が違うみたいです。



で、あとは、デパートの出店みたいな所で、
たい焼きが売ってたので買いました。
いつもミスドでドーナツ買うんですけど、違うもんが食べたくなった。
ひさびさにたい焼きが食べたくなった。



では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示