雪が降る事に対する怒りと事業所見学

悪くない。 というか雪降ってるとかマジくたばれ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。

今日はですね。 
めっちゃ雪降ってた。
今日だけで、まーた10センチ以上は積もりましたね。

昼から出かける予定で、
徒歩を使う予定でして・・・
交通機関を使うと逆に時間がかかるような所で。
雪が降られると困るんです。  雨よかマシだけど。



外を見て、雪が降ってるのを見ながら、
怒りがメラメラと激しく燃え盛ってました。 

一喜一憂してましたね。 

とりあえず、激しい怒りで具合悪くなってました。
むかっ腹で、腹の調子が微妙になってましたし。
薬飲んでたおかげでなんとかなったけど。

出かける日に、天候不良になる。 
これほど怒りが湧く時も無い。 
働いている人や乗り物に悪いと思わないのか。


働いている人に怒りを向ける事はほぼ無いなぁ。
基本的に、(私の)怒りの対象は自然現象です。 
人の力でどうにもならないものに怒りを感じますね。

怒ってもしょうがないのは理解してるんだけどね。 


まぁいいや。 
私の怒りの話はこんな所にしておこう。 

昼から、家の比較的近くのA型事業所に見学に行ってきました。
私が外に出る頃には、雪はパラパラ程度でした。
ただ、雪が積もってましてね・・・ 

人がほとんど歩いてない所は道になってなくてね・・・
雪で足が結構埋まりまして、歩きづらかったです。
雪道では、割とマジで人が歩いた所が道になります。



15分くらいでなんとか到着しました。 
確かに近いなぁ・・・ 今まで通った事のない道だったけど。
グーグル地図とストリートビューを使いながら研究しました。

近さは申し分ない。 
交通機関使うと、30分程度かかると思うので、
倍くらいかかるんだよね・・・ そこが困るな。 


今まで帰りに寄る事が出来た所には行きづらそうだし。
そこらへんはちょっと困るかな。 


近くのA型事業所。 
見学した感想としては・・・
悪くないと思う。 

結構人多いけど。  
にぎやかな所だなー。

先週見学した所、女性は気さくそうなんだけど、
男性はすごい怖そうだった。  ビジネスマンっぽかったし。


雰囲気としても、良かった。 
先週の所はとても真面目ちゃんな感じだったかな。
コミュニケーション取らなきゃいけないので、
そこらへんで私死ぬんじゃないかって思うんだけど。

デイケア半年通ってるし、
まぁ、昔よりは大丈夫だろう。
必要だと認識すればコミュニケーションは一応出来るし。
上手く意思疎通は出来ないんだけど。 



とりあえず、前向きに検討したいですね。
履歴書は絶対必要なので、
履歴書作る所からスタートしなきゃ・・・ 
面倒臭さマックス。  



では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示