心が晴れやかになる事はあるのか?

キレそう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

なんというか、アレなんだよ。
精神をやられてからというもの、
心が晴れやかになった事ってあったかなぁ。

って感じなんだよね。  


常に心の中には暗雲が立ち込めているというか。
光明が欲しいな・・・  

学生時代が終わりそうになった、
2011年から、どうにも心が晴れない。

学生時代はまだ良かったけどね。 
学生時代終わってから、本当に激動だったなぁ。


最初に就職した会社が、やっぱり今後を決める気がする。
過去を変えられるのなら、あそこはやめとけ。 って言いたい。

この前調べたけど、公式サイトが英語版だけになってた。

日本語サイトがサーバーエラーで繋がらない。
あの人の元で働いていたら、将来性が無い・・・
ってのが分かるのではないか。  
若者をゆるやかに締め上げていた所だったと思う。


能力給で、最低賃金は出さない。
って所だったからなぁ。 
給料を上げてもらうためには、自分の功績をプレゼンしなければならない。
という、なかなかの条件付き。  

まぁ、昇給判定ってのがあるはずだから、
決して間違ってるとは思わないけど。

私は仕方ないにしても、他の人も最低賃金以下だからすごいなと。

社員に去られてるんじゃないかなーとか思ったりした。
一人で仕事してる人だったし、人の使い方が分かってなかったんだろうなぁ。
結局続かない人が多かったのではないかと思った。


辞めてから2年くらいは経ってるけど・・・
もしかしたら、1年続いた私が結構根気があった方じゃね。
同僚が、2年は勤めてたはずだけどね。  
私よりもらってるけど、それでも最低賃金以下だからすごかった。


まぁ、なんというか私は世渡りが下手だったなーと。
それで精神イカれてしまって、今こうしてるわけだし。
昔いた会社、部下に逃げられていた場合、めっちゃ面白いな・・・
私という失敗作を作った事で、学んで欲しかったんだけどな。  



話を変えて。 今日の話に移ろう。
月末だったので、毎月恒例のデパートへ行ってきました。


151226_買った本


↑ 今日買った本

・ビリーバット 18巻
・乙嫁語り 8巻
・ダンロン霧切 4巻
・俺の彼女に何かようかい 2巻
・艦々日和 4巻


でした。
4000円ほど飛びました。


で、21時過ぎの事なんですけど。
パソコンが完全にフリーズしまして。
1時間程度経っても全く動かなかったので、強制的に電源落としました。


パソコンに負荷をかけるからやりたくないんだよね。
ブルースクリーンも出なかったから良しとしよう。
最悪の状況じゃなかったから不幸中の幸い。

作業中のファイルが一つヤバかったけど、
なんとか復旧させました。
そんな感じで、キレそうになってました。



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示