レディゴー覚悟! ドキドキ・ゴースト!

我の生き様! 桶狭間!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はアレだ。 
日曜はちゃんと起きなきゃ・・・
ってずっと暗示をかけていたんですけどね。

それが極度の緊張になってまして。
ぐっすり眠れなかったわ・・・ 
何度か目が覚めてしまった。  

そのおかげもあって、朝起きる事が出来ました。 
強迫性みたいな事になりました。


まぁ、特にネタも無いし、ニチアサ感想にいくか。
まずは姫プリ。 今回は外せない。

夢を応援してくれた大切な人に夢を否定されてしまい、
夢を失って絶望してしまったはるはる。
ゼツボーグの大群が町を襲うが、夢(アイデンティティ)を失った
はるはるは変身出来ない。 

自分は何故プリンセスになりたいという夢を持ったのか。
かつての幼い頃の夢、そして今までの経験が思い出される。
幼い自分に後押しされ、キュアフローラ復活。 
記憶を失っていたカナタも復活し、新たな力が発動した。


って感じですね。 予想を遥かに上回る神回でした。
サブタイで、はるはる復活するのは分かっていたが。 それでも・・・
前半キツかったけど、復活するまでのプロセスが完璧過ぎる。

本当に、今回はマジで素晴らしかった。
激熱だった・・・  美しすぎる。 
はるはるはやっぱり強いなぁ。 クローズさんの顔ヤバかった。



ゴースト。 
廃校になった小学校が新たな市役所になるらしい。
そこで反対運動をやっている人達に銃撃が降り注ぐ怪奇事件が発生。
そこの小学生が、不可思議研究所に依頼を出しに来る。

銃撃の正体は、マシンガン眼魔だった。 
タケルはゴーストに変身して戦うが、車で逃げられる。
ゴーストライカーで追いかけるが、仮面ライダースペクターに邪魔される。
そして、ボコられてエジソン眼魂を奪われてしまった。 

お前は何もかもが甘い! とスペクターに怒られたタケルは、
自らの無力さに打ちひしがれる。 
廃校では、眼魔に乗っ取られた人間が眼魔魔法陣を作ろうとしていた。
眼魔を引き剥がし、またマシンガン眼魔と戦う。

が、来ていた御成とアカリが眼魔に人質に取られ、
ゴーストはまたしても戦えなくなる。 自分か他人か、どちらかなんて選べない。
そこにスペクターが登場。 邪魔してきたマシンガン眼魔を抹殺し、
ゴーストからニュートン眼魂を奪おうとするが・・・ 
御成が邪魔に入ったので撤退した。 敗北で力を失うタケル。



って感じでした。
先週ニチアサ無かったからなぁ。 
久々のゴースト良かったわ。  
一言で言えば、スペクターにボコられてタケルが負ける話。
負けイベントですね。 


2号ライダーの仮面ライダースペクター登場回ですね。
2号ライダー出てくるのはえーな。  
去年のドライブは、映画が放送される時くらいにようやくマッハが出たので、
映画ではマッハはチョイ役だったけど。
今年は、スペクターは映画も普通に出るみたいですね。 


ゴーストドライバーの音声の違い。 

・仮面ライダーゴースト
 待機音「バッチリミナー! バッチリミナー!」
 変身音「開眼! オレ! レッツゴー覚悟! ゴゴゴ・ゴースト!」


・仮面ライダースペクター
 待機音「バッチリミロー! バッチリミロー!」
 変身音「開眼! スペクター! レディゴー覚悟! ドキドキ・ゴースト!」


って感じかな。
スペクターのドキドキ感笑う。
変身解除音は、共通で「オヤスミ~」でしたね。 

鎧武の戦極ドライバーの解除音は「ロック・オフ」 。
ドライブのドライブドライバーは「ナイス・ドライブ」。
マッハドライバー炎は「オツカーレ!」

でしたね。 ウィザードライバーは何だったか・・・
解除音はあんまり聞けないような・・・  


とりあえず、スペクター回なのでスペクター多めに書くか。

ゴーストドライブは身体と同化型で完全にオカルトのものなので、
科学者が作ったわけでも無いっぽい? 
仙人が渡した物なのかな? どうなんだろう。  
英雄眼魂を15個集めたら願いを叶えられる仕組みも分からんしね。

スペクターはどうやってスペクター魂を手に入れたのか。
同じ仙人からもらった者同士なのか・・・ それとも違うのか。
アランがスペクターと仲よさげだったし、アランも仙人みたいな奴なのでは?
みたいな予想をしている人がいたので、それもアリかなと。


で、マコト(スペクター)の最後の方の描写から言って、
誰かを生き返らせたい願いを持っているように見える。
思いが必ずあるはずなんだよな。 何故力を求めるのか。

ベタな想像だけど・・・ 
マコトには大切な人がいた。(相手が男性だとホモいので女性と仮定)
しかし、大切な人は眼魔に襲われたか何かで死んでしまう。
もしくはマコトも一緒に臨死体験をしたとか。  
それで、大切な人の魂がスペクター魂となり、
マコトは仮面ライダースペクターとなった。 


まぁ、こんなよくありそうな話じゃないかもしれないけどね。
一応予想しておくよ。  自分が死んでるようにはあまり見えん。
ただ、眼魂には人の魂が宿ってるわけで・・・  
可能性としてはあるよね。  


で、スペクターの変身シーンよ。 
クールなキャラなのに、大振りな変身ポーズですごく腹筋に悪い。
笑ってしまったわ。 クールのカケラも無いよ!

タケルの方が寺生まれっぽくてカッコいいよ。  


スペクターは、ツタンカーメン魂を持っていたけど、
ツタンカーメンって、古代エジプトの少年王やないか。
知名度は確かにあるけど、何かやったわけでも無いやん・・・
有名なのは、ツタンカーメンの呪いじゃね。 

鎌を使って戦うのもいまいち分からないw
ピラミッドパワー使ってたけど。 
変身音は、「ピラミッドは三角! 王家の資格!」か。
とりあえず、スペクターは支配者の魂を使うっぽい。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示