こどグル5 ~旭川出張編感想~

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はそうだな。 
ゆったり過ごしてました。 

刻々と過ぎていく休み。 
デイケアは1月4日から再開するので、
5日から行きます。  (月曜は休みを取っている

12月25日から1月4日まで休みだったので、
11日の休みでした。  なかなか長かったなぁ・・・
もう今日を抜いたら、あと休み2日しか無いや。 
休みが終わってしまう・・・  憂鬱になってきますね。 



仮面ライダー鎧武の主人公、紘汰さん役の佐野岳くんが、
なんか100時間サバイバルやる番組がやっていて、
(佐野岳くん目当てで)後半だけ見てました。  

ギリギリでクリアしていてすごかった。

海を泳いで渡ろうとして無人島に流れ着いて休んで、
魚をモリで一撃イン・ザ・シャドウして食事にありつき、
ゴールの無人島までイカダで渡る事にしてイカダを作るも一度沈没。

苛立ちながらも、浮力を確保するための材料集めをこなして、
もう一度イカダを作ってゴールの無人島へ漕ぎだすも、
風が無くて腕がパンパン。 
風が来たが、ゴールと反対方向に吹いてゴールから遠ざかる。 
で、時間がギリギリになったから、イカダをこぐのを諦めて、
泳いでゴールの無人島へギリギリ到着。 俺が佐野岳だ!!


って感じでした。 
フリーターで神の紘汰さんじゃ無理だったな・・・
スポーツ王者の佐野岳くんだからこそクリア出来た。
海を泳いでいて笑った。  すごすぎる。  
ググったけど、佐野岳くんは2歳年下なのかぁ・・・  



で、昨日、こどグル5、旭川出張スペシャルがやってました。
感想をちょろっと書こうと思います。 

仕事パートその1。
年明けからゴローちゃんは旭川へ飛び、
仕事を複数こなしていた。  
何度も鳴る携帯電話にうんざりし、
携帯を置いて、旭川の町を散策する。  
腹が減ったので飯屋を探していると・・・ シブい居酒屋を見かけた。

食事パートその1。
シブい店だったが、下戸でも落ち着ける雰囲気の店だった。
新子焼き、卵焼き、きのこ汁や、とうきび茶を注文。
美味しい所だった。  満足するゴローちゃん。

仕事パートその2。
翌朝、ゴローちゃんは今回の目的の染工場へ。
海外から注文があり、大漁旗を注文した。
工場を見学すると、若手の職人が汗水たらして働いていた。
工場を後にしたゴローちゃんは、腹が減ってきた。
飯屋を探し、路地に入ると・・・ 穴場のような店を見かける。

食事パートその2。
自由軒という店に入るゴローちゃん。
味噌汁ライス付きというちょっと変わったメニューに惹かれ、
他に、かにくり~むコロッケ、ホッケフライを注文。
店主曰く、多過ぎるから量を調整して色々食べさせてくれるらしい。
出てきた味噌汁の大きさに驚く。 
旭川でも食事を楽しんだゴローちゃんであった。


って感じでした。
今回は1時間スペシャルで、
実質本編が2本分ある感じでした。  


仕事パートと食事パートが、2パターンあったからね。
いやぁ、旭川かー。  
私は札幌民なので、あんまり行かないけど・・・

マイナス1.5度はまぁ普通なのではないか。
マシレベルじゃね・・・  旭川もっと寒い時あるはずだし。
冬場で、転びそうになりながら歩くゴローちゃんが良かったです。

料理はどれも美味しそうですね。 
正月であろうと、普通飯で攻めて欲しい。  
普通の飯がやっぱりそそられるなぁ。  
美味しそうで、腹が減りました。  


新子焼きってのが、鶏肉を使った料理みたいで。
すごく美味しそうだったなぁ。 食いたいなぁ。
肉を焼いた料理が大好きなんです。  




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示