嫌な気分は美味いもの食ってリセットしよう

特に何も無い。 首いたし。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はそうだな。 
起きても、惰眠をむさぼろうくんになってしまいがち。
そろそろ起きるか・・・ って脳が動かないと、
起きられないからね。 


起きたくないなぁ・・・
って意識に支配されていてアレだったんですけど。
寝過ぎも良くないからね。  休みは起きないとなぁ。


結局、9時くらいまで寝てしまうから困り者ですね。
昼までは寝られない身体になりましたけどね。
さぁ、明日はどうなる事やら・・・  色々対策は立てるつもり。

目につく場所に、付箋で「日曜は起きろ!!」
って書いて貼ってみたりしました。
目が覚めた時に見える位置に貼っておかないと。

調整は必要かな。 


昨日の、こどグル5 の感想もちょろっと書こうかね。

仕事パート。 
久々にでかい仕事があったゴローちゃん。
で、商談をまとめようとしていたが・・・
クライアントの要望は全てのインテリアを適当に入れて欲しいとの事だった。
周りを見下した態度に嫌気が差したゴローちゃんは仕事を断る事に。
嫌な気分は美味いものを食って上書きする事にする。


食事パート。
魚料理を出す店へ行くゴローちゃん。 
そこで、オススメの定食を出してもらい、食事を堪能する。 
魚の解体ショーが間近で見られる席だった。


って感じでした。
とりあえず、嫌な感じのビジネスマンが出てた。 
成功しているからこそ、驕り高ぶっている感じだった。
自分に自信があるのは良い事だが、それで周りを見下してたらクソだな。

魚料理はあんまり好きじゃないんだけど・・・
刺し身苦手だし。  煮付けは美味しそうだなぁ。 

で、作った人に「美味しい」って伝える事はやはり大事な事なんだなぁと。
反射的に「美味しい!」って出ちゃう時があるよね。
褒められて嫌な気分がする人は少ないだろうしな。 


嫌な気分になった時は、美味い飯を食って忘れるに限る。
って感じの話でした。  




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示