たとえ死んでも、地獄で親友

10年前に行方不明になった幼馴染が敵となってた件について。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
しっかり起きる事が出来ました。
寝過ごしたくは無いものね。 

ライダーは録画してるからいいんだけど、
朝起きれないと、プリキュアが見られないというね。

あとで見るんだけどさ・・・  負担がでかい。
なので、朝起きてる要因は大体プリキュア。


ゲームやってたくらいで、
そんな事やったり寝てたりしたら、一日が終わった。
今日は眠れました。  
朝早起きしたから、どうしても眠くなるんだよね。


ニチアサ感想。
まずは姫プリ。 
トップモデルを目指すきららちゃんが、
世界的な大会に出る事が決まり、新人がやって来る。
それで、その新人がゼツボーグの素材にされ、
プリキュアとして戦うか、飛行機に乗って大会に出るかの二択を迫られる。


って話。 
いやぁ、飛行機一本逃したら仕事がおじゃんになるとか、
どれだけギリギリのスケジュールだったんだよ・・・ 
きららちゃん悪くねぇ。  事務所側の責任でしょこれ。 

ご都合主義でどうにかなる展開じゃないのが良い所ではあるけど、
リアルに考えると、アレ? って思う事もある。 
自分に憧れてくれた後輩を救えなきゃ、きららちゃんの魂が折れるんだよ。
って感じで、銀魂理論で説明出来る。  助けなきゃヒーローじゃない。



ゴースト。
前回からの続き。  
団地の人々が、集団でどこかへ向かう事件が発生。
犯人であるインセクト眼魔を倒したかに見えたが、巨大眼魔に変貌。
巨大インセクト眼魔をイグアナゴーストライカーで倒し、
事件は解決したかに見えた。 

御成とアカリが眼魔に連れ去られたので、
バットクロックに探してもらう。 
眼魔に乗っ取られそうだった御成とアカリだったが、
間一髪、タケルの助けが入る。  

依頼人がやってきた。 親友だけが戻らないらしい。
もう一度親友を探す事に。 
西園寺にある事無い事吹き込まれたスペクターは、
タケルの眼魂を奪おうと、襲ってくる。 

お前は龍さん(タケル父)の研究を知っていたのか?
タケルと父親の事を知っていた事から、
スペクターはマコトである事を察するタケル。
しかし、激情したマコトはタケルへの攻撃を止めようとしない。
やってられないので逃げる。

親友は眼魔に乗っ取られ、モノアイ石版を作っていた。
インセクト眼魔を今度こそ倒し、親友も元に戻す。
スペクターの正体が分かったんだ。
スペクターはマコト兄ちゃんだった。  
モノアイ石版は一体何に使われていた・・・ 父は何の研究をしていた?



って感じですね。
現在持っている眼魂は、タケルが5個、
マコトが4個、西園寺が5個で合計14個なのか・・・
あと1個で、15個出そろうのか・・・ 

タケル:武蔵、ロビン、ニュートン、ベートーベン、ビリー
マコト:信長、ツタンカーメン、エジソン、謎の眼魂
西園寺:5個の眼魂


って感じの状況かな? 
マコトは4個目の眼魂をまだ使ってないな。 
後は何持ってるんだろうか。

タケルとカノンを生き返らせるために、
英雄眼魂が合計30個必要なんだけど・・・
15個しか作中で出ないんだろうか。  

それだと、まずは西園寺倒して眼魂を全て奪って、
タケルとマコトの眼魂で、15個集めてカノンを生き返らせる。
ってのが一番なのでは・・・  

タケルの性格上、カノンを見殺しには出来ないと思うし。


西園寺がなかなかにゲスいね。 
タケル父がもう死んでるから、何言っても真相が分からないし。
多分、人体実験をしたかったのは西園寺だろうw

モノアイ石版を使って、眼魔の世界と現実世界を
繋げようとしていたっぽい。
異世界が出てきた鎧武っぽさが出てきたな・・・ 

ある事無い事吹き込んで、2号ライダーと主人公を
激突させようとしていたのは、ウィザードでもあったなぁ。

ビーストは、そそのかされて晴人と戦ってた。 


シスコンのマコト(シスマコ)は、
妹の事になると、周りが見えなくなるタイプだなw
シスコン過ぎる・・・  妹がほぼ死んでるからな・・・
大体妹としか会話して無さそう。  

スペクターが出てから、
シスマコの事しか考えられなくなってるw
マコト関係がいまいちよく分かってないからね。


タケルがマコトの事を今の今まで忘れていたかどうかは、
正直、本編だけを見ていると分からない。 

言わないだけで、覚えていたかもしれないし。

今回は、依頼人と親友という関係を出して、
そこからタケルとマコトの関係を出してきた。
情報の出し方、流れは割りと良いと思う。

前回ようやく思い出したように見えるんだけどねw
しばらく忘れていた可能性はある。
タケルが幸せに過ごしている間に、
マコトとカノンが死んでしまったと考えると・・・
怒る気持ちも分からんでもないんだけど。



話を聞かせてくれないスペクターも悪いよwww
今回は、タケルが責められる展開ではないと思う。

なんか、タケルがヒーローとして頼りないからか、
鎧武の紘汰さん以上に叩かれてるように見える。
紘汰さんと同じで、大器晩成型だよ。 多分。


鎧武ほど重たくならないで欲しいけど。
話が見えないからなぁ・・・
今の所、それなりに面白いって感じかな。

タケルがヒーローとして完成する日がきっと来るはず。
あんま面白くなかったね・・・
ってならないようにしてもらいたいものだ。  




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示