妖という生物兵器に両断された男

いっけなーい! 除雪除雪!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

雪がめっちゃ降ってまして。 
積もったので、母と私と弟マーク2の三人で除雪してました。

体力落ちてるわ・・・  

雪を持ちあげられなくなってる。
病院暮らしが長いせいか・・・ 
通院してるだけなんですけど。 入院はしてないけどね。
精神の病で、ほぼ運動してないからなぁ。


で、22時半過ぎくらいの事です。
椅子の上で座って足を動かしていたんですけどね。
何かの拍子に、左足のふとももの付け根の筋? が
ビキッてなりまして。 あまりの痛みで絶叫しました。


私は普段声を張り上げないので、
そこまで声量が出てないかもしれないんですけどね。
あまりの激痛で、叫ぶ以上の事が出来ませんでした。
足が痺れて動かなくてな。  横になりたかったけど動けなかったわ。


私は足が痺れた時とか、激痛を伴った時に絶叫してるんですが。
家族に確認した所、部屋の立地上、聞こえなかったみたいです。
迷惑になってないのなら良かった。  叫んでも良いんだな。

早々叫ばないからね。  とりあえずシップを貼りました。
 

コンビニでジャンプを買って読みました。
ネタバレ注意っす。 
一足先に、ジャンプは2016年版になりました。


週刊少年ジャンプ 新年(2016)1号


コロクエ
暗殺教室のスピンオフ?
最強ジャンプでやってるらしい。

なんか、最近の展開はうーん?
ってなってきたから、
こういうスピンオフの方が無理が無くて良いね。
地球が危ないってのは、かなりキツい条件だなぁ。

勇者パーティーと魔王という関係なら、
これはこれでいいかもしれないw
ゲームの設定の方が納得出来るなー。
致命的なバグがあるE組。 
大抵の男子がアウトで笑ったwww


火ノ丸
女子マネージャーを迎え、
焼肉店で、祝勝会をやる相撲部。
相撲は身体が資本。 めっちゃ食う。
火ノ丸は食い切るが、相撲部は出禁となった。

笑ったwww
店主を本気にさせるとは・・・
完全に、店主の一人相撲だったけどね。
相撲は重たい方が有利だろうしな。
テニプリの焼肉回はレジェンドだけど。
なかなか良かった。 

ユーマさんとレイナさん、
なんというちょろい兄妹なんだ・・・
ユーマさんは謎ヤンキーだよね。
育ちは良いのになぁ。 初期のクソ行動が悔やまれる。
その後のフォローがしっかりしてるんで、
初期が最悪なキャラほど良くなってる気もする。


こち亀
城を動かす職業があるらしい。
それで、部長の家を動かす事となった。
部長の家は動くキャンピングカーにされ、
誤作動で勝手に暴走した。 

動く家怖すぎるwww
まぁ、動かない家の方がいいわな。
ハイテクでも、ふとした事で誤作動を起こすんだなぁ。
よく事故らなかったなぁと思った。
家が爆発炎上してもおかしくないような。


ヒロアカ
合宿当日。 
敵に情報を知られないため、
場所は伏せる方向で行く事に。 
宿泊地から遠い所に止められ、
足で宿泊地まで行かなければならなくなった。

って感じか。
デクは主人公じゃなかったら5回くらいは死んでるんじゃね。
OFA無かったら主人公にならなかったし、
まず危険な所に行かなかったかもだが。

オールマイトも人だからなぁ。
助けに来た時は、まず助けられただろうけど、
事件の全てに関わるのは不可能だからね。
オールマイトが100人いてもカバー出来ない気がする。

オールマイトの影響力は段違いだけど、
オールマイトがいないからといって、
他が全員無能で強くないヒーローばかりじゃないしなぁ。
オールマイトを殺してもあんまり意味はないと思いたいので、
オールマイトを殺さないで欲しいって事だ。


ガロ
今回の読切。
アイアンナイトの人かと思ったけど、
三ツ首コンドルの人だったわwww
そういわれてみるとそうだ。 思い込みって怖い。

二人の刑事コンビがいた。
主人公はヒロインを守ろうと足掻く実力に乏しい男、
ヒロインは普通の人にしては強い。
そんな主人公が化物にやられ、身体を半分にされた。
変態女科学者に、妖としての力を与えられ、
ヒロインを守るために戦う。

