お前は、本当に甘い(ツンデレ)

すごい終盤っぽい展開だァー!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はそうだな。
ちゃんと朝起きる事が出来ました。 
アラームも、朝食+服薬してゴーストを見られる第一陣、
寝過ごしたけどプリキュアは見られる時間の第二陣

を用意しました。  (7時半、8時25分の2種類

第二陣まで使わずに済みました。
上手くゲップが出て、上手く眠くなるとね。
良く眠れて起きる事が出来るんですけどね。
ぐっすり寝過ぎるのも問題なんだよなー。 


ブログのレイアウトを少しだけ変えました。
リンク項目を、右側から左側に移動。 
よく考えれば、ブログ書く時大体左側にメニューあるわ。
視線を大きく逸らさずに済む。


ニチアサ感想に入ろう。
姫プリ。

家族の家業を継ぐために今まで勉強してきたが、
新たな夢が出来た。 家族の期待に応えられないのがツラい。
リストラ寸前で後が無いシャットさんとメツボーグが襲来。 倒す。
家族に新たな夢を伝えたが、むしろ応援された。 


って感じか。 夢を応援する良い番組だ。
構成が上手いなぁ・・・  4クールをしっかり使っている。
キャラの成長に尺を割いてるので、ボスバトルの尺があるのか心配だけどw

良い家族だなぁ。  長男じゃないって所もあるだろうけど。
家族が夢をバカにしない。 って、すごい重要なポイントだよね。
大体、夢はバカにされるか現実的じゃないと判断して諦める。


ゴースト。
英雄眼魂を15個集め、天空寺のモノアイ石版の前で、
謎の儀式を始める西園寺だったが、資格なき者として粒子となって散った。
眼魂で出来た謎の空間は、タケルを飲み込む。

グレート・アイという謎の存在。 望みを言えば叶えてくれるようだ。
タケルの望みはすでに決まっている。 
マコトの妹である、カノンを生き返らせて欲しい。 
ただ、それだけだ。 しかし、そうするとタケルはどうなる・・・?
カノンが戻ってきて、マコトの態度は軟化した。

願いを叶えた眼魂は、散らばった。 
思ったより近所に落ちていた。  
いくつかの眼魂を取り戻すタケル達。  

ジャベルがいくつかの眼魂を手に入れた。
力ずくで、タケルの眼魂を奪おうとしている。
タケルとマコトはダブルで変身。 ジャベル変身態と戦う。
ジャベルはグンダリという怪物を召喚して、タケル達を襲う。

タケルとマコトは、今まで手に入れた英雄眼魂を使って、
ジャベルを追い詰める。 アランの言葉によってジャベルは退却。
残るグンダリは、協力して倒した。 
パーカーゴーストも協力してくれた。  

英雄眼魂はある。 
タケルが生き返るために、もう一度15個集めれば良い。
しかし、残された時間は少ない・・・



って感じですね。
なんかすごい最終回みたいな展開だァー! (ガビーン

眼魂争奪戦はそろそろ終わりそうですね。
次回が、すごく最終回っぽいんだけど・・・
1クールという、すごいきりが良い所なのもあって、
1クールで終わりなのかな? 打切かな? 

って思っちゃうんだけどwww  


ベルトを持たない者は願いを叶えてもらえない。
って、西園寺のおっさん可哀想。  
光となって砕け散ってしまったぞ。  

この前の五十嵐博士も、どうなったんだろう。
アレ死んだのかなやっぱり。 
10年前の事件の当事者、タケル父、五十嵐博士、西園寺の3人、
皆消されてしまったぞ・・・ 


こっからどんな展開になるんだろうか。
ようやく冷静になれた、シスコンのマコトから話は聞けそうだけど。
眼魔世界の住人がそろそろ出てきそうだよねー。 

今ある情報から考えてやれる事としては、
・10年前の謎を明らかにする
・マコトとカノンは一体何があったのか?
・アランとジャベルと眼魔世界について
・仙人の計画とは何か?

くらいかな。  


とりあえず、英雄眼魂を15個集めたら、
謎の存在に願いを叶えてもらえる。
そして、願いを叶えた後は散らばる。
って、これどう見てもドラゴンボールだァー!! (ガビーン

ってなりました。
割と近所に散らばってて面白かったです。
遠い所に散らばると、冒険パートが必要になるからね。


タケルを生き返らせるにも、15個どうやって集めるのか。
英雄眼魂を呼び出す準備は、大体西園寺がやってくれたからなぁ。
多分かなり難しいよね。  聖遺物を色々準備出来た西園寺はすごい。


さて、あとはシスマコの事でも書くか。
そういや、前回は「もう誰も信じない!」って言ってたな。
それで、今回は「ならばお前を信じよう。」って言ってたな。

即落ち2コマかよ。  変わりようが激しすぎる・・・

まぁ、妹の事しか考えてなかったもんね。
カノンを生き返らせる事しか、共闘出来る道も無かったしな。
タケルなら、まずその方法を選ぶのは予想出来る。

例え、カノンがいなくて、マコトが死んでいたとしてもだな。
マコトを生き返らせるのを先にやるのがタケルだと思うよ。
「お前は・・・ 本当に甘い。」(ツンデレ)が、
場面違えばここまで意味も変わってくるなんてなぁ。 

割と良かった。 


ようやくタケルとマコトが共闘出来るようになって、
ゴーストとスペクターのダブル変身が見られたのは熱かった。
ようやく面白くなってきた感じある。 

でも、やっぱり物語終盤の展開なんだよなぁ。
1話で主人公が死ぬとか、最初からクライマックスだぜ!
な話だもんなぁ。  展開が早すぎる。 
やっぱり打切エンドにしか見えねぇ・・・  来年も続くのこれ? 





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示