雪じゃなくて雨フリーノ

寒い、眠い、雨ウザい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。 

今日は雨降りでした。  
天気はあまり良くなかったですね。 
雨は濡れるのでイヤですね。


もう12月になったし、
雨なんて降らずに雪かと思いましたけど。
そこまで冷えて無かったのかな。


今日は札幌の天気データを見たら、
最高10度で、最低でも2度みたいですね。
暖かいレベルだったんだなぁ。 

マイナス突破してる時は、雪降ってました。

雨降ってる時の方が、なんか気温は高いというね。
雨が冷たいんで、感じる事が難しいんですけど。
まぁ、天気悪いと腹立つよねって話です。


今日は、実写ドラマを見て、
感情を読み取るトレーニングをしました。

分かりやすそうで分かりづらいような・・・ 

顔や表情から、感情を読み取るのは難しいもんです。
人それぞれ、得意分野もバックグラウンドも違うので、
考え方が異なりますからね。  



で、デイケアで参加者と雑談してたりしました。
40くらいの人とか、30くらいの人とかいますからね。
ちょっとエンジニアの話になったりとかしました。

私はそんなに話をするタイポではないので、
たまには良いかなと思いました。  
まぁ、喋ってると喋り疲れてしまうんで、
そんなに声を出さないんですけどね。  体調に影響してしまう。



あとはそうだな。
学校の旅行で関東の方まで行っていた、
弟マーク2 が帰って来ました。 

関東から北海道に戻ってきた感想はどうだ?
と聞いたんですが、同じ国とは思えん。
って感じだったようです。  分かる。 


冬は雪が積もる雪国の住人としては、
冬でもそこまで寒くならなくて、
それで雪が積もらない所があるなんてな・・・
外国なら分かるけど、同じ国内でそんな所があるなんて、
全く思えませんよ。  




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示