悪逆のフードル

天気悪くなるんだろうか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

今日はそうだな。 
なんか夢を見ていた気がするんだけど・・・
身体が動かなくなった記憶もある気がするんだけど。


夢現でよく分からないから寝てたのか起きてたのか
分からないんだよなー。 
金縛りみたいな状態だったのかもしれない。


なんか天気が荒れるみたいですね。
どれくらい悪くなるのか分かりませんが・・・
明日からデイケアなんだよ・・・  

休みじゃないのに天気が悪いのは最低。
なので、出来れば天気悪くならないで欲しい。
まぁ、後述しますが、金曜晴れてくれれば最悪いいです。



で、今日はですね。
家の比較的近くにある、A型事業所に電話しました。
見学希望をするためです。  

折り返し電話するから電話番号教えて下さい。
って言われたので、いつものように教えたんですけど・・・
電話が繋がるのか不安で仕方なかったです。 

普通に電話来たので良かったですけど。 


あとはジャンプ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。 
フルバタイムでやっています。 
長くなるけどご理解下さい。


週刊少年ジャンプ 7号


ハイキュー
今回の巻頭カラー。
烏野VS白鳥沢、激闘決着。
烏野の勝利で終わり、大波乱。
次は全国。 東京の方でも大会が行われていた。

いやー、やっと決まったかー。
って感じだった。
5セットもあると長いね。 
半年くらいは続いたのかな。
いい所を巻頭カラーに持ってきたな・・・

まぁ、ちょっとウシワカ強すぎだよね。
これ、全国編でも良かったんじゃ。
全国には、梟谷とか音駒とか、
あと日本三大エース(一人がウシワカ)のあと2人と戦えるのかな。

地区大会のボスは及川さんで良かったと思うんだよなぁ。
ハードルが上がる上がる。
あとは全国編やな・・・ って感じだけど。
学校の名前、それなりに鳥がいるよね。


ブラクロ
シスコン先輩は、
ようやくアスタと協力する気になった。
自らの鏡魔法で、アスタを多重影分身させる。

なんて熱い展開なんだ!
仲間の力を上手く使えたと思う。
たまにこういうのがあるから良い。

ならず者をまとめる団長はすごいんやな。
団長とパスタさんを重ねる所とかいいと思う。
パスタさんは、頭良さそうに見えない所がいいよね。


フードファイター
今回の読切。
ジャンプ+からの出張。

タベルとウマミチは、
謎の村へやってきて
悪逆のフードバトル(フードル)を繰り広げる。
そんな夢オチ。

ソルキチと同時期くらいに始まってるんで、
一応毎週読んでるんだけど・・・
まぁ、ギャグセンスはあると思うよ。
トリコより酷いけど。 食べ方が超汚い。

トリコからバトル&冒険要素を抜いて、
フードファイトとギャグを追加した感じ。
センスはあるんだけど、たまに面白いくらいかな・・・
何故フードを選んだのか・・・


ソーマ
ホラーな薊が寮へやってきた。
娘の顔を拝んで普通に帰っていった。
薊の尊敬していた男が、ソーマの父親である事が分かる。

ようやくゲスインも憧れの人の正体というか
ソーマとの繋がりを知る事となったか・・・
薊がホラー過ぎて一人だけ世界が違う。

薊が出てきた段階で、
ソーマの親父、堂島さんの次の男。
って予想はされてたけど、ハッキリしたな。
前回の引きがホラー過ぎて笑った。


サモナー
近くのソロモン山が、
潰される事となった。
野良猫の生息地である事が分かった
左門くんは猫のために業者を邪魔する。

人のためではなく、猫のために!
クソ左門くんの良い所だね。
土地開発の邪魔をする話は銀魂にもあった気がするが・・・
こういう話はいいね。 

ガチの能力者だからなぁ。
ベヒモス先輩がもはやレギュラーでクソ笑う。
なかなかコメディが面白いから困る。
これはそこそこ続くな!


銀魂
銀さんVSサトリ剣士。
心を読み切れず、銀さんの勝利。
春雨本隊の方も、星海坊主にボコボコにされていた。

舎弟の顔やめてくれwww
めっちゃ笑うわwww
銀さんは普通に勝ったな。

死の淵に思う事は、
墓前にあるまんじゅうよりも
明日の朝食の方が良い。 
強者は意外と変な事考えてるのかもしれないよね。


斉木
ある寒い日。 
学校の暖房が壊れ、冷房になっていた。
極寒の中、人気芸人を見られるという
モチベで耐える生徒だった。

笑った。 なんて酷いw
東京の方の2度は極寒なんだろうなぁ。
雪国出身からすると、
寒い=氷点下(マイナス)の世界なイメージなんだけど。

寒さのタイプが違うみたいだからなぁ。
本州の方は、防寒対策出来てない建物結構あるみたいだしね。
風が通って寒いとか。 
暖房が壊れる寒い教室とかイヤ過ぎる・・・



巨大化したミラクルジェラルドと
戦っているヴァイザードの面々。
そこに、復活した日番谷も参戦!

ゾンビ化して敵の手に落ちた日番谷くんじゃないか!
敵になった方が基本的に強い日番谷くんじゃないか!
氷雪系最強(笑)の日番谷くんじゃないか!

すごく盛り上がらない展開だ・・・
そろそろ日番谷も活躍させてあげた方がいいんじゃない。
ヴァイザードの面々も出てきた。
とりあえず卍解見せてくれればいいや。


バディスト
何故死神と呼ばれた少年は死神なのか。
仲の良い野球が出来る兄さんがいた。
しかし、事故で死んでしまった。

普通にイジメやん。
何故ここまで重たい設定にしたのか。

少年漫画的な気持ちよさが無いとなー。
多分ジャンプではやっていけないんじゃないかな。
ちょっと重たくない? 
これクラスに重たい話やったソルキチ左遷されたんやぞ。

設定ミスじゃないかなぁ・・・
個人的にはもっと気持ち良いものが読みたいっす。
まぁ、この後の展開が気持ち良くなるかもしれないけどねw
今回の展開だけじゃ判断出来ないけど。


磯部
大八は最近剣技が冴えていた。
というのも、小次郎ゴーストに取り憑かれ、
教えを受けていたからだった。
武蔵ゴーストの教えを受けていた磯兵衛と対戦が始まる。 
武蔵VS小次郎の戦い再び。

みたいな。
武蔵と小次郎、
色々な媒体で見るからなぁ・・・
面白い展開だったで候。 

霊に操られ、天空を翔ける磯兵衛の絵面がヤバいで候。
磯兵衛はギャグ時空の主人公っておかげでとりあえず強い。



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示