自己犠牲は尊いかもしれないけど正しいとは限らない

まーた眠れなかったよ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

昨日ゲップが出づらかったという事を書いたと思うんですが。
寝る時もですね・・・ 
ゲップがまた出なくなりまして。  
横になると、空気がこみ上げる感覚が出てきて、
2時過ぎまで眠れませんでした。  



そして気が付けば朝。
起きると、8時半過ぎてました。  
ゴーストは8時から、プリキュアは8時半からです。
どっちも間に合わないというね。 なんて残酷な展開なんだ。


7時半にアラームかけてるんですけど、
止めた記憶が無い・・・  
止めない限り鳴るはずなんですけどね。
という事は止めたんじゃないかなと思うんだけどねぇ・・・


という事で、簡単に言えばまた寝過ごしました。
体調の悪さを実感する・・・  
眠れなかったから、朝起きれるわけが無いんだよね。
健康体だったら、起きる事が出来るはずだからね。


やはり、絶望が広がるなぁ・・・
健康体に戻れる日が来るように思えないし。
4月に体調崩してから、ずっと低空飛行ですから。
薬漬けになって、8ヶ月目なんだよね。


毎年やってる、紙人形を使った厄払いみたいな、
なんかそういうのをやりました。
紙人形に名前と数え年で年齢書いて、
身体を紙人形で撫で回して息を吹きかけるって感じ。

今年で厄年が終わります。  
前厄、本厄、後厄(今年)でした。
3年間も厄年があるとか参るわ~  

体調崩してたのは、厄年のせいだった事にしとこう。


ニチアサ感想にいこう。
まずは姫プリ。 
新たな夢を見つけたみなみさんは、迷ってしまう。
心の迷いで、弱体化してしまうキュアマーメイド。
仲間の心強い支えで、みなみさんは新たな夢を目指す。


って感じでした。
夢は変わるもの。 悩む事は悪い事ではない。
ザマス先生が良いキャラしていた。 良い先生じゃないか。
子供の夢を応援する、良いシナリオだった。


ゴースト。
マコトの叶えたい願いは、妹のカノンを生き返らせる事だった。
タケルは自分が生き返るために英雄眼魂を集めているが、
他の人が死ぬ事に耐えられない。  
カノンを救いたいという事を、アカリと御成に打ち明けるが、
猛反発される。 アカリも御成もタケルの事を思っている。

マコトは、妹眼魂と喋っていると、
いきなり青龍刀眼魔に妹眼魂を奪われ、
妹を人質にされ、手持ちの英雄眼魂を奪われる。 
もはや協力者のアランの事も信用出来ない。

御成、シブヤ、ナリタのお寺トリオは、
西園寺を探している。
シブヤが西園寺により、眼魔に乗っ取られた。
タケルの英雄眼魂は、操られたシブヤにより奪われる。

タケルは御成に弁慶眼魂を投げてもらい、
弁慶魂の変身。 青龍刀眼魔を撃破する。
青龍刀眼魔は、マコトが持っていた英雄眼魂も持っていた。

マコトも登場。 そして、幹部眼魔のジャベルも登場。
ジャベルは変身用眼魔眼魂で幹部眼魔に変身。
ゴーストとスペクターを爆破する。 

英雄眼魂が、15個揃った。  
西園寺は、謎の力で眼魂15個を奪い取り、
ゴースト、スペクター、ジャベルのいる所を特殊バリアで閉じ込める。
そして、西園寺はモノアイ石版の所に行く・・・



って感じでした。
第一印象としては、ドラゴンボールだこれー!?
って思いました。  

DBは7個で、英雄眼魂は15個なので、
DBよりキツいな・・・ と思いますけど。
指定個数集めれば、願いが叶うわけだからね。
設定がドラゴンボールなんだよなぁ・・・ 


シスコンのマコトが、人間不信になっちゃったじゃないか。
とりあえず、マコトはタケルみたいなゴースト状態にはなれない。
描写的にそう判断する。  
マコトは死なず、カノンが死んでしまった感じだろうね。

眼魔世界で一体何が起きたのか・・・ 

ここらへん重要だと思うんだけど、
どこらへんでやるのかなぁ。 
マコトとの共闘フラグがかなり折られていて笑うんだけど。

色々考えたけど・・・
スペクターと共闘する場合、カノンを生き返らせないと
無理なんじゃないだろうか。  
目的が相反していると、共闘は出来ないんだけど・・・
目的が合致すると、共闘する選択肢が生まれるからね。



で、幹部の眼魔は変身用眼魔眼魂で、
なんか変身する事が可能な事が分かった。
幹部は普通の眼魔とは違うね。  
変身用眼魂があるんだなぁ。  


御成のセリフ。
自己犠牲は尊いものかもしれないけど、それが正しいとは限らない。
みたいなやつ。  


結局の所自己満足だしね。  
仏教関係者が言うとなんか違うな。 
普通の人が言っても、何言ってんだコイツ。 ってなるし。

残された者はたまったもんじゃないな。
御成もアカリも、タケルが生き返るために協力してるのに。
タケルが消えてしまうんじゃ、何のためにやってきたんだってなるよね。
まず自分の事を救えないなら他人は救えないみたいな所あるのかな。
タケルも、少しずつ気付いてきてる気がする。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示