シスコンライダーと運命

曲名! 運命! ジャジャジャジャーン! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうですね。
朝早くに起きて眠かったので寝ようと思ったんですけど、
いつも通り苦しくなって眠れませんでした。

座ったまま寝ていたら、首を痛めてしまって。
頭痛に発展しました。
いまでも頭痛でヤバいです。 痛いです。  

頭痛が酷いので、手短に書きたいです。


ゴースト感想。
姫プリの感想は、トワっち可愛かった。
ってだけにしておきます。

作曲の才能を認められた大学生がいた。
その大学生の元で、周囲の音が消えるという怪事件が発生。
大学生の妹が不可思議研究所に依頼を出す。

次に現れる偉人はベートーベンと仙人から聞くタケル。
しかし、タケルはスペクターに負けた事から
不安に押し潰され、姿を現せなくなってしまう。

音符眼魔と戦うも、またもスペクターに邪魔される。
武蔵眼魂を奪われそうになったが、アカリが守った。
タケルはアカリの言葉で励まされる。 

歴史に名を残すため、死ぬ事を選んだ大学生だったが・・・
妹に止められる。  タケルの抱擁術で、ベートーベンゴーストが出現。
音符眼魔を倒す事に成功。 
スペクターは今回は邪魔する事をやめた。 今回だけのようだ。



って感じでした。
テンポは良いんだけどね・・・
成長を描けていないかな・・・  
励まされて元気になったから良いのかね。 

何度も心を折られた紘汰さんに比べるとなぁ。
ちょっと見劣りするね。  タケルの株が上がる日は来るのか。

あなたはここにいる。 って事が何より大事。
って事なのかなぁ。  よく分からないや。

自分を信じる事が出来なくなっていたから姿を現せなくなった。
って事で、アカリの言葉で自分を信じる事が出来るようになったのなら
良い事なのかな。  演出として弱いなー。 


今回の偉人はベートーベン。
まぁ、有名な音楽家ですよね。 

運命って曲名だっけ? と思ってググったけど、
やっぱり通称じゃないかーい!w  
ゴーストは分かりやすさ重視なんだろうけどな。

耳が聞こえなくなった音楽家として有名ですが・・・
実際に生きている意味を見失って自殺をしようとしたのは
ガチみたいですね。

音楽家が耳聞こえなくなるとか、絶望がすごそう。
それでいて、曲作れるとかすごいね。 
芸術家は生きてる内は評価されず、
歴史に名を残すためには死ぬ必要があるっていうのは分からんでもない。
死んでから評価される人多いよね。  生きてる内に評価してやれよ・・・



スペクターの話。
妹眼魂と話していてわろた。 
妹を生き返らせるために戦ってるのかな。

スペクター眼魂=妹眼魂かと思ったけど、
フォルムが違うかな・・・  通常眼魂っぽい。

スペクターも死んでるのか? どうなんだろう。

スペクター眼魂=妹眼魂だと、
妹の魂を使って、妹と合体して変身する事になるので、
それは引くわ・・・ ってなりますね。 多分違うっぽい?

スペクターがツンデレのシスコンである事が分かった回でした。
「お前は甘い!」って言ってたけど、
即甘さを見せるスペクター、ブーメラン突き刺さってないっすか?

スペクターも外道ではないんだな。 
って分かっただけ良かったけどなー。

あ、ダメだこれ。 スペクターがネタキャラ化するの防げないわ。
前作のチェイスとマッハ(シスコン)を足して2で割ったようなキャラだな。
スペクターに愛着が持てそうで良かったけどさ。
ネタキャラ不可避だなこれ・・・ 
 

魂だけとなった妹は・・・
スペクターと妹とアカリが知り合いっぽいかな。
次回の展開が楽しみだ・・・ 



では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示