攘夷戦争四天王最強論争!

怖いんだ。 ただ、心細くなったんだ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

ここ数日はちょっと胸が苦しいですね。 
眠くなっているのに、横になってると苦しくて。
空気を溜め込んでしまうので、横になると
こみ上げてくるんですよね。
 困っている。

微妙に吐きそうになって、起きてしまう。
空気が出てくるんですね。 横になってると出ないんだわ。
ここ数日は、眠くても眠れない感じ?
眠いと、眠りに誘われていくんですけどね。


今日は、母と弟マーク2 が出かけていたんですが。
帰りが遅かったので、何かあったのかな・・・
とか思ってました。


一人でいると心細くなってしまってな。
悪い想像ばかりをしてしまうんだよね。
眠たくなったのもあるけど。  

自分がグッバイこの世☆ ってなるのはいいんだけど。
残される側になるのは、やはりツラいですね。
これ以上、身近な人がいなくなるのはキツそうなんだけど。
生きていれば、死が近づいてくるんだよなぁ。 



で、今日はコンビニでジャンプ買って読みました。
昼頃に行ったんですが、残り1冊でした。 危ない危ない。
ジャンプ感想のコーナーに行くぞよ。
ネタバレ注意っす。  


週刊少年ジャンプ 50号


ジョジョゲー
アイズ・オブ・ヘブンね。
5部メンバー参戦決定と、
オリジナルボス? で、
天国に到達したDIOが・・・ 

結構前から話題になってたんだけど。
ジャンプ公式発表が遅れたのか、
それともフラゲが早すぎたのか・・・
別雑誌で出たのがネタにされてたのかな。

3部で承太郎に負けないか出会わないかで、
生存したままっていうifルートかな。
それはいいけど、デザイン微妙過ぎる・・・
肌が紫色ってどういうアレやねん。
DIOに見えるような見えないような。


火ノ丸
今回の巻頭カラー。
火ノ丸VS部長。
部長の不満点はもっと張り合って欲しい。
ライバルにはカッコ悪い所を見せられない。
意地の張り合いがそこにはあった。

熱いな!
火ノ丸もかなりの逆境ではあったけど、
部長も酷い環境だったもんな・・・
火ノ丸と部長の出会いはやはり尊いものだ。

勝負の展開が分からん。
試合は今どこらへんなんだろう。
あと何回勝てばいいんだ。
個人戦クライマックスって煽り文があった気がするけど。


火ノ丸黒バスコラボ
大太刀高校相撲部と、
キセキの世代がドリーム対決をやる事に。
相撲部はバスケを、キセキの世代は相撲を練習した。
連絡ミスにより、あっち向いてホイで決める事に。

まさかのコラボ。
笑ったわwww
なんだこれwww 

黒バス、本誌に戻ってきたな・・・
スポーツだけど、異種格闘技じゃないかw
あっち向いてホイが面白かったです。
火ノ丸の意地は強かった。 


トリコ
一瞬でエアを調理した小松。
アカシアのフルコースの調理法は難しい。
何万年も調理しないといけないので、
金の調理器具を集める事となった。

小松がいつも通りチート過ぎる。
小松の守護霊は、まぁフローゼだよね。
とりあえず小松がヤバい。

話が一気に進んでいって笑うんだけど。
大体小松フローゼパワーでどうにかなるのだろう。
結果はすでに出てるから、コンパクトにまとめて欲しい。


ニセコイ
今まで公務でマリーを守ってきた
お付きの本田さんがマリーの味方に。
ダイナミックヘリ救助でマリー救出か?

まぁ、アレだな。
展開自体は別に悪く無いんだが・・・
今までの流れがなぁ。 
もう散々言ったから言わないけど。

マリーの母さんが可哀想になってきた。
なんで娘の時だけ助けが来るのだろう。
話の都合といえばそうなんだけど・・・
救われなかった人もいるわけで。 
そんな話を見た事があるんだよ。 


銀魂
攘夷戦争時代、志士の間では最強論争があった。
銀時と高杉が人気で、辰馬とヅラはあまり挙がらなかった。
ヅラは敵を倒す戦ではなく、味方を護る戦を取っていた。
本当の強さは、当時は分からなかった。

逃げの小太郎がついに本気を出したか。
史実ネタを使いつつ、上手い事話作ってるなぁ。
ほとんどネタキャラだけど、敵に遅れを取ってはいないし、
本気を出している所も本編では見た事が無い。

面白いわ・・・
最強論争には笑ったw
分かりやすい強さだと、銀さんと高杉だわな。
キャラの設定自体はかなりちゃんとしてるんだろうなぁ。
ってくらい、恐ろしく面白い。


将棋
信歩VSゲーマー。
共に彼らは友人が出来なかった者だった。
将棋を通して対話する信歩はどうなるか。

ふむ。
悪くない。 
似た者同士なのか。 

一人は要領が悪く、人に見限られた。
もう一人は要領が良過ぎて、人から浮いた。

まぁ、考えがあるんだろうけど・・・
次回にかかっているぞ。
将棋はよく分からないから、ノリでいいよ。
ノリは結構好きだよ。 


斉木
燃堂がラブレターをもらった。
ちょちょいとサヨナラホームランを打ち、
ファウルボールをがっちりキャッチしたからのようだ。
一同衝撃を受けたが、部活の勧誘だった。

めっちゃ笑ったwww
顔芸でページ取り過ぎwww
燃堂は顔以外ハイスペックだからな。
部活には引っ張りだこだよな。

顔やめろwww
なかなかのミスリードだった。


サモナー
これは一人の男が一人前のウェイターになるまでの物語である!
ネビロスは召喚されないために受肉している。
悪魔ではなく生きた人間になっているため金が必要。
バイトしてたら左門くんに見つかった。

笑ったwww
受肉しているため、人間と同じく生活せねばならないとは・・・
嫌な人間と同僚に見られるとか酷い。

バイトしている人外を見るとだな。
どこぞのサーヴァントが出てくる。
男前な方のランサーがバイト戦士でな。
フェイトホロウでは、女性キャラを差し置いて
立ち絵差分が一番になってるんだわ。


カガミガミ
ホローラビットは倒した。
世界の裂け目を塞ぐために、
一人と一匹は残る事に・・・

って感じかね。
あっ・・・ 終わりそう・・・
来週新連載始まるみたいだし、
次で終わりかな。 

正直、迷走しまくりだったと思う。
探偵ものでいこうと思ったのか、
学校ものでいこうと思ったのか、
バトルものでいこうと思ったのか・・・

「みえるひと」も「サイレン」も
面白かったんだけどなぁ。
これはお世辞にも面白かったとは言えなかったかな。
おねショタ系はジャンプじゃ受けないって事かな?
色々勿体無かったな・・・


磯部
犬はいいよな気楽で~
とか抜かしていた磯部は、母上の超パワーにより、
犬と意識が入れ替わる事に。
犬ライフを満喫していたが良い所で戻された。

母上何でもアリ過ぎるwww
もはや魔法の領域だろう・・・
まぁ、時空を歪ませる事が出来るしな。
便利キャラ過ぎるだろ・・・

犬はやはりハイスペックだった。
磯部が酷いスペックなのかもしれないけど。
完全に磯部は頭がおかしくなっていた。




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示