事業所見学と天空の城

出かけてきました。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はね。 休みじゃなくてね・・・
用事があって出かける事になってましてねー。

疲れたわー。  


デイケアを早退するために、
少しだけ(30分くらい)参加したんだけど・・・
まぁ、全く無駄では無かったから良しとしようか。 

クリニックの担当スタッフの人と、
A型事業所に見学に行ってきました。


とりあえず病院から近かったので、
最初のジャブとしては悪くない感じ。 
遠いと面倒臭いからなぁ。  

とりあえず、事業所の説明を受けてました。
見学もさせてもらったので満足です。


率直な感想としては・・・
情熱的な所だった。  
理念を理解は出来るけど、入りたくはないなぁって感じ。


事業所内で働くだけじゃなくて、
他の提携先の企業に、派遣のような形で働けるらしい。
ある意味飛ばされる事と同じなので、
同じ所で働いていたい。 という私の望みとは真逆って感じ。

私はね。 移動が大嫌いなんだよ。


私の希望はあまり通りそうにないので、
別の事業所も検討するか・・・

って感じですわ。  

どこの会社も、やっぱりイベントはあるんですかね。
私はね。 全く社交的な人間じゃないから、
アットホームな感じの体育系みたいな所は大嫌いなんだよ。



まぁ、近いから。 通勤に便利だから。
って所で選んでも、良い結果は得られませんね。 
楽な所ほど、私の嫌いな感じの所ってのはどうしてなんだろうか。

近さで選んだ所、どこも私に合わない所だったんだよね。
まぁ、遠くても合わない所はあるし、拷問なんだけどね。
同じイヤなら、近くて通勤に楽な所にしますわ。 
 


あまりに合わなかったので、
この先も大丈夫かな・・・
って不安になってきました。 
とりあえず、週に1回(平日)は絶対通院するための日は欲しい。

体調崩しそうだからな。  
一応通院はしておかないとね。 
通院しなくなってもヤバいよなー。  


今日はこんな所でした。
金曜ロードショーで、ラピュータやってました。
昨日揺れて、北海道を少し浮かせて欲しいと思ったけど。
バルス! で、ツイッターがとても重たくなりました。



では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示