おいしいは健康の証

頭張ってる・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

頭が張っている感じです。 
ピリピリする。   
少し痛みになりそうな感じのアレです。


今日はそうだな。 
ゲームしてたくらいで特にネタも無いな・・・


昨日のこどグル感想でも。 

仕事パートという名の入院パート。
病院のベッドに横になっている所からスタート。 
腰をやってしまって、入院する事になる。
以前、仕事でヨガをやってみた時に腰打ったのが原因かもしれない。

病院食を食べるが、味が薄いため満足出来ない。
病院の主治医が、餃子の話をいきなり振ってくる。
餃子が食いたい気分になり、少し散歩をすると、
入院患者が塩辛の話をしていた。 食べ物に意識を支配される事となった。
眠れぬ夜を過ごしたが、数日後無事に退院。


食事パート。
退院後、ガツンとしたものが食べたくなるゴローちゃん。
ヤンチャな感じの飯を欲し、飯屋を探す。
ラーメン屋を発見。  入る事に。

ラーメンを注文しようと思ったら、
純レバ丼という丼ものが目に入る。
ラーメンはいつでも食べられるので、純レバ丼をチョイス。
ネギがたっぷり乗った丼だった。
病院食はパンチが足りなかったので、満足したゴローちゃんであった。



って感じでした。
実況ツイートから思い出して書いてます。 

まさかの入院編。 
原作の入院回ネタを踏まえた話なのかな。

とか思いました。  
先生が飯ネタを振ってきて酷かったw 食えないのにw
ゴローちゃんが飯好きと知っての話なのかな。

3週前の、ヨガ教室での一件が響いていて笑いましたw
前回では無かったけど、3週前でした。  
ラムチョップの時だったか。  
腰をやってしまう前兆だったとは・・・  



で、ラストの方のゴローちゃんの実況ね。
入院していた事もあって、飯をしっかり食える喜びに満ちている。
食事哲学みたいな感じ。  いいんだよなぁ。

「おいしいは健康の証。 味とは生きている実感だ。」
ってセリフがすごい良かった。 
終盤は、飯をかっこみながらの実況なんだけど、
哲学的な実況になるんだよね。  

病院食は味が薄くてあんま美味しくないもんな。
私は入院したのもかなり昔なんで・・・ 
10年は前の事だね。  覚えてないけどな・・・ 
こってりした味を楽しめるのは、生きている実感なのは確かにと思った。





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示