朝支度の時間と散髪の頻度は?

特に何も無い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。 

今日はそうだな。  
なんか夢を見ていた気がする。
あんまり覚えてないんですけどね。 


社員証のような、IDカードで会社のような所に入っていた。
カードキーを使った会社にいた事もあったしなぁ。 

常に持ってるわけでは無かったけど。 

私が見る夢って、ここではないどこか、
私が見た事ある所をミックスして作られた世界で、
日常を過ごしている、ワンシーンみたいな感じなんだよね。

夢って、日常系なんじゃないかと思うんだけどね。

それが日常だから、覚えてない事が多いんじゃないか。
とか思いますね。  非日常だったら、真新しくて覚えていそうだし。
忘れちゃうって事は、それは普通にある事なんじゃ・・・
って考えたりしますけど、現実には起こらない事も起きてるんだよな。


夢を夢と認識出来ないもんなぁ。 
認識するためには、意識=脳は起きてないといけないし。
脳は動いてるのか動いてないのか分からん。 
身体は重たくなっているので、身体は眠ってるんでしょうね。 多分。


そんな所です。
今日は雨降りでしたが、休みだったので、そんなの関係ねぇ!
外に出てる人可哀想~。 プススー。 って感じですね。

金曜なので、こどグル待機しています。
いつも通り、記事を用意して待ってる感じ。


ネタも無いんで、お題的なものでも。
「朝、出かけるまでどれくらい時間がかかる?」
だそうです。

そうですね。
起きる → 飯をゲップを交えながら食う → 薬を飲む
→ 歯を磨いたりする → PCをちょっといじる
→ 着替える → PCにロックかけてスリープさせる
→ いざ出陣、エイエイオー! 

って流れですね。  

飯はゆっくり食べないと吐き気が誘発されてしまうので、
20~30分くらいかけて食べて薬飲んでます。 
まぁ、50~1時間くらいかなぁ。


もう一つ。
「どれくらいの頻度で美容室に行く?」
だそうです。

そうですね。
まぁ、私が行くのは美容室なんてオサレな所ではないですが。
床屋に数年通っていて、ここしばらくは金が無くてだな。 
今年から、1000円のヘアカットサロンで散髪してますね。


小学生の頃から通ってたし、10年は通ってたのになぁ。
高いという所がどんどん負担になっていったんだよね。
個人営業の所で、顔剃りからシャンプー、色々やってくれたからね。
髪を切るというだけなら1000円くらいで済むんだ。 
って思いました。  


あ、頻度の事を書いていなかった。
毎回散髪した時には書いていますが、
3ヶ月に1回、年に4回行くようにしています。 

大体それくらいで髪の毛が良い感じにうねるんですよね。
うねりが制御出来なくなって、寝癖が酷くなったら
切る時が来たって感じです。  






では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示