相棒は死神キャッチャー

私は生かされているんだな・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 
休みは今日までで、火曜~木曜までデイケアです。

昨日は頭痛が酷かったんですが、
今日起きたらある程度良くなってました。
軽く昨日と逆側が張っていましたけど。

強い痛みからは解放されましたよ。  


今日は、祖母がやっている庭の家庭菜園で、
冬に備えて、植物に網をかぶせておく事をやりました。
冬に備えた対策・・・ ですかね。 冬の間は雪で埋まるので。
大体除雪で庭の雪がもっさり溜まります。 


私は元気も気力もなくて、ぬぼーっとしていたんですけども。
とりあえず、抑うつ状態が結構酷くなってましたね。
土を見て、もうなんか埋まりたい・・・ 埋葬されたい・・・
とか思いましたし。  窒息死は苦しそうだからイヤだけど。



で、父が家の屋根に登りました。
屋根に落ち葉が溜まってないか見るためですね。
私もちょっと興味はあったんですが、結構高いので・・・
怖いんでやめました。 登るのはいいけど、降りる時がヤバい。


不安で胸が苦しくなりましたし、元気な時じゃないとダメだな。
もっと元気な時に登っておけば良かったかもしれない。
すでに、もはや元気な身体には戻れない絶望がありますし・・・
ずっと体調悪いんだもんなぁ・・・  


あとはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。  

アクセス数は元に戻りましたけど、
フルバタイム継続中です。 
やってる意味も無くなってきたかもしれませんけどね。
ミクソーの方も人がいないからなぁ。
ブログの方が逆に見てくれる人多いかも。



週刊少年ジャンプ 51号


バディストライク
今回からの新連載。
ノーコンで暴投癖のある主人公。
30失点し、バカにされる。
ピッチャーの魂を食らうと言われている死神キャッチャーに出会い、
バカにされながらも、力投をキャッチしてもらう。

クロマネ(女子ラクロス漫画)の人の作品。
クロマネから良い所をほぼ抜いたような感じなんだけど。
ジャンプのよくある野球漫画じゃないか・・・
ジャンプの野球漫画ってガラが悪い奴多くねw
クロマネにも嫌味な奴はいたけどさ。

スモーキーほど不快にならないけど。
主人公のキャラがウザ過ぎてもいけないし。
ノリが寒くても受けない事が多いし。
なんというか、よほど上手くやらないと
爆死するなこれ・・・ って思いました。

クロマネで足りなかったのなんだろうか。
地味な所がアレか。 インパクトを出そうとしたのかね。
ヒロインもいなさそうだしなぁ。 
男臭ければ良いってわけではないぞよ。

クロマネが受けたのは女の子可愛い所と、
なかなか熱い所があった所だと思うんだけど。
前作の良い所削ぎ落としたように見える。
すごく爆死臭がする・・・ 後で化ければ良いのだがw


斉木
斉木は漫画雑誌コニャックで、
好きな漫画があったのだが最近つまらなくなった。
担当が斉木のダメ親父になったからだった。
漫画家が弱かったので斉木が親父に化け、
担当を無視する方向にしたら面白さが戻った。

親父が毎回のようにダメ編集をやってくるwww
ギャグ漫画であれば、ダメ編集は面白いからな。
バクマンだとダメだコイツ・・・ 早くなんとかしないと・・・
って思ったけど。

まぁ、ダメ親父だけど真面目ではあるからマシなのか・・・?
悪意が無いからより酷いのかもしれないがw
編集の腕で漫画の命運が決まったりするかもしれないからな。
新人にはちゃんとした編集付けてあげた方が良いんじゃ。
今回の漫画家が新人とは限らないけどw

マッチする特性とかあるかもしれないよね。
ダメ親父はギャグ漫画の方が向いてるっぽそうだから、
ギャグ作家と組めばもうちょいマシになりそう。
ストーリー漫画と組ませちゃダメだろ・・・
相性の問題ってありそうな気がした。


ブラクロ
黒の暴牛のチャラ男の誘いで
合コンに参加したアスタ。
小さい兄弟がいる女性に気に入られる。

流石アスタさんやで。
アスタさんが気付かない所でモテてるwww
弱者の味方を天然でやってくれてる所が
良いのかなとか思ったりした。
魔力は無いけど腕っ節も強いしな。

