電脳狐と掃除と幼馴染

電脳狐を少しずつ変えていく。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。
今日は休みだったので、ゆったりしていました。
明日は出かける事になりそうだし。 天気悪くないといいけど。


私はWin7 の64ビット版を使っているんですが。
火狐使っていたんですけど、アレは32ビット版用なんですよね。
で、64ビット版のブラウザ使っていた方が効率的みたいで。


それで、火狐を元に64ビット版用にしたブラウザがありまして。
それがサイバーフォックスっていうやつです。 
電脳狐って呼んでます。 
 


大部分は火狐と似てますけどね。 
火狐を元にしているので両立は難しいみたいで。
電脳狐のポータブル版を使っていたのですが。

1年くらい電脳狐を使っていて慣れたので、
火狐は正直もう使わないと思ったので、
正式版を使う事にしました。 

今まで積み上げてきた履歴が消えるのが痛いんですけど。

一度見た所は、「見たよー」って印を付けるために、
クリックして既読の色を付けてるようなものなので・・・
前見たかどうか分からないと困るのでね。 
ピクシブだとブクマ機能が、「見ました」マークです。



で、基本火狐のアドオンが使えるんですが・・・
一部使えないのもあったりでね。
ポータブル版から正式版に移行した事もあり、
色々前の設定が使えなくて、設定し直しでした。

で、多段タブアドオンとスピードダイヤルアドオンが競合して、
新しいタブにスピードダイヤルが読み込めないという
不具合とか、オートページャーが機能しないという不具合がありましたけど。


色々いじっていたら、なんとかなりました。  
結局調整で、1時間~2時間くらいかかるんだよね。 
まぁ、自分好みにカスタマイズ出来ると、やっぱ快適ですよ。
なんか今の仕様でもちょっと困る事は出てきますけど。
大部分が良ければもういいや。 



今日はこどグル5があるので、
早めに書いて待機させてます。
更新はいつもより遅めになりますね。 


お題的なものでも。
「お掃除は好きですか?」
だそうです。

いや、好きじゃないですね。
掃除の意味不明さヤバい。 
掃除に対して、一切のやる気を見せられませんね。
ごちゃごちゃしてるのも目に余るんですけど。 


掃除を仕事にするとか考えられないなぁ。
人のために掃除とか、キツいっす。  


もう一つ。
「幼なじみいますか?」
だそうです。

いねーよハゲ!!
いや、昔はいたかもしれないけど。
すでに疎遠になってますねぇ。 

女の子と一緒にいられるのがいいんですけど。
可愛い娘が幼馴染とか、そんな勝ち組になりたかった。
ただ、両想いになれるとは思えないですね。 

付き合いが長くても難しいみたいだから。  

初恋は叶わない事が多い。
とは聞きますからね・・・ 




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示