って感じか。
うーん。 
ジャンプは何とか妖怪ものを連載で成功させたいんだろうな。
この人は魅力ある主人公を作る所からかな。
ヒロインも微妙。

クロクロクもあまり振るわなかったし、
ぬら孫はヒットしたけど、どんどん微妙になったし。
難しいんじゃないかなぁ。 

個人的には微妙ですね。 
妖怪ものは好きなんだけど・・・
ジャンプ漫画としてだと厳しい気がする。
バトルとコメディ描ける人じゃないと、
難しい気がするなぁ。 

妖怪ものだと、ZUNさん原案の、
東方茨歌仙と、東方鈴奈庵がいいね。
妖怪の異質感と、おどろおどろしさ、
あとコメディと一欠片のオサレがあると良い。


サモナー
左門くんは、橋の下で捨て猫を見つける。
実は左門くんは猫好きで、猫には無垢な笑顔を向けていた。
自宅へ招けず、橋の下で猫を橋下ちゃんと名付け可愛がっていたが、
猫を拾う人が他に出てきてしまった。

ちょっぴりしんみりする話だな。
クソ左門くんのキャラがどんどん分からなくなってくるw
人間とは仲良く出来ないが、猫とかなら大丈夫なのか。

ギャグ漫画の動物は割りと憎たらしいキャラしてる事が多いが、
それでもいいの・・・? みたいな所はある。
まぁ、ベタだけど良かった。

自宅描写が今の所無かったと思うんだけど・・・
自宅に招けない理由があるのかな。
捨て猫のために城を作ったとかアホな事は言ってたけどw
決まった住居を持ってないとかなんだろうか。
左門くんホームレス説。 
いや、ペット禁止のアパートとかだろうな。


トリコ
流石小松さんだ!
食材の事を考え、どんな怪物にも分け隔てなく
食材に好かれる才能を持った小松さんは、
ついにアナザを調理する事に成功する。

小松さんすごすぎワロタwww
って感じ。 
色々分かりづらいけど、
小松さんが、選ばれし者って事なんだと思う。

小松さんが料理の革命家になってる。
他の料理人が雑魚にしか見えん・・・
一部の老人料理人は除く。
そろそろ次へ行こうぜ。 


銀魂
ザクに身体を乗っ取られていた喜々。
陸奥が身体を乗っ取られ、
自分を救おうとしてくれた辰馬も倒れた。
自らがカラッポである事に気付き、
喜々はザクを千切る事に成功する。 

頂に立ち、全てを失った喜々が、
なんかようやく自分の力で立ち上がれた感じがある。
世間知らずでワガママなバカ殿だったけど。
何度殴られても学習しなかったのに。

喜々をただ殺すのではなく、
喜々も救おうとするのは、辰馬でもないと無理だなぁ。
辰馬なりの戦い、結構好きだわ。


磯部
からくり儀右衛門という、
天才からくり技師がいた。
平賀を山の方まで招いた儀右衛門だが、
彼の最高傑作は、巨大なからくり人形だった。
巨大からくり人形は、江戸城に向かって動く。

からくり儀右衛門って人は存在するみたいですね。
田中久重って人らしい。 
名前は聞いた事あるような気がする。

ガンダムを作ったようなもんだし、
普通に巨大ロボ作ったのはすごいと思う。
からくり人形ってすげぇなぁ。

メディアが拙者にもっと輝けと囁いている。
メンズナックルの有名なキャッチコピーですね。
良い改変ネタだ。 


ニセコイ
お嬢は激怒した。
お嬢には人の気持ちが分からぬ。
けれども対抗意識に関しては、人一倍に敏感であった。

走れメロスの改変ネタです。
まぁ、お嬢が定期デートで空回りする話ですね。
お嬢は人の気持ちがよく分からないんだな。
努力は認めるけど、なんかおかしいw

マリー奪還編を見て、楽に同情出来なくなったから、
なんかむしろお嬢の方が可哀想じゃね?
って思えてきた。
楽の方が酷くね? アレ? 

お嬢の暴力性よりも、楽の鈍感さの方が酷くなってる。
ラブコメはやっぱり引き延ばすと主人公がクズ化するからアカン。
主人公の方も、察する能力があった方がいいね。
引き延ばせなくなるけど。

ヤンキーで基本ギャグ時空だったら暴力ネタも許せるのになぁ。
とか思っていたが、
よく考えてみたら、お嬢はギャングの娘だった。
ヤンキーの上位互換だった。 ならいいか。

お嬢の昔の理不尽な暴力はムカついたけど、
今は割りと許せるようになった。
つまり、楽の鈍感さが悪という事だな。
ここ最近はもう、ホモコイでいいと思っている。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示