食べ物に国境は必要無い

ゲップが出ないとかなり苦しい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はそうだな。 
今日の晩飯は揚げ物&シチューだったんですけど。
昨日のこどグルでやっていた、
シチューに醤油をかけるってやつをやってました。


少し変わるかも・・・
醤油はやはり日本人には欠かせないアイテムだな。
私は大体何でも醤油かけるタイプだしね。 
醤油は素晴らしい調味料ですわ。  



で、食べたのはいいんですけど、
今日はかなりゲップが出ない一日でした。 
揚げ物食ったからかなぁ。  

喉をしっかり開いて、空気を押し出そうとしたんですけど。
胃から食道にかけて入ってる空気を動かすの難しい。

空気はたまに抜け出るんですけどね。  
気持ち良くゲップが出来なくて、1時間半くらいかかりました。

ゲップが出ないと、なんかもどかしいような気持ち悪いような、
なんかそんな感じになるんですよね。 
これだけ出なかったのは、4月5月以来なのでは・・・


ゲップ出ないと、眠れないですからね。
空気が入ってると、空気がこみ上げてしまって、
起きちゃうんですよ。  横になれない。
出来るだけ空気を出しておかないと眠れないのが結構キツいです。


ブログ書く前に、薬飲んでいるんですけど、
丁度忘れていたから書いてる途中に飲みました。 
ブログ書いてる時に、忘れていた事を思い出す事もあるので、
日記みたいなのを毎日書いている甲斐があるってものです。


あとは昨日のこどグル5感想でも。

仕事パート。
埼玉に来たゴローちゃん。
仕事相手のいる家を探しているが、なかなか見つからない。
自転車が多く、ボーっとしてるとヘルメットを着用した
幼女に注意されてしまう。  

道中で、シチューを出している店を見かける。
しばらくして、地図を見間違えていた事に気付き、
ようやく今日の仕事相手の家に到着。
勘が鋭い女性で、最近身体を壊した事を看破された。
が、特殊能力ってほどでもなく、単純に勘であった。


食事パート。
商談もまとまり、腹が減った。 
飯屋を探そうと思い、ふとさっき店を見かけた事を思い出す。
洋食店に出向くゴローちゃん。 

ゴローちゃんは牡蠣のムニエルと、アメリカンなオムライスを注文。
とても美味しく、店の中では美味しいと幸せの輪唱が続く。
料理を堪能し、パンを使って皿を綺麗にするほど食べた。



って感じかな。
めちゃくちゃ美味そうでした。 

食べ物の破壊力だと、シーズン5 でも一番かも。
ラストの方で、とんでもない爆撃食らった感じ。

食べ物の映し方がヤバかったです。 

ゴローちゃんも泣きそうになるほど
美味しかったようだしね。  
シチューとオムライスが食べたくなりまして。

それで、今日シチューを作ってもらったので、
醤油をかけて食べたってわけです。 上記の通りですね。


こどグルでは、なんかキャラの強い人が出るんだけど。
なんだろう・・・  ルールは守ってるのに、何かおかしい人。
写真撮影の許可を取って、自撮り棒を使う女性とか。
今回だと、自転車に乗るヘルメット着用の幼女。  


ヘルメットを装備しているのは立派だし、
歩行者を注意するのも分かるんだけど・・・ 
自転車って一応車両だもんね・・・  
歩行者の方が立場弱くて、弱い方が優遇されるのよね。

歩行者が危ない行動取るのは危ない。
注意するのは分かるんだけど・・・ 
子供に注意される大人ってのが滑稽に見えたのかなぁ。
正論だけど、なんか生意気だなぁって思っちゃいましたね。

ま、歩行者も注意しないとね。  


次回でシーズン5は終わりなのかなぁ。
正月に特番で、スペシャルをやるようで。
それで、ついにこどグルが北海道上陸みたいです。
旭川でやるみたいです。  すげぇ・・・ 


正月は見る番組も特に無いんで、
見たいもんが出来るのはありがたい。



では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示