地震と去年を象徴する漢字

あ、アースクエイク!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はそうだな。 
忘れられない出来事があります。  

昼頃、12時半くらいにですね。
北海道が揺れました。  
調べてみると、北海道と青森が揺れたみたいですね。



昼休みで、デイケア参加者と雑談していたら、
なんかいきなり携帯が鳴りまして。  
あちこちから地震警報が鳴り響きました。  
大体の人は携帯持ってますから、携帯の数だけ警報が鳴るんですよ。


警報の音がまた不気味でねー。
超怖い音なんだよなー。 
警報が鳴ったあと、数秒してから揺れ始めました。 

そこそこ揺れましたよ。  
思ったより強くてビビりました。 
普通に揺れが理解出来るくらいなので、震度4くらいはあると思いました。

大体そんな感じでした。  
あまりに酷いようなら、机の下にでも潜り込もうかと思ってました。


あー・・・ 怖かった。 
地震本体よりも、地震警報の方が怖かった。
あの音気持ち悪過ぎる。  

警報自体、久々に聞いたような気が。

ブログ記事をワード検索してみると、
前に聞いたのが、「2014年の7月」みたい。 
インターンやってた時ですね。 会社内で地震に遭遇したんだっけか。
1年ぶりくらいか・・・  

2014年は、誕生日に大雨警報が出てますし。
2014年は災害を受けた年、2015年は体調を崩した年でした。
2011年の東日本大震災を思い出しますね。
そんな一日でした。   あー、怖かった。 
今日のネタは大体こんな所。  地震のせいで若干具合悪くなりました。


明日ネタが出来る予定なので、
今日お題的なものでもやっていこうかなとね。
「あなたの今年の漢字は?」
だそうです。

もはや去年のネタです。 
で、すでにブログ上でも発表したんですよねー。

前のネタの焼き増しになりますが、
2015年(きょねん)の漢字は、「胃」です。 
お腹を壊した一年だったので。  


そして、胃カメラをした記念すべき年です!
もう懲りたので、内視鏡はもうしたくない。 
鼻になんか液体入れるのはアカンて。 
結局死にかけたんで、麻酔で一発やってもらったし。

2016年の漢字はまだ分からないですね。
始まったばかりですし。  
確変の起きる一年にしたいなと思っております。
変化って言えばいいか。 



では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示