サプライズ・フューチャー感想&考察

突如としてネタがやってきた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

デイケアを久々に再開しました。
今年も始まったなぁ。  

今月から色々動いていきたいから・・・
面倒臭いなぁ。  


診察があったんですが、
まぁいつも通りですね。  
特筆すべき事も無いなー。  
割と平凡な一日でした。  外は歩きづらかった。


しばらく母がいないので、
飯はコンビニとか弁当屋で買う事に。  
私は食えるもんが少ないので、似たようなものしか買えない。
ほっともっとのチーズハンバーグ弁当を買いました。 



で、弟マーク2が、
「仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」
をレンタルしてきたみたいで。

60分程度と手頃な時間だったので、見てきました。  
今日は特にネタも無かったので、
サプライズ・フューチャーの感想を書きたいと思います。

去年の夏映画なんだよなー。 
私は離職してどんどん金が削られている頃で、
映画館まで行く余裕がありませんでした。  
でも、今思えば行っておけば良かったなーと。  
行こうと思えばまだ行けたわ・・・  今は体調的に無理。 



仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー


仮面ライダードライブは、市民を守るために戦っていた。
そんなある日、エネルギー施設で暴れていた巨大ロイミュードを
トレーラー砲で撃破しようとしたら、謎の青年:エイジに止められる。

進ノ介の不本意なまでの出力でトレーラー砲は発射され、
エネルギー施設に甚大な被害をもたらしてしまう。  
原因はベルトさんに異常があったためで、正常に戻ったが、
何か制御出来ない細工をされていた。  

エイジは、自らを進ノ介の息子であると告白。 
2035年の未来からやってきたらしい。
1年後に世界はロイミュードに支配され、
その元凶は、クリム・スタインベルト(ベルトさん)であるという。

困惑する進ノ介だが、未来からやってきたダークドライブに邪魔される。
警視庁の方では、エネルギー施設を破壊した事と逃亡した罪で、
全国指名手配犯となってしまった。  

何者かによって細工され、暴走するベルトさんをどうにかするには、
ベルトを改造すれば良い。 エイジは電気施設で改造を開始しようとする。
そこに現れたダークドライブにより、エイジは殺されたかに見えた。
進ノ介はドライブに変身、マッハやチェイサーと協力し、
ダークドライブを倒したが・・・  

ベルトさんが再度暴走。 マッハを手にかける所までいっていた。
未来を変えるために、シンゴウアックスでベルトさんを破壊する進ノ介。
そんな時、死んだと思われたエイジが豹変し復活する。
エイジこそがダークドライブの本体だった。
エイジの正体は、未来でエイジの姿をコピーしたロイミュード108だった。

108は使いづらい個体で幽閉されており、
未来の108は、過去の幽閉された自分を取り戻し、
落雷事故を使って、永遠のグローバルフリーズを始める事が目的だった。
現在の108と未来の108が合体し、パラドックスロイミュードへ進化する。

進ノ介は、チェイスから貸してもらったマッハドライバーと
ベルトさんが残したドライブの戦闘データが入ったシフトカーで
超デッドヒートへ進化し戦っていたが、力及ばず。 
永遠のグローバルフリーズで、完全に静止していたが、
落雷とダークドライブが使っていたベルトとデータで
ベルトさんを復活させ、霧子のアシストにより、
タイプスペシャルへと変身。  パラドックスロイミュードを撃破する。

未来からやってきた敵は倒し、事件は解決。
進ノ介は、市民を守る仮面ライダーとしての職務を全うした。
未来は不確定なものだから、未来が本当に変わったかは分からない。
進ノ介の未来の結婚相手は霧子・・・?  



って感じでした。  
1回見ただけなので、細かい所違うかもしれない。  

感想として、最初に書いておこう。
面白いやん!  
すごく満足のいく出来でした。  

本編にしっかり関わってくる所だもんなー。
ドライブが終わってから見たから、
ある程度は分かってるんだとは思うけど・・・ 


非常に燃える熱い展開が結構ありました。
三条陸先生は、燃える展開とか、盛り上がるポイント
というものを理解してるなーと思いますね。


霧子の言葉によって、警察の態度が変わり、
進ノ介を警察が援護する所とか。 警察役立たずじゃなかった!

ラストの、タイプスペシャルに変身する時に、
霧子とエイジがダブって、
それで進ノ介とエイジの親子ダブル変身で
出来たのが映画フォームだからな。


あのシーンは好きな演出過ぎてゾクゾクしましたよ。 
親子で共に戦うのは、ドラゴンボールでもあったけど。
熱いんだよなー。  


エイジが現在に介入しない感じの展開だと・・・

・ベルトさん暴走、進ノ介はエネルギー施設を破壊。
・その罪で進ノ介捕まる。
・1年後にロイミュードが世界を支配する。
・クリムロイミュード、ロイミュードの王に?
 (ハート、ブレン、メディックは死んでる?)
・進ノ介と霧子、結婚する。
・進ノ介の息子、エイジ誕生。
・ベルトを失った進ノ介は世界のために戦うも死亡?
 (エイジが幼い頃に進ノ介は死んだと言ってたので)
 (マッハ、チェイスも死んでる?)

・世界はロイミュードによって支配された!
・時を遡れる技術があるから、昔に戻って過去を変えよう。
・エイジ、過去へ行きたいが失敗? 
・108がエイジの姿をコピーし、ダークドライブとして過去に飛ぶ

こんな感じになったのかな。 
エイジは過去に行けなくて正解だったかもしれない・・・
未来が変わる場合、世界がロイミュードに支配された世界の
エイジは消える気がする・・・  (進ノ介と霧子は結婚してエイジは生まれる


ベルトさんが暴走した原因って、大体蛮野のせいだよね。
進ノ介が森で倒れてる時に、クリムロイミュード(004)に
ベルトさんを奪われ、改造されつつベルトが複製され
蛮野ドライバーが出来る。 ゴルドドライブの誕生。

って流れだった気がする。  
蛮野、絶対許さねぇ!!  



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示