昔泣いてしまった事があるんだ

疲れた・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。 

私が疲れたなんて言っちゃいけないのかもしれないが。
それはそれとして、疲れているんだよなぁ。
体力無いってのもあるけど。 


今日は、少しギアが入るまでの時間が早めになりました。
朝デイケアに参加する時間が今週だと早めになったので。
エンジンがかかるまでに時間がかかるんですよね。 
脳細胞がトップギアだぜ! ってなかなかならない。


集団生活の場(デイケア)に参加するのが、
なかなかに苦痛でして。 
怖いなぁ・・・ って感じですわ。 


やる気が無くなっていて、行動力が鈍っていてね。 
遅刻という扱いになっても、特にペナルティも無くてね。
いや、何かしらあるのかもしれないけど。 
病院なので、ある程度許されるのがだな・・・
甘えを生んでいる気がするんだよね。  

大体許されるのであれば、やらない。 という選択肢が
一番お得に見えるんだよなー。  
完全に私はグレているようだ。 
現代社会に絶望して、遅い反抗期が来たような感じか。



メンタルの病院にいると、
何かのトリガーで泣いちゃう人をよく見かける。
いきなり泣き叫ぶ人を見ると、やっぱりビビります。 

まぁ、そういう事もあるんだろうな・・・
って感じですけど。  

私は、リアルの事だとあんまり泣けなくなっちゃって。
追いつめられて、追いつめられて、追いつめられて・・・
くらいじゃないと、なかなか涙って出ないですわ。 

感情を爆発させるほどの出来事はなかなか無い。  

フィクション(アニメとか漫画とかゲームとか)なら、
ここ数年割と泣いちゃいますね。  
仮面ライダードライブの終盤は泣かせる展開だったなぁ。 
愛着を持ったキャラが退場してしまうと、悲しみマックスです。


以前泣いたエピソードとしては、
前にも書いたかもしれませんけど・・・
以前書いていたブログの方でですね。 
高校2年の頃だっただろうか・・・ 2007年からブログ始めてるので。

体育の授業で、バレーボールだったんですよ。
で、レシーブかな。 サーブも出来なかったけど、
バリボーで、レシーブが全く出来なくて。 
それで、先生にがっつり絞られました。  


特別メニューって感じで、ステージの上で特別訓練。
体育館のスペースでは、半分男子、半分女子が使っていて。
もうボロ雑巾にされましてね。  やめたくてもやめさせてくれなくて。
本当にツラくて泣いちゃいましたよ。  さめざめと隅っこで泣きました。

5分~10分くらい泣いてた気がしますね。 どれくらい時間が経ったんだろう?

いやぁ、本当に体育の時間嫌いでしたわ。 
走る授業で、「こんなに遅い生徒初めて見たわ。」
みたいな事言われましたし。  記憶が朧げだけど。 

バリボーとか氏ね。 体育全般氏ねって思ってました。 


前のブログで書いてから、
割と思い出したくない黒歴史になっていたので・・・
多分こっちで書くのは初めてかもしれませんね。

こっちでブログ書き始めたのが2009年なので・・・
19歳からですか。 専門学校時代からはこちらですね。
昔の記事を見返してみたら・・・ アホやコイツ! ってなる。

書き方のフォーマットはすでに確立した後のようです。


ネタに困ったら過去の黒歴史を書く。
って感じにしてますが・・・  
色々アレですね。  記憶は不確かなものだけど、
なんか覚えてる事はあるんだよなぁ・・・  




では。   アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示