目覚めよ! 日本! 夜明けぜよ!

人の思いは繋がっていくんだぜよ!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
ニチアサ見てたくらいしかネタも無いな。
普通に起きる事が出来て良かったです。 


ニチアサ感想に即入ろう。
まずは姫プリ。

ホープキングダムの支配から手を引いたディスピアは、
ノーブラ学園に襲来。  生徒達が困惑する。
はるはる達は、人々の前でついにプリキュアに変身。
人知れず人の夢を守っていた事が分かる。

ゆいちゃん達は絶望の檻に閉じ込められてしまうが、
何度も絶望させられ、抵抗力のついたゆいちゃんは脱獄に成功。
プリキュアを元気づける。 
操られたロックゴーストに一喝するシャットさん。 
ディスピアとの決戦も近い。


って感じですね。  クッソ熱い展開だった。
めちゃくちゃ面白い。  今までの積み重ねが爆発した。
今までも積み重ねを大事にしてたけどさ。 終盤の爆発力ヤバいな。
ゆいちゃんとシャットさんが輝いていた。  ツイッターで興奮してました。


ゴースト。
前回、龍馬好きの人工衛星開発の男に取り憑いた龍馬ゴースト。
長正と薩之進という親子喧嘩を仲裁する薩長同盟が、
龍馬ゴーストからタケルに出された宿題だった。 

眼魔の調査は、御成や寺メンバー、アカリ、
そしてスペクターも助けになってくれた。
タケルは、薩長同盟を成すために不法侵入をしたり、
しつこく食い下がって頼み込む。 

親子の間に一体何があったのか。
長正の他に兄がいたが、父とちょっとした事で対立。
出て行った時、車に轢かれてこの世を去ってしまう。
それから、亡くした息子の事を思い出し、宇宙事業からは手を引いたとか。

お兄さんは、もう死んでしまっているから手が届かない。
生きている長正と薩之進が手を取り合う事で、
亡くなったお兄さんの思いが受け継がれるんだ。
タケルはそう力説する。  父の心は少しほぐれたようだ。 
薩長の和解が成立。  

プラネット眼魔が本格的に動き出した。 
薩之進の設計した人工衛星を乗っ取り、
人の魂を集めて眼魔の紋章を出そうとしていた。
長正と薩之進のコンビプレイで人工衛星は奪取。

プラネット眼魔は宇宙へ直接行くために飛ぶ。
タケルも、龍馬眼魂を手に入れて変身してから
キャプテンゴーストに連れられ、宇宙にキター!
宇宙で、タケルとプラネット眼魔は戦う。 
プラネット眼魔を撃破し、戻ってくる。 地球は青かった。



って感じかな。 
下町ロケット仮面ライダーフォーゼ坂本龍馬編面白かった。  
龍馬の人がいい演技してたなー。  
実質二役やってたわけだし。  

息子がいきなり意味不明な事言ってるから、
父さんの方は困惑してたし。 
龍馬ゴーストはとても良いキャラしてたぜよ。


結構好きな展開だわ。  
タケルはゴーストだから不法侵入するけど。
重要な話を聞くためには必要なスキルだよね。
女湯とか女子更衣室とか女子トイレを覗かないだけ主人公だよ。


宇宙に行った時の、
息が出来ない・・・! 死ぬ・・・! あ、俺ゴーストだった。
って死人ネタ、シャレにならないよwww 
死んでるから色々出来るな。 ゴーストは毎回スケールがでかい。

タケルの真っ直ぐな所いいと思う。
今回の事件、諦めない理由が、
力を合わせて作った夢の結晶を見てみたいって感じだし。

18歳で死んだからこそ、色々言えるんだよな。  


今回のシスマコの話。 
妹がいないと本当に何も出来ないな!  (暴言
カノンを心配するあまり、動けないのかな。 
目を離した隙に連れ去られるとかありそうだし。 

今回は良い感じに助けてくれたから良かったけど。
シスマコは3つの眼魂を持っているみたいなんだけど、
あと1つどうして使わないんだよ・・・
って思ってたら、力を貸してくれないという理由があったw

次回、シスマコの3つ目の眼魂の話になりそうですね。
マコト、アラン、カノンの話になりそう。


アランの話も書いておこう。
英雄眼魂の事を何も知らなかったアラン。
兄と部下は知っていたようだけど。

アランが三人目のライダー、ネクロムの可能性。
色々感想見たり、ゴースト話をしていたら、
ネクロムが味方になるという保証は無いよね。
敵のままのライダーの可能性もあるかなー。 


アランはミスリードで、
眼魔世界の誰でもネクロム眼魂を使えば、
ネクロムになれそうだしなー。 
ネクロマンサー(死霊使い)から取られた名前なのか?




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示