百発百中! ズキューンバキューン!

負けたと思わない限り負けていない! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

寒くなってきました。 
腹が冷えたのか分かりませんが、
今日はなんか腹痛でした。 


眠いんですが、なんとか起きる事に成功してます。
この前の寝過ごしは、結構な事件でずっとショックを引きずってたので。
失敗から学ばねば・・・ しばらくは起きられると思います。



ネタも特に無いので、ニチアサ感想にいこう。
姫プリの方はそうだな。 
何度もゼツボーグの素材にされるゆいちゃんが、
夢を取られないように、絶望と戦って強くなっている所が良かったです。
夢がどんどん具体的になっていく所とか成長を感じる。



ゴースト。
仙人の書き置きにより、次に現れる偉人は
ビリー・ザ・キッドであるという事が分かるタケル。 
不可思議研究所に、青年から依頼が入った。
何でも、幼馴染の親友がいるが、様子がおかしいという。
団地の人達も、夜にどこかに集団で出かけるという異常行動に出てるらしい。

団地の人達を操っているのは、インセクト眼魔だった。
インセクト眼魔を倒そうとしたら、いつも通りにスペクターに邪魔される。
タケルも迷いを捨てたので、良い感じの戦いが出来た。
スペクターは、ゴーストがマシな戦いをする事になったため撤退する。 

アカリと御成は、部下の坊さんが見つけた謎の男:西園寺を発見。
西園寺は、ビリーに心酔するウェスタンな男の心を利用し、
ビリーゴーストを召喚。 ビリー眼魂にする。 
西園寺を尾行し、ビリー眼魂を奪うアカリと御成。 
タケルの元へ走る。 

タケルの方は、インセクト眼魔と戦っていた。
インセクト眼魔はハチフォームとなり、攻撃が当たらない。
アカリからビリー眼魂を受け取り、ビリー魂に変身。 
ガンマンとなってインセクト眼魔を倒すが・・・
インセクト眼魔は巨大化する。  
ゴーストはイグアナゴーストライカーで戦う事に。 次回へ続く。



って感じか。
今回は続きものになりますね。 
まぁ、1話じゃちょっと回せない情報量だったしなー。
団地の方の事忘れてきてそう。


まずは、幼少時のタケルとマコトとアカリとマコト妹(カノンだっけ)。
まさかの幼馴染設定www  
10年前に行方不明になったのか。  
シスコンのマコトの方は、アカリとタケルを識別出来るけど、
タケルとアカリの方は10年経ってるから分からないって感じかね。


子供時代に分かれて、大人になってりゃな・・・
そりゃ確かに分からんわ・・・ 
落ち着いて考えてみれば確かに分からん。 

子供の頃は仲良しだったんだな・・・ タケルとマコト。
で、タケルはヘタレな子供だったと。 それでいて負けず嫌い。
今回の戦いで、子供時代と同じような事を言ってる。

マコトは、弱いタケルを鍛えるために邪魔をしている可能性が上がった。
ツンデレやん・・・ 共闘フラグは立ちそうかな。


今回は色々情報が出たので、スペクターの考察。
まず前提として。 (今回と前回までに出た情報で)

・10年前に、マコトと妹は眼魔の世界に取り込まれてしまう
・タケル父と西園寺は眼魔の研究をしていた
・マコトはスペクターとなり、妹は眼魂に魂が入っている
・眼魂には人の魂が入っている(多分)
・マコトは「ある目的」のために英雄眼魂を15個集めている
・マコトはタケルのような半死人っぽく見えない
・マコトはシスコン(ほぼ確定)


って感じかな。
そこからいくつか予想してみる。

・マコトと妹は眼魔の世界で死んだ?
・マコトはスペクター魂に、妹は眼魂に?
・妹の超パワーか何かでマコトだけ生き返る事が出来た?
・妹は英雄眼魂を集めて来ないと生き返る事が出来ない?


タケルの魂=オレ魂である以上、
マコトの魂=スペクター魂だと思うんだよね。
マコトも半死人(ゴースト)かもしれない。 
そうでもないと変身出来ない気がする。 分からんけど。

スペクターはシスコンなんだから、
スペクター魂=妹の魂だったら良かったのに。
それなら、妹の魂を被って変身する事になってドン引きしたのに。


マコトがシスコンである以上、
マコト(自分)が生き返るか? 妹が生き返るか?
という二択をつきつけられていたとして、普通に妹を選んだとかね。

初登場で、お前は他人のために自分の命を諦められるのか?
とか言ってたけど、他人というか妹のために戦ってるじゃんスペクター・・・
ブーメラン刺さってない? 


さて、他の事も書こうかな。
今回の偉人は、ビリー・ザ・キッド。 
名前は知ってるかな。 西部の世界のガンマンでしょ。


射撃の名手で知名度があるから選ばれたって所かね。
知名度で選ばれてるし、実質フェイトじゃね。
ガチ偉人の聖遺物を持ってる西園寺は何者だよ・・・
聖杯戦争が始まりそう。 



では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示