俺がブースト!奮い立つゴースト!

今までありがとう。  (最終回かよー!な挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

舌を噛んでしまい、口内炎が出来ています。
それで痛みがすごいんですよね・・・ 

マシにならん・・・  はよ治ってほちぃ。


で、昨日はなんか気持ち悪くなっちゃって。
上手く眠くならなくて、眠れませんでした。

寝るのに時間かかっちゃった。 土曜深夜に体調微妙になるのやめろ。

ようやく眠れたと思ったら、
なんか身体が痛いか何かで目が覚めてしまった気がする。
寝ている間の事は記憶が朧げなんだよね。
寝る間の時から、朝起きるまでの時間ね。 


ニチアサ感想。
まずは姫プリ。 
雪が積もったので、雪遊びをする。 
トワは、雪で故郷のホープキングダム城を作りたくなる。
学園の皆で雪の城を作る事に。 一大プロジェクトに。

そこに敵幹部のシャットさんが登場し暴れる。 
本気モードが出るが、プリキュアの前に敗れる。
プリキュアの施しなぞ受け付けず、シャットよどこへ行く・・・

って感じでした。
シャットさんはキャットだった。  
動物の名前にこじつけるの上手いなー。 
トワっちが可愛い話でした。


ゴースト。
前回、願いを叶える権利を得たタケルは、
マコトの妹である深海カノンを生き返らせる事を願う。
眼魂が散らばり、今度は自分を生き返らせるために
英雄眼魂を15個集める事に。  
タケルが8個、マコトが3個なので、あと残り4個だが・・・

残された時間は無情にも過ぎていく。
クリスマスが終わり、新年を迎え、
タケルは御成とアカリとの時間を大切にする。 
タケルの消滅期限まで残り0日。  

ついに期限の日が来てしまった。 
寺の仲間(シブヤとナリタどっちだっけ)が、ジャベルに捕まってしまう。
ジャベルの元へ駆けつけるタケル。
タケルはゴーストへ変身し戦うが、ジャベルは強い。 
劣勢となった時、スペクターが助太刀に来てくれる。

タケルの最後の時がやってきた。 
涙する御成とアカリを前に、光となって消滅するタケル。
タケルはまた黄泉の国のような所へ。 
そこで、父に再会する。  
父に想いを託され、父の魂が込められた眼魂を手に、タケル再臨。

父の魂が込められた、闘魂ブースト魂で変身し、
ジャベルを圧倒し、撃破する。
タケルは生き返ったかと思ったが、まだゴーストで、
異常な方法でリセットされただけらしい。 タケルが消滅するまであと99日。



って感じでした。
1クールのラストで最終回みたいな展開をやるなよwww
っていうのが正直な感想ですね。 
良い最終回だった・・・  

主人公は二度死ぬ。  
これ、三回目の死亡もあり得るなぁ。 
あんまり死にすぎてもアカンけど・・・
ドラゴンボールをリスペクトしてるのかもしれない。  

悟空も結構な頻度で死んでるからなぁ。
人の死が安っぽくなるような展開は避けて欲しい。
命を燃やし尽くすという事がテーマだと思うし。



面白かったんだけど・・・
1クールの終わりにやる話じゃない。
話の展開が早すぎるよ。  

2クール目ラストか、3クール目にやって欲しかった。
終盤にやってくれれば、最高に盛り上がったのになぁ。
1クール目という早すぎる所に持ってこられたのが残念。


これ、2クール目以降の中盤がぐだる可能性がマッハだよ。
4クールものは、中盤がぐだるものだと思うけどさ。
ここからぐだるのかぁ・・・ って思うとキツいなぁ。

鎧武は中盤から面白くなっていったし、
ドライブは中盤ぐだったけど、終盤面白かったし・・・
まぁ、面白ければテノヒラクルーします。

進ノ介は3クール目辺りで殉職したし、  
紘汰さんも終盤で死んだからなぁ。 
人間辞めてたからギリギリ生きてたけど。
映画では完全に殺されてたね。 神になっていたから問題無いが。
タケルは1話目の開始10分で死んだからな。 


99日の期限を、2クール目ラストに持ってきて、
延長戦の99日を残り2クールでやれば結構良かったんじゃない?

って思うんだよなー。  

2クール目から何をやるんだ・・・
そろそろ話が動いてくれないと困るよ。  
次回は、前回手に入れたゴエモン魂を使うみたいだけど。

ゴーストが最終的に何をやりたいのかまだ不明だね。
世界が滅びるか分からないしね。  
面白さを続けられるか、どうなんだろう。
中盤ぐだったら、ペース配分間違ったよね? ってこれから書くと思う。


アランとマコト。  
この二人の関係性と過去に何があったかが分からんなw
掘り下げは早めに見たかったw  
後でやるんだろうけど・・・ 

眼魔世界で、なんかあって友人関係になったんだろう。
妹が何故眼魂になっていたのかも分からんし。
マコトとアランと眼魔世界の話は早めに頼む。 

わけが分からないよ。 

ドライブのハートとチェイスみたいな関係だと思うんだけどさ。
友人同士だったけど、次会う時は敵同士になるって感じ。
掘り下げが足りないんだよねぇ。 どれくらいの仲良しか分からん。
ハートは器がでかかった。 

ジャベルは噛ませ過ぎて可哀想でした。 
闘魂ブースト魂の噛ませとなって消滅か・・・ 
勝手に色々やった部下の末路だな。  
サングラスラッシャーがクソダサくて笑いましたwww




では。   アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示