インターネットがトップギアだぜ!

Wi-Fi 設定は面倒臭い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。 

今日はそうだな。 
Wi-Fi を使ってるんですけども・・・
無線LANの親機がですね。

平成20年頃に買ったものでして・・・
かなり古くなってきたので、
親に新しいのが欲しいとねだりました。  

親もタブレット使ってるので、
新しいのになれば、接続がより良くなるはず。
つまり、恩恵は家族皆で受けられるという事です。

私だけが得をするわけではないというのがねだりのコツ。 


ここ数週間は、ネットの接続がかなり不安定になってたんですよ。
今日はしばらくネットに繋がらなかったし。 
流石にそろそろダメかな・・・ って思いました。

思い返せば、7年前くらいに買ったものなので、
そりゃ劣化して繋がりづらくなるわって思いました。
LANケーブルが劣化してたのか、親機が劣化してたのか・・・

最近は、データインストール用のCD-ROM は必要無いみたいですね。
高校時代に、サポートセンターにかけながら苦労した甲斐があって、
今じゃ、一人でなんとかネットに繋げるようになってます。
有線で繋いで、ネットで解決策を探せばいいわけだし。
  

WinXP は、ネットに繋げるのも難しかったんですが・・・
Win7 は、無線LAN が主流になったからか分かりませんが、
アクセスポイントを自動で探してくれるから助かります。 


「繋がった。 インターネットがトップギアだぜ!」
って感じで、仮面ライダードライブってたんですけど。

ネットに繋ぐ時、アクセスポイント(SSID)を探して、
そこから暗号化キーを使って繋ぐんですよ。
で、そのキーがデフォルトだと覚えづらい文字列なんですよね。
だから、キーを変更しようとしたんですが・・・


説明を上手く分かってなかったので、失敗しまして。
無線LAN親機が、アクセスポイントを検索しても出てこなくなりました。
2時間くらい格闘しまして、結局、親機の設定を出荷時の状態に
リセットする事で、なんとか解決しました。 
 


インターネットに繋ぐ時は、結構失敗するので・・・
割とトラウマになってるんですよね。
解決出来なかったらどうしよう・・・  って失敗が常につきまといますし。


出来た時の達成感はあるんですけど。
正直、疲れました。  ストレスしかかからない・・・
おやつを用意してもらいましたが、全く食べる気にならず、
問題を解決してからようやく食欲が出てきました。


そんな感じでした。
あとはお題的なものでもちょろっと。
「最近面白かったことは?」
だそうです。

そうですね。
精神に負担をかけてばっかりなので・・・
なかなか思いつかないな・・・
楽しめる力が結構失われてると思います。

先週の仮面ライダーゴーストの、
ゴーストとスペクターのダブル変身からの戦いですかね。

ようやく共闘が出来る状態になって、
なかなかに盛り上がりました。  姫プリも面白かったなぁ。

アニメだと、割とあるかも。
ワンパンマンのラストで、
サイタマVSボロスのバトルシーンが良かったです。





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示