家電ロボとファラオの出張

さて、休みも終わりか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

今日は祝日なので、その前の土曜にジャンプ出てました。
ので、外に出なくて済んだのですけど。

土曜はジャンプ読む暇も無かったので、
昨日読みましたが・・・  良かったです。
ジャンプはやはり月曜に読みたい。 

土曜発売のジャンプを月曜まで待つと、
ジャンプ読んだ人から乗り遅れてしまい、
ネタバレを見たりするので、あんまり溜めるものでもないですが。



今日はなんか頭痛に襲われてました。
先週、確か日曜が酷い頭痛に襲われてた気がするんだけど。
やはり頭痛でツラい日になる時はあるんだな。
首の痛みが、頭に伝わってくるんだよなぁ。


ジャンプ感想のコーナーへ。
ネタバレ注意っす。 

フルバタイム続行中。
ブログもミクソーもアクセス数が減った気がするからなぁ。
過疎るのは寂しいものですよ。 


週刊少年ジャンプ 52号


ハイキュー
烏野VS白鳥沢ファイナルセット。
両者の攻防は熾烈。
どちらも一歩も譲らない。 
バレーは常に上を向いてやるスポーツだ。
そして、ツッキー復活!

って感じか。
いやぁ、ついに試合が終わる頃だな・・・
どうやって勝つんだよ・・・
とか思ったけど、なんとかなりそうかな。

これで負けたらハイキューの終焉が近い気がする。
そろそろ全国大会編に入って欲しいしね。
ウシワカは全国に出てから戦う方向で良かったんじゃね・・・
同じ地区の強敵は、及川さんラスボスでも良かったでは。

烏野VS音駒のゴミ捨て場の対決?
も見たいしね。 公式試合で。


家電ちゃん
今回の読切その1。
人型家電のメイドロボは、
家主のために奮闘する。
色々と姿を変えながら、掃除をするが
結構なトラブルメイカーだった。

+からの出張読切かな?
どうだっけ・・・
+はソルキチとタベルしか読んでない。
あと、過去作収録の話とか。

トラブルメイカーな家電はなぁ。
ちょっと個人的な好みからは外れるなぁ。
って事で、単純に好きではない。
ま、美少女だからポンコツでも許されるんですけどね!
メシマズな女の子が個人的に好きじゃないのと同じです。


将棋
信歩VSゲーマー。
時間切れで信歩は負けたが、
もう少し時間があれば勝っていた。
将棋を通して対話に成功した信歩であった。

いいじゃないか・・・
上手くまとめたな。
イラッと来そうなキャラを使って、
思ったより綺麗にまとめててビビった。

キャラを立てる事に成功したから、
よほど下手を打たない限りは続きそう。
次の打切候補からは外れるのではないか。
って事で頑張ってくれ。


火ノ丸
個人戦クライマックス。
金剛力に負けるユーマさん。
決勝は、鬼丸VS金剛力。
負傷しながら優勝をもぎ取った火ノ丸だった。

普通に勝っちゃったよwww
怪我程度で負けてちゃ国宝の名が泣くぜ!
って感じなんだろうか。
なんという化物・・・

火ノ丸と金剛力が勝って、3位は誰だろう?
次回分かるのかな。 
真田さんか、大河内くんかな。(大穴)
地味に大河内くんが勝ち上がってたら感動するかも。

鳥取の外国人力士はどこの出身だ?
中国かな? 中国人力士っているのかなぁ。
相撲と言えば、私の貧弱なイメージだと
モンゴルしか無いんだけど・・・
留学生はモンゴル人かなぁ。


オサレ先生の講座
オサレ先生のキャラ造形力は、
リアルの人物を色々描いて培ったようだね。
アイシルの村田先生も、なんかそんな事言ってた気がする。

設定関係に関しては・・・
まぁ、分からんでもない。
ギチギチに詰めても、披露する機会に恵まれずに
打ち切られる事の方が多分多い。
打切漫画だって、作者の中では色々温めていた設定があるはず。

ブリーチは、なんかようやく設定していたものが出せた。
ってのが最終章な気がする。
おせーよホセ。 って感じだ。

ライブ感を決定づけたような感じだな。
まぁ、割りと面白いからいいんだけどねw
オサレ先生はキャラの描き分けとコメディが上手いし、
ラブコメとか描けばいいのに・・・

オサレ先生のオサレポエム集とか、
普通に需要あるんじゃなかろうか。


ファラオくん
今回の読切その2。
ミイラが蘇ったファラオくん。
彼は弱小野球部の指導者となり、
上手い事ギャグで指導してしまった。

確か前にも出張読切描いてたよね。
面白くないわけじゃないけど・・・
コロコロとかの方が良い作風w
ジャンプではないな・・・
最強ジャンプで頑張って下さい。


ブラクロ
黒の暴牛のシスコン先輩が、
愛する妹に会いに来たら、
アスタが子供に慕われててブチギレ。
アスタに鉄拳制裁しようとしたシスコン先輩だったが、
なんか子供をさらわれたっぽい?

シスコン鼻血先輩わろたw
流石アスタさんだぜ・・・ 
子供に好かれるタイプって大事だからな。
前回のキャラを即使うとは・・・

シスコン先輩の妹も攻略するとは・・・
パスタさんすごいぜ・・・


サモナー
てっしーは、なぞの褐色少女に粘着される。
彼女は、ゾロアスター教の最強の悪神「アンリ・マユ」だった。
左門くんとてっしーの関係性は傍から見ると謎だった。

アンリって呼び名で誰かすぐ分かった。
フェイトの方で、この世全ての悪(アンリ・マユ)がいるからな。
まさかの褐色少女でわろた。 

すごく・・・ 好みです・・・
まぁ、単純に私が褐色少女が好きなだけなんですけどね。
いやぁ、人気出て欲しいですね・・・
ここでヒロイン候補を増やす作戦に出るとは・・・

左門くんが偏屈ドM野郎なので、
ラブコメには発展しないんだろうけどな。
てっしーとは別のベクトルで可愛いですね。


銀魂
ヅラと猿公の戦いは決着。
次は快援隊の辰馬のシーンへ。
メカ策士により、部下を操られる辰馬。
辰馬と陸奥はどうする?

ザクわろたwww
確かにモノアイでロボだもんな・・・
アニメがサンライズ(現在はバンナムピクチャーズ)だから、
ガンダムネタを使ってる感じもあるな。

なんというか・・・
空知ゴリラ先生もロボ描くの上手くなったなぁ・・・
って感想になりました。
蓮蓬編の頑侍(ガンサム)は顔がモザイク付いてたしな。
ガンダムの顔描いたの初めてじゃねw


ベスブル
今回でラスト。
前を向いて水泳していた。
これが競泳だ!
僕達の戦いはまだ始まったばかりだ!

って感じでした。
まぁ、うん。 
典型的な打切エンドだァー!! (ガビーン
って思いました。

お疲れ様でした。
敗因は、キャラを立てる前に試合に入った事かな・・・
キャラが弱いというか薄っぺらい気がする。

最強キャラを即出した時点で、
もう終わりが近いな・・・
って思いましたし。 
ジャンプのスポーツ漫画って大体同じような失敗するのは何故?





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示