目が覚めると、そこは白銀の世界だった

僕はね、面接練習ってもんがトラウマなんだ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。

今朝起きたら、外が真っ白になっていた。 
ま、簡単に言えば一夜にして雪が積もっていたって事です。
昨日まで雪が無かったと思えない。 

数時間で積もったなぁ。  

雪国は、一日で見る世界が変わったりするから、
恐ろしいもんですね。 
ずっと雪が降ってたから困りました。 
天気が悪い日に外出すると、キレそうで仕方なくなる。


雨でも雪でも、顔にかかるのがすごいイヤなんですよ。
マスクでもした方が良いのかなぁ。 
マスク苦しいからイヤなんですけどね。 

私は結構鼻が敏感でして。 
そこそこ良いセンサーを持っていると思っています。
割りと嗅覚過敏な所あるし。  
嫌いな匂いを嗅ぎ分けるのは得意です。 特技じゃないけど。


聴覚は普通だけどね・・・
音は聞こえるんだけど、言葉を聞き分けるのが超苦手。
ヒアリング能力がカスという事ですね。  リスニング? 
英語の時間は結構キツかったわ・・・  


雪のせいで、ちょっとデイケア行くの遅れましたね。
ちょっと寝坊したし。 

で、今日は面接のロールプレイというプログラムをやったんですけど。
僕はね、面接練習ってもんがトラウマなんだ。
体調が悪くなるレベルでな。 


何かやるのも苦痛だったので、
何もやらなかったんですけどね。  
何か協力した方が良いとは思うんだけど・・・ 
何も出来ないんだよ。  うん。


専門学校時代からここのブログ書いてるから、
昔の記事を探せば、面接練習で精神的にボコられている所が
多分見られると思うんですけど・・・ 

この前、昔の記事を見返したからもうええわ。  見たくない。

いやぁ、もうボロクソでしたね。 
専門学校の面接練習だと、一切褒められた事が無かったからな。
注意しか受けなかったです。  本当に苦痛でした。


仕事辞めてから、ハロワとか就労支援系の所で、
まぁ・・・  面接練習はした事がありましたけど。
そこは、同類ばかりだったので、それなりに良い評価でした。 
批判する所ではないしね・・・  


ただ、やっぱ昔のトラウマが蘇るんだよなぁ・・・
こいつ、この会社に欲しいな・・・
って思わせなきゃいけないですからね。 
自分という商品を売り込まないといけないからキツいんすよねぇ。


それはとても難しい事だ。
面接の練習を、顔見知りとやるのは、
なんか気恥ずかしさもあるしな・・・  
そこまで縁が無い人とやるのが良いけど、
それで精神的にフルボッコにされた。  





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示