歌舞伎!ウキウキ!乱れ咲き!

おんし・・・ キモいな。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

まぁ、普通に起きる事が出来ましたよ。
なんとか眠れて良かった・・・  
助かったぜ。  


今日は、帰省していた母が帰ってくる予定でしたが、
母方の祖母の体調が思わしくないため、明日に延びました。
別にいいんだけど、飯代で金がマッハ。  

晩飯とお菓子を買ってきたんですが、
朝用のパンを買い忘れるという痛恨のミス。 
何かに気を取られると、何かをぽっかり忘れてしまう。
これが本当にツラい。  


この前も電話するの忘れましたし。
飯とお菓子買って、本命のジャンプ買い忘れていた。
って事もあったんですよね。 その当時、ジャンプ入荷遅れてたんですが。
無かったから忘れたとも取れる。  

苛立ちが隠せないですね。  
買い物をする時は、メモした方がいいんですが・・・
やっぱりメモするのを忘れるから忘れるんだろうなー。

忘れ対策が微妙に出来ていないのが問題なんでしょう。 


ニチアサ感想に入ろう。
まずは姫プリ。 

ホープキングダムの花の城の様子がおかしい。
花の城では、はるはるが謎の青い鳥に導かれ、
実際に花のプリンセスになるという夢の世界に入ってしまう。
自分が今まで何をしてきたかを忘れていきそうになるはるはるだったが、
偽物の夢を否定し、現実世界へ帰ってくる。  


精神攻撃が全く効かなくなってるから、
はるはるのメンタルがヤバ過ぎる。 
精神強くなったなぁ・・・  まぁ、この前一度メンタルクラッシュしてたしな。
努力し続け、夢を追い続けるのか・・・  すごいなぁ。  
夢を失ったおっさんにはキツいよ。


ゴースト。 
眼魔世界で、刀眼魔とプラネット眼魔が作られ、
刀眼魔とプラネット眼魔がやってきた。
プラネット眼魔により、謎の電磁波が発生。
人々が魂を奪われ、次々と倒れていく事件が起きた。 

同時期、長正という男が坂本龍馬の英雄眼魂を見つける。
長正は、龍馬ゴーストに取り憑かれ、龍馬となった。
タケルは、英雄と眼魔の区別が付かず、
龍馬ゴーストにつっかかってしまった。  

長正は、でっかい夢を持っているようだが、問題を抱えているらしい。
龍馬ゴーストから出された課題は、薩長同盟を成立させる事。
長正が正気に戻る。 彼は坂本龍馬好きで、
人工衛星を作る仕事に就いているようだ。

長正が抱えている問題。 それは、父の薩之進との対立だった。
「薩」之進と「長」正の親子喧嘩を仲裁する事、
それが現代の薩長同盟である事を悟るタケル。 
何か過去にあったようで、それで対立しているようだ・・・
追い出されるタケル達。 

刀眼魔に襲われた。 動きが速くて捉えられない。
御成が持っていたゴエモン眼魂を使い、
ゴエモン魂へ変身、サングラスラッシャーを使い、倒す。
しかし、プラネット眼魔により、大規模な通信障害が発生した。



って感じでした。
現代に蘇った坂本龍馬が、
人生相談をやったり、やりたい放題でした。  

武蔵ゴーストが喋ったし、
英雄のゴーストは当たり前だけど自我があるという事が分かる。


今回の見どころは、
タケルが「俺の心と繋がって下さい! お願いします!」
って愛の告白めいた事を言ってた所。


キモいな。 って言われてたしw
御成にも、「キモいっすね。 確かに。」
って言われてて大草原。 

御成が喋った事に気付かなかったぞwww
御成は普段キャラを作っている可能性。 


今回の英雄は、坂本龍馬と石川五右衛門。
龍馬の方は偉人豆知識が出ていた。 


まぁ、色々な作品の題材にされてるし、
仲の悪い国同士の仲介役をした。
とか、色々業績残してるから、龍馬は偉人で納得やな。
鎧武にも、リョーマって名前のプロフェッサーが出てるけど。

龍馬は訛りのある喋り方をするのがイメージとしてあるけど、
他の土佐藩の人はあんまり訛ってない気がするのは何故だ。


ゴエモンの方はなぁ・・・
釜茹で地獄の処刑を食らったというイメージしかないぞ・・・
あと、ルパンに出てくる剣士か。  
あ、あとゲームの「がんばれゴエモン」シリーズですね。


盗賊ですね。  名前は有名だけど、名前だけな気がする。
一説によると、忍者だったという説もあるとか。
歌舞伎要素あるの?  よく分からないや。  
まぁ、ド派手でした。 


で、刀眼魔が再登場。 
1話以来だっけか。  タケルを殺した眼魔。
電気眼魔と戦った時、刀が避雷針になる。
って事を利用した所はなかなか良かった。


で、秘剣燕返しを使ってきたから、
やはり佐々木小次郎がモチーフだったかと。
録画を見直してみると、空飛んでて笑ったけどwww
お前が燕になるんかーい!! 俺自身が燕になる事だ!


サングラスラッシャー、くっそだせぇなwww
メガマブシー! メガマブシー! 
待機音でめっちゃ笑う。  
メガ! オメガシャイン! 

シスマコは、なんか音もなく現れましたね。
普通に助けに来てくれるようになったから良かったけど。
マコトの話はどこらへんでやるんだよ!  




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示