こどグルシーズン5の終焉

一つの時代が終わった・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はそうだな。 
普通に寝て起きて、ゲームしてたくらいか。


昨日、いきなり外付けHDD が認識しなくなって。
バックアップファイル入れてたんで、ビビりました。
フォーマットしないと使えないとか言われたし。
ただ、全く動かなかったので、放置してました。


パソコンを再起動してからならどうだろう?
と考えたからです。
今度はしっかり認識されて、入れてたファイルもありました。
なんとかなって良かったです。

私の使ってる外付けHDD、250GB の容量があるんですけどね。
今使ってるパソコンのCドライブの容量が、500GBほどあるんで、
大体Cドライブに入れておけばいいか・・・

ってなって、バックアップ取るのを怠っているってのが現状です。

パソコンがお釈迦になったら終わりなんですけどね。
壊れないでいてくれれば良いのだが・・・
イライラしても、パソコンもマウスも叩かないから・・・
机は叩くけど。  なので手が痛くなります。 


あとは、こどグル5 感想でも書いておくか。
今回でラストです。 1クール過ぎちゃったなぁ。 
来年の元旦に特別スペシャルはあるんだけど。

仕事パート。 
不動産屋に来たゴローちゃん。
本当は依頼人と一緒に店を出すための物件を内見に来る予定だったが、
都合が悪くなってしまったため、ゴローちゃん一人になってしまった。
自分が借りるわけじゃないのに、エントリーシートを書かされる。
名前を書いていると、「いのあたま」さんとか「いのず」さん、
「いのとう」さんなど、名前を間違えられる。

井の頭線は知っているのに・・・ 
あえて間違えられているとしか思えない。
物件の内見をしていると、立会人が別の物件へ。
後で、不動産屋に鍵を返しに行く事になる。  
内見も無事に終わり、商店街を歩いていると、無性に腹が減る。
不動産屋に鍵を返し、飯屋を探す。

食事パート。
「すき焼きしゃぶしゃぶ」をやっている店を見かけ、入るゴローちゃん。
するとそこには、Uの字の不思議なカウンターがあった。
2500円と1000円のすき焼きがあり、ゴローちゃんは2500円の方を選択。
他の客はすき焼きは頼んでいなく、一人煙をもくもくとさせている。

一人すき焼きをするゴローちゃん。
霜降り肉をしゃぶしゃぶし、すき焼きを堪能した。
締めに卵をかけたうどんを食べ、食後のコーヒーまで飲んで大満足。
一人大宴会を終えたゴローちゃんであった。  



って感じですね。
公式サイトのバックナンバーを参考にしました。

あえて井之頭(いのがしら)を読み間違える不動産屋w
なんだこいつら・・・ って思いました。

原作者:久住さんも毎回のように、最終話に登場。
ミュージシャンとして、部屋を探しに来てました。

笑ったw  ミュージシャンだったのか・・・


一人すき焼きは良いものだなぁ。 
私は飯屋は一人で入らないので、
一人で飯食うって事を外ではやらないんですけどね。
料理は美味そうでした。 


シーズン5、お疲れ様でした。
私がリアタイで見始めたのは、シーズン3 の頃だったか。
1年に1回の楽しみなシリーズとなりました。

毎週のように感想書いたのは今回が初めてっぽい。
今までちょっと忙しかったからなぁ・・・

ちょうどキツい時期にやってたりしたからかね。

1クールって短いね。 
金曜深夜って事で、色々何も考えずに済みました。
放送枠はありがたかったんだけど、腹が減る減る法隆寺。 

たまにイラッとくる人は出てくるけど、
大体毎回のようにホームラン級に面白かった。 
私が今期で大絶賛したのは、こどグル5 だけだったと思います。
こういうのでいいんだよ。 こういうので。 



そこそこ美人の店員さんが出てきた気がするけど、
台湾編の一般客役の人がすげー美人だったなぁ。
それなりに美人さんが出てきて、なかなか悪くなかった。

ムカつくクライアントも出たけどなぁ・・・  

食事パートはどれも素晴らしかった。 
ネタとして面白かったのはラムチョップの話、
食事哲学が素晴らしかったのは、入院後の話だな。
飯が美味しそうだったのは・・・ 今回のすき焼きかな。 




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示