ふたりはゴロー!

外国は怖いわん。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はそうですね。
月末だったので、デパートへ行ってきました。


151031_買った本


↑ 買った本

・ソウルキャッチャーズ 9巻
・艦これ公式4コマ 6巻
・レールガン 11巻
・暗殺教室 16巻


です。
金欠なので、あんまり買えないんですけどね。
来月はもう流石に漫画買う余裕無いだろうなぁ。 


まぁ、デパートの方は人が多くてな。 
気分悪くなってきてしまいました。 
胸の方が苦しくなって、微妙に吐き気が出てきた感じ。


外出る時は、薬飲んでおいた方がいいなぁ。
外に出るまで、薬飲む事を忘れていたので。
人が多いと、やはり気持ち悪いですね。 


ミスドに行こうかと思いましたけど、
セール中で人多すぎだったので、
デパート内にある、六花亭に行きました。 
そこでどら焼きとか買いました。 美味しかったです。
ちょっと買うもんミスった気がするけど。



あとは、昨日のこどグル感想をちょろっと。
先週書くの忘れていたので・・・ 
台湾編が2話続けてやってました。 台湾とのコラボみたいですね。

先週の話。 まずは仕事パート。
取引先のおっさんから、台湾に行くついでに孫に渡したいものがあると
贈り物のおつかいを頼まれ、台湾へ。
孫に届け物を渡してほっとしたら、腹が減った。 

食事パート。 大衆食堂のような所を見つけてそこに入る。
しかし、メニューが見当たらない。 言葉が分からないながらも、
店主のおばさんに聞いてみると、外にメニューが書いてある形式だった。
漢文のテストみたいに、漢字だらけで分からないが、色々頼む事に。

色々なものを頼んだゴローちゃんだったが、
心配した常連客が、少し小さめの皿で出してあげれば? と親切心を見せる。
そんな事も知らず、美味しそうに飯を食うゴローちゃんであった。
ハオツー(美味しい)という言葉を知った。 

昨日の話。 まずは仕事パート。
アジア物産展で台湾の工芸品をリサーチするために色々見て回る。
茶店で、台湾雑貨の商売人の若者と出会う。 
その若者に、オススメの場所を紹介された。 

食事パート。 腹が減ったので、飯屋を探す。 
「鶏肉飯」と「おかずの盛り合わせ」を頼む。
食べ終わったが、まだ食べられる。 ゴローちゃんははしご飯をする事に。
次の店では、「乾麺」と「下水湯」を頼んでみたが、美味しいものだった。

飯、麺ときて、あとは甘味を食べたいゴローちゃん。
豆腐のスイーツがある店に寄る事にする。
言葉が分からないので、適当に頼むが、美味しかった。
そこでは、もう一人甘味を楽しむ男がいた。 
男に話しかけられたが、言葉がよく分からなかった。 


って感じでした。 
先週の話はそうだな。 
台湾美人が出てきた所が印象的ですね。 
ウェザーガールズっていう、アイドルグループみたいですけど。


言葉が分からないながらも、
日本語とボディランゲージでゴリ押ししたゴローちゃんはすごい。
私は言葉分からないと、もう怖くて動けなくなるよ。

なので、外国は怖くて無理だなぁ。  

とりあえず、腹が減りました。 
ハオツーって言葉は覚えました。  
ゴローちゃんもノリが良い。  感動的ハオツー。 

最後に出てきた独り甘味男、
台湾版の孤独のグルメのゴローちゃんみたいです。
まさかの日本と台湾のこどグルコラボかよ。 

知らない人が見たら、ゴローちゃんに熱視線を向けるホモいおっさんだったよw
でも、割と原作のゴローちゃんと顔似てるw 

松重さんは、美味しそうに飯を食うよなぁ。
あと、基本無言劇に後で声を当てていく感じなので、
アフレコ? 上手くなってると思う。  素晴らしい。




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示