脳筋弓兵と白き贋作(パクヤサ)

休みが終わった。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
ここ数日は、休みが終わるカウントダウンをしてましたね。
とても気分が沈みますね。  考えたくねー。

明日から、デイケア再開です。
2016年になったなー。 
平成で表すと、28年かな? 

2015年、平成27年ってしばらく間違えそう。 
艦これのスクショ撮ってる時、
ファイルを日付付けてナンバリングとネーミングしてるんだけど、
1年間2015と打ち続けた結果、2015ってしばらく間違えそう。



今日はですね。  
母が帰省しました。  
年末から新年にかけて行く予定だったっぽいですけど、
ちょっと遅くなって。  

母がいないので、飯関係が困るんですよねー。
あるもんしか食わないんで。  
しばらくコンビニ弁当の生活になるなー。 

私は本当に家では何もしません。 時間と暇があれば動く。


コンビニへ行ってきて、
ジャンプと夕飯用の弁当とウェブマネーを1000円分買ってきました。
課金する余裕あんま無いんだけど、
なんか衝動的に買ってしまった。  

ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。
1週空けたから、待ち遠しかったぜェ・・・
フルバタイム続行中です。  収まりつかなくなった。



週刊少年ジャンプ 5、6合併号


ハイキュー
今回の巻頭カラー。
烏野VS白鳥沢クライマックス。
目が離せない攻防戦。
激闘を制したのは烏野だった。 決着。

ついに決着ついたか。
いつ終わるのよこれ。
ってなってた。 面白いんだけど。

ウシワカには単体で勝てなかったけど、
チームプレイで何とか一矢報いて勝った。
って所かね。
ウシワカはちょっと強すぎますわ。

まだ地区大会なんだっけ・・・
この後、全国大会に入るんだろうか。
ハードル上げすぎた気がするなぁ。
アフターストーリー楽しみ。
まーた来週も無いんだよなぁ。


前衛のアーチャー
今回の読切。
黒バスの藤巻先生の新作。

魔物が跳梁跋扈する世界。
神剣を抜いた少年と弓兵の少年がいた。
10年後、弓兵の少年は修行を終えて力を付けた。
神剣を抜いた少年はヘタレていた。
魔物の本拠地へ乗り込み、女王を倒す。

ギャグ作品だったwww
弓兵なのに前衛で戦えるほどの力を付けたとは・・・
やはり天才じゃったか!
期待して無かったので、思ったより面白かった。

一発ネタな気がするので、
連載向きではないと思うけどね。
読切としては結構良かった気がする。
センスは悪く無いと思う。


火ノ丸
大太刀勢は名古屋へ。
少し時間があるので、名古屋城を見に行く事になった。
そこで、前田慶次の役者と相撲が取れるレクリエーションが。
立候補した火ノ丸だったが、ノッポの少年とかち合う。
彼こそ、国宝の一人「大典太光世」だった。

火ノ丸は歴史マニアだった。
確か、成績でも日本史は良かった気がする。
まぁ、男の子だから戦国武将が好きなのは普通だな!
火ノ丸の世界は、高校相撲戦国時代に入ってるし。

ここで大典太が来るかー。
これで、天下五剣の3つが揃った。
残るは数珠丸恒次と童子切安綱だな。
全国に行けば出てきそう。 
天王寺が童子切かなーと予想してるけど。


サモナー
アンリはてっしーに誘われラウンドワンへ。
ネビロスは引率の大人として参加。
3つのグループに分かれてボウリングをやる事にした。

笑った。 
クソ左門くんは召喚術使えないと本当に何も出来ないな!
アンリ、ついに友達とラウンドワンへ。
ネビロスはそんなに浮いてない気がする。

クソ左門くんは、特にお得な状態にもならないので、
割とストレス無くコメディを楽しめている。
そこそこ順位高くて笑うんだけどwww
これは打切しばらく無いかな? 
ネタが続く限りは大丈夫そうだな。 頑張れ。


お年玉4コマ
前号に続き、4コマ後半戦。
今回は、新年を迎えたって事で、
お年玉ネタか。 

銀魂だと、お年玉ネタは本編でやったからなぁ。
もどし玉になっていた。
ワートリで、小南先輩に「金玉」言わせるなんて・・・
(葦原先生と太刀川さんは)罪深いな。 

まぁ、お年玉なんてもらえない。
って環境があっても仕方ないよな。
作風に合うネタ作りになっていたのではないかと思った。


将棋
高校の大会が始まった。
信歩と藤川は二人で出る事に。
ジッポはライバルチームとしで出るようだ。
まずは初戦突破。

二人で挑むんかーい!
そういうのアリなんか。 
仲間集めやってる間に打ち切られても困るしな。
ジッポが仲間として転校して来るかと思ってたので、
割と予想外。 まぁ、悪くない。


銀魂
一つ目剣士と会話した事で、
何か攘夷戦争時代に、記憶の行き違いがある。
一つ目の元に現れたのは銀さんの舎弟で、
白夜叉(パクヤサ)と呼ばれたパチもんだった。

パクヤサくっそわろたwww
パチもんじゃねーか!
なんだあの太っちょは。 
白夜叉はクソ強かったので、憧れる人が出てもおかしくは無い。

目が見えないから誤認してたんだな。
舎弟かよwww
攘夷戦争時代が少しずつ明かされていく
って手法なので、色々後付可能なのがズルい。
何でもアリな土壌は本当に強いわ。


ニセコイ
楽はついに、お嬢に対して好きであるという感情を自覚する。
二人の女の子を好きであるという状況で楽、悩む・・・  
ついに最終学年へ進級。

楽とお嬢、二人がついにマジコイしてしまったか。
流石に終わりは近いよな・・・
二人がマジコイ状態になってようやく話が動くのか。

はいはい、どーせ小野寺さんは負けるんでしょ?
ってなるから、はよ終わって欲しい。
小野寺さんが万が一勝っても、今じゃ喜べないよ。
小野寺さんを泣かせる展開は無しにしてもらいたいが・・・

約束の女の子問題はそろそろ解決に向かっても良くね?
あとはもう綺麗に終われればいいわ。
最終学年(ラストステージ)で笑った。




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示