今年はターニングポイントかも?

今年の漢字を考えてみよう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。

今日はそうだな。
腹が痛かったです。  


今年のデイケアが終わりました。 
3月にメンタルの病院へかかり、
4月からデイケアに行くようになって、
2週間でグロッキー状態に。 

で、6月から施設を変えて、
そこから今日まで通ってました。
毎週通ったのは半年になるなぁ。 



1年近く体調崩してました。 
これはひどい。  

今年は、療養の年となりました。
このままじゃ仕事はアカン。 
全く続けられない・・・  って事で、
方向転換を考えた分岐点になったと思います。



今年はターニングポイントだったのかもしれない。
健常者として頑張って働こうと思ったけど、
子供の頃から、ADHD であった事をようやく自覚するという。
小学生時代に、心療内科に通ってた時があるしね。

精神障害者手帳を取得して、
精神障害者として生きる事を決意いたしました。


私は不注意が酷いんで・・・
これ、私の重大な問題だったんだけど・・・
障害があるのなら、ある程度仕方ないのかな・・・?
って思ったので、ある程度楽になれました。 
 

自分だけがあまりにも酷いのかと思ったし。
気合の問題とか言われても無理だからね。  
メモは取るんだけど、覚えていられないんだよなぁ。
何度も同じミスを繰り返すってのがヤバいね。  


結構酷い事になった鬱病でも、
鬱状態が半年続いていれば、障害者手帳は取得出来るよ。 


手帳を取得するのはいいんだけど、
問題は就活なんだよね。  
障害者を受け入れてくれる所はなかなか無いだろうし。

やっぱりヤバそうだと思って、入れたくないとは思ってるだろう。
ま、それなりの従業員がいる会社は、一定数障害者を入れなきゃいけない。
という法律はあるみたい。  


まぁいいや。
とりあえずこんな所で。
就活関係は、来年年明けてから考えるわ。 

今日は担当者面談があったんですけどね。
今年の漢字は何ですか?
って聞かれたんでね・・・  

個人的に思う、今年の漢字は、「胃」ですね。  
胃腸をやられてた一年だったので。

今年ようやく決まった仕事を辞めるきっかけになったのが、
腹をぶっ壊して発熱した事だからな。 

ま、直接辞めようと思ったきっかけは、違うんだけどね。
熱出して死にそうな所で、電話連絡したらボロクソに叩かれた事と、
会社でミスしまくりで上司がめっちゃ厳しくて胃痛が続いた事。

って所だからなぁ。  

クソみたいな職務態度の悪いクソ野郎がいた証だと思うんだけどね。
真面目に働こうと思ってたのに、熱出してる時にボロクソに言われたって事は、
また続いたら耐えられないな。 ってなる。  
あそこで、チームワーク大事にしてる職場はクソだと思った。  
協調性とか知るかクソ。 





では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示