ブログテンプレを変えた事とナメクジの夢

ブログのテンプレートを変更しました。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  


なんか目が覚めたんです。
一応トイレ起きだったんですけど、
他にも目覚めた要因があったりして。

深くは覚えてないんですが・・・
なんか、レンジの皿に、小型のナメクジが
結構な数くっついてましてね。


気持ち悪いなぁ。 って思っていたら・・・
私の身体にも、小型ナメクジがくっついているという。

どっかから落ちてきたわけでもないし、
身体から浮き出てきたような感じ。  


ナメクジって、旭川の母方の祖母の家で見かけたくらいで、
あんまり馴染みが無いんだけどね・・・  
最近ナメクジ見たっけ。  どこからやってきたんだお前。
かなり小さい超小型のナメクジだったので、
感触は最小限で済んだんですけどね。  さほど感触は無かった。


いつの間にかナメクジが身体にくっついているという、
ものすごい嫌悪感がありました。
どうやって対処したんだっけなぁ・・・  (夢の中での話です

身体に虫なり何かがくっついてると気持ち悪いので、
発火能力(パイロキネシス)が欲しいです。 
身体から炎が出れば、触れずとも焼き殺せるのでね。 

とても便利だと思う。  夏場暑いのが最悪だけど。  
氷炎どっちも使えるのが日常的には便利だよねー。 


で、本題。 
ブログ名も変えたし、テンプレートも変えるか。
って思ったので、テンプレを変更しました。

電脳手記という名前にしたので、
ノートブックみたいなテンプレあるかなー。

って、まずテンプレ探しからしてました。

テンプレ変更するのも超久しぶりだからね。
ワード検索してみると、「2011年7月」の出来事らしい。
テンプレの探し方、適用の仕方も忘れてました。


4年半くらい前の出来事か・・・
そりゃ、色々忘れてるわ。 
専門学校時代でした。  
学校卒業(2012年3月)してから、4年がそろそろ経過しそうなんだよね。
学生終わってから3年経過して、4年になるのか・・・


もう新卒じゃなくなったし。 
頭が悪い、要領が悪いなりに、健常者として生きていこうと思ったけど、
色々と障害が多くて、これは実は私は障害者なのでは?
って思ってから生き方をシフトしたからなぁ・・・  


テンプレの話に戻ろう。 
HTMLタグと、CSS(スタイルシート)の設定もいじってました。
私としても、最低欲しい機能ってものがありまして。

・リンクにマウスオーバーした時にアンダーラインが出る
・クリック済のリンクは、通常のリンクの色と変える
・記事には、日付と更新時間(これ無いのが多い)を表記したい
・サイドバーは、左メニュー、メイン、右メニューの3カラム欲しい
・サイドバーにあるプラグインの表示をセンタリングしたい
・本文部分は白背景が良い


って所かな。 
色々忘れてたので、試行錯誤してたら2時間くらい経ってました。
なんとかある程度は出来たので良かったです。

本文部分が白背景になったので、
隠したい本音とかネタバレとかそういうのは、
白文字で隠せるようになったわ。

前のテンプレだと、背景が薄い紫だったので、
白文字だと隠れて無かったのよね。 それで使ってなかった。


~白文字テスト ここから~

テスト。 この文字隠れているかな?
ネタバレ要素。 隠し隠し。


~白文字テスト ここまで~


ブログテンプレを久々に変えたので、
しばらく自分のブログがこれか分からなくなってるw  
違和感がマッハ。  慣れるのに時間かかるかも。



では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント

コメントテスト
コメントを
入れてみる
テスト。 
コメ返
> 私へ
コメントを返信するテスト。
自作自演(テスト)はツラい。

管理者のみに表示