故郷のシスターの事が好きだったみたいだからな・・・
忘れてたわ・・・ 
ノエル、ミモザ、今回の女性かね。


銀魂
ヅラVS猿公。
互角以上の戦いをする。
最後に残ったとっておきは共に頭突き。
石頭ナンバーワンの座は譲れないヅラの勝利。

ヅラの石頭すげぇwww
ここ最近のヅラの株の上がりっぷりはすごい。
決める時は決めてくれるからな。
過去回想の使い方も見事。 
ヅラもやっぱり化物なんだなぁと思わせてくれる。


こち亀
分割で組み立てる付録雑誌が受けている。
少しずつやる事で、大抵の人を逃さないエグい商売だ。
両さんは代わりに作ってくれと頼まれてピラミッドを作る事になった。

いやいや、流石にバカだろwww
現実はここまでエグくないと思うけど。
知らないだけでヤバいのもあるのかな?

分割払いは、かなりエグいよね。
続けて買うの忘れて、完成しない事が多いわ。
継続力が弱い私にはキツいかな。

戦艦大和とか零戦はすごいなと思った。
艦これの影響だけど・・・ 
プラモは作るの面倒だから自分ではやりたくないw


サモナー
左門くんと九頭竜のクズ二人が
勝ち気な女の子に勝負を挑む。
あらゆる汚い手を使って勝とうとしたが
肝心の体力がクズでダメだった。

ひっでぇwww
クズ二人が友人になった話でした。
男って本当バカよね。 
イヤな結託の仕方だなw

悔しいけど面白かった。
爆発オチもベタだけど良かった。
単なるクズから笑えるクズにまでなっている所が良いと思う。
毎週のように感想書いちゃうから悔しいw


ワートリ
修は木虎に頭を下げて知恵を分けてもらう。
木虎から教わった方法はトラップだった。
トリオン量が少ない修が離脱しても役立てる手段だった。

なるほどなと思った。
トリオン量が少ないといっても、
修ほど絶望的じゃないもんな・・・

弱いからこそ正攻法では厳しい。
だから、トラッパーになる感じかね。
修のイヤがらせの鬼っぷりが上がるな・・・
次の試合が出来るのか分からないけど。
そろそろ敵も攻め込んできそうだからな。


ニセコイ
マリーを城から奪還した楽。
マリーは難病に蝕まれていた。
家柄という檻はぶち壊す事が出来たようだ。

うーむ。
最悪の展開は回避出来たようだな。
私の予想した最悪の展開は、
マリーは不治の病で死亡エンドだから。
マリーを切り捨てて殺しかねないと思っていたから、
一安心かな・・・ マシな展開だわ。

全くの無駄にはなってないから。
ワンピでエース助けようと思ったら
エースが死んでしまった・・・
という展開よりはマシだから良し。
助けるために頑張ったのに奮闘虚しく死んでしまうのはキツいよ。

そろそろ限界が来てるし、
締めに向かって頑張って欲しい。
これ以上の引き伸ばしは無理だって。
ヒロイン力の高いマリーを切り捨てたんだから、
そろそろ終わりに向かって頑張れ。

一言感想を書くのであれば、
マリーが死なない展開で良かったです。
酷い長編エピだったね・・・
マリー結婚した方が良かったんじゃね的な感じだけど。


磯部
大奥の女性が気になる男性を見つけた。
それは、アホオーラムンムンの磯部だった。
男性経験が無いので、磯部に会いに行く事にしたが、
緊張で磯部を引っ叩いてきてしまった。

磯部にホレるとか趣味悪いなぁ・・・
ドン引きしたわー。 
何が? って感じでしたわw
恋は盲目ってやつですね・・・
世の中マニアがいるものだなぁ。


カガミガミ
今回でラスト。
式神協会は解体された。
細々と続けていく事になった。
少年はいまどこで何をやっているだろうか?

って感じだった。
まぁ、なんだろう。
綺麗にまとまった感じもしないというか。
打切エンドだなぁって感じかな。

「次回作にご期待下さい!」って文字もあったし、
サイレンはヒットしたようなもんだし、
あと一回のチャンスはあるって感じなのかな・・・

お疲れ様でした。 
バトルを描きたいのかもしれないけど。
個人的には岩代先生の絵柄が好きだからなぁ。
ラブコメとかどうだろう。 
女の子は可愛いのになぁ・・・ キャラ付けが古いのが問題かw

サイレンは子供達のキャラが良かったんだよね。
未来では成長して助けになってくれた所とか熱かったなぁ。




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示