根本がクソ真面目というのは悪癖

うおー。 頭が張っている~  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。 

今日はそうだな。
だるいなー。 って感じでした。 
頭が張ってるんですよね。 
 
痛みそうな感じ。 鈍い痛み。  
激痛は無いけどね。  昨日整体に行ってきたのになぁ。

頭もマッサージしてもらったんですけど。  
首の痛みはマシになったんですけどね。 


メンタルの病院に今年3月から通って、
4月にデイケアを登録してるんですけど・・・
2週間程度で一度ダウンして離れてるんですよね。

で、6月から施設を分けた所に移って・・・
半年が過ぎようとしています。 

6月から再開した人も結構いるみたいだしね。  


3月から12月まで、病院で過ごした事になります。
通院という形ですけどね。  ずっと薬漬けだからなぁ。

入院という制度もなんかあるっぽいけど。 

今年の大部分を病院で過ごす事になってしまった。
私は治そうと思ってデイケア参加してるわけじゃないですからね。
他の参加者は、結構治して就職するために頑張ってると思うけど。

とりあえず、適当です。  


私は、やる気と向上心ってものを、
ティッシュにくるんで太平洋に捨ててきたんですけども。 

海嫌いなんで、海まで捨てには行ってないけどね。  

だから、精神的に成長するつもりも無くて、
成長なんて私に出来るのか・・・?
って思っていたくらいなんですけど。  

数ヶ月デイケアで過ごす事で、
少しずつ変わってきた感じがあるんですよね。 
少しは成長してるっぽいんですよね。  ビビるわ。 


プログラムに参加していると、
色々やらなきゃいけない事もあってね。 
仕方ないからやってやるか~ とかやってたら、
なんかいつの間にか成長しているという意味分からん事に。


私は根本がクソ真面目なので、 
どうも、真面目に取り組んじゃうという悪癖もありましてね。
やりたくない事は絶対にNO! と言うくらい、
割りとワガママな感情も出すようにはなりましたけど。 


クソ真面目なせいで、なんか色々やらなきゃいけなくなってる。
みたいな所ありますね。  クソ面倒。  
人として生きるためには、色々やらないといけないからなぁ。
私は、人というものをどうも諦められないみたい。  



そんな事もあってね。
今のままだと、就職への道の段階が進まないとか。
なんかそういうやる気が失せる情報も聞いたけどね。 

私が、デイケアを卒業する日は来ないでしょう。
途中どっかで辞める、中退という形になるんだろうなぁ。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示