必殺!ミイラ火葬人

頭が突っ張ってるぜェ~! (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

頭が張っています。  
ほとんど頭痛ですね。 
頭痛である事を書いてない事もあるから・・・
覚えてない。

昨日の記憶とか、ほとんど無いからね。
記憶が保持されてない事が結構あるから・・・
本当に覚えてない事が多い。

だから、ブログなりで日記を書いて、
記録を残しておく事が重要なんだよね。


数日前から、母が使ってるのと同じ、
室内で履く靴みたいなのを使ってます。

靴下を履いていても、床冷えしてしまうので。
冷えを防ぐために使ってます。 それなりの効果はあるね。


ジャンプ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。
フルバタイム続行中。 見に来てくれると嬉しいな。


週刊少年ジャンプ 3、4合併号


暗殺
VSホウジョウ。
相手のペースに入らせず、捕縛に成功した。 
そして、柳沢と二代目死神到着。

ふーん。
まぁ、暗殺教室はバトル漫画じゃないからね。
暗殺(ただし寸止め)という意味では間違ってないと思う。

無難な落とし所だったのかなと。
ただ、ひぐらしの終盤だこれー!? (ガビーン
E組はアサシンセンスすごかったんだなぁ。

ホウジョウはボスには成り得なかったか。
格が落ちてしまうが、柳沢と二代目のストーカーコンビが、
まぁボスとして相応しいのかな。

暗殺教室って名前なんで、
最後に殺せんせーを暗殺してエンドが良いんだけど・・・
寸止めばかりだと、暗殺(笑)になっちゃうからさ。
最後はしっかりして欲しい。
殺さないエンドは違う気がするんだよね・・・


クリスマス4コマ前半戦
前半と後半に分かれてるようだ。
SQ からも出張してくるとは・・・

デスノコンビの新作がやってたりするのかな?
月とリューク懐かしい。 
実写ドラマがやってたばかりだけど。

なんというか普通だったw
あんまり印象に残らないなぁ。

あ、磯部でクリスマスプレゼントもらったら
処刑されそうになった話は笑ったw
そういえば、江戸時代はキリシタンを弾圧していたな・・・
踏み絵とかの頃だっけか・・・
ガバガバなりに、江戸時代を最低限守ってる所に笑った。


火ノ丸
これといった目標がなく、
全国という大規模な舞台はイメージしづらい。
火ノ丸と辻は天王寺のビデオを見る。
柴木山親方のお誘いにより、合宿が出来る事に。

スポ根ものの王道だな!
ハイキューも合宿やったしね。

確かにこれ以上の成長は難しい気がする。
プロと戦えるというのは、願ってもない展開だよね。
応援したくなる男達というのは分かる気がする。

天王寺は全国の壁だろうなぁ。
火ノ丸の目標だったとは。 流石高校王者。
天王寺は国宝だよね。
やはり天王寺が童子切安綱だったりするのかな。
全国では他の国宝が出るんだろうなぁ。


斉木
巨大化した斉木。
巨人として人に見つかるが、別の所へ転移。
謎のどこかの原住民に見つかり、神扱いされる。
縮小化と巨大化は同じ能力だった。

目標の80メートルになるまで止まらなかったのか。
なんて迷惑な能力なんだw 
制御出来ない超能力は、割と面倒だよね。

酷いオチだったけど、割と好きだわw 
謎の原住民の手で、神話になっただろうきっと。
少年よ、神話になれ。


銀魂
銀さんは、一つ目の瞼を塞いだ天人と出会う。
銀さんはいつものようにボケながら煽り、
銀さんと一つ目はどちらも覚え違いをしていた事が明らかになる。

ひでえwww
ギャグ回でした。
まぁ、ボケてないとテンションの維持も大変なんでしょう。

ギャグ回描きたい所を、
コメディに振ってるのかなと。
銀魂も終わりそうだからなぁ。
あと1年くらいは続きそうだけど。


クリメイターズ
今回の読切。
ぬら孫、イリレアの椎橋先生が、
原作を付けて帰ってきた。

目立たない転校生の少年は、
ライターとマッチを持っている事で職員室に呼び出される。
少年は、暴れるミイラを火葬する人だった。

なんというかそうだな。
椎橋先生の得意ジャンルに寄せた感じなのかなぁ。
やっぱり見づらいなぁw 
絵柄は好きなんだけど。

今回はおねショタがやりたいのかねw
どうなんだろう・・・ 
連載取れても、あんまり続か無さそう。
実力ある人が原作だし、連載意外といけるかもね。


サモナー
てっしーの友人であるメガネ少女は、
かなりの武闘派で野獣のように男に飢えていた。
左門くんがサキュバスを召喚し、男の落とし方を学ぶ・・・

あんまり目立たないけど、
確かにメガネ少女がいたような・・・
めっちゃモテたい感じが出ててわろたwww
クソ左門くんは、変な女の子に好かれるのかもしれないな。

てっしーは男受け良さそうなキャラしてるしなぁ。
サキュバスがアダ名が淫魔なただの人で笑ったわw
眼鏡っ娘ってモテる要素だったかな・・・?
コメディとして良質で本当に悔しいw


こち亀
最近の世の中は擬人化ブーム。
両さんは色々な擬人化ビジネスを進める。
なんか最終的に女子高校野球ゲームになった。

擬人化ブームなのは確かだよね。
艦これとアルペジオ、ガルパンとかの成功はすごい。
プラモもかなり売れたようだからなぁ。
私は興味無いからいいんだけど。
弟がむしろプラモにハマった感あるね。

盆栽とか、日本の山の擬人化ゲーは出てきそう。
こち亀の世界は色々売れるからすごいなぁ。
リアルの方は、金が無くてなかなか売れない気がする・・・



ナックルから語られる親衛隊の謎。
リジェはリーダー格で、
ペルニダとジェラルドは霊王関係だった。
チャン一は地べたに転がされていた。
夜一さんとナックルが戦う。

チャン一いい所なくてわろたwww
オサレ先生は、主人公を活躍させる時はさせるんだけど、
酷い扱いな時も結構あるよねwww
主人公補正がない時は本当にクソだな!

親衛隊がアゲアゲされるごとに、
零番隊の格がすごい下がっていく・・・
リジェがリーダー格だったのかよ・・・
罪深いな。 (ゆるるるん!

久々の夜一さん。 
夜一さんには頑張ってもらいたい。


トリコ
長い長い回想がようやく終了。
小松は老けて鼻の穴が
初期のように広がった。

ようやく回想が終わったwww
アナザ編は、小松が料理の革命家として
獅子奮迅の活躍をした。
というだけで終わったな・・・
長過ぎるよ! 

トリコにどれだけ長く意味不明な説明してたんだよ!
そういや、トリコに話す体で回想してたの今思い出したよ!
トリコもいい所無しなんで、どうにかした方がいいんじゃない。





では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示