股間にヘッドバット!

あぁ、また無駄な時間を過ごしたな。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

日曜の憂鬱な気分からあまり回復しないですね。
寝過ごしたので・・・  本当にツラかった。
絶望と怒り、そして嘆きと悲しみの連続でした。 



デイケアに参加しましたが、
月曜は、本当に参加したいセッションが無いので、
無駄な時間ばかりを過ごしてしまいます。 

ラノベ読んで過ごしてましたけど。 
昔読んだ事あるラノベなんですけど、
8年ほど前は2時間半はかかったはずなのに、
1時間半くらいで読めたので、時間の進みがおかしいと思いました。


すっきり読みやすいのは時間かからなくなってきたのかなぁ。
しばらくそこそこ長いの読んでたからだろうか。 
禁書とかに比べれば薄いからなぁ・・・  


あとはジャンプ感想のコーナーです。
ネタバレ注意っす。  
アクセス数は落ちたけど、フルバタイム続行です。

ここ最近は、なんかな・・・
割と、好き嫌いはっきり書くようになった気がするわ。

一度失ったものは二度と戻らないんだろうね。
個人の感想だし、他の人に押し付ける気はあんまないよ。


週刊少年ジャンプ 48号


磯部 
今回の表紙&巻末連載。
なんか、アニメ化決定したみたいで候。
短いアニメみたいだけどね。
5分アニメくらいならいいのかもw
30秒って書いてたけどw 5分くらいはやってもいいんじゃねw

ついにアニメ化か・・・
すごいで候。
一発ものが、いつの間にか高みに登っていたな・・・
編集部ご乱心って自分で言ってたけど、
まぁ、思ったより成功して素晴らしいわ。

本編。
2周年記念なのに風邪を引いた磯部。
それなりに友人もいたので見舞客がそこそこ来た。
憧れの団子屋の娘さんも来てくれたが・・・

って感じですね。
くそっ、普通にリア充だよね。
友達多いし・・・ 
悪友ばっかりな気がするけどなw

主人公不在で記念パーティーとか外道過ぎてわろたwww
なんて酷いんだ・・・
最後に報われたけど、フラグクラッシュしたよね。


銀魂フィギュア
か~め~は~め~波ァァァッ!!
ってやってる銀さんのフィギュアが出るみたいで。

ドラゴンボールとのコラボとかwww
銀魂は、もはや60巻到達の作品だしな。
ギリギリ許してくれるくらいにはなったと思う。
公式コラボとかよくやったなw

銀さんは、かめはめ波の練習をやっている今時の若者だからな。
確か昔の竜宮城編辺りでやってた気がする。
で、最近は新八の道場でホームレスにかめはめ波講座やってたはずだ。
今の20代くらいはやってるよね・・・
もっと若い子だとどうなんだろう。 

小さい頃は、エネルギー弾が出ると思ってました・・・
出なかったよ・・・ 世の中に絶望した最初の事だった気がする。
空を飛ぶのは無理でもさ・・・ かめはめ波は出したいじゃん。
人は・・・ 飛べねェ!! 


ヒロアカ
轟くん&八百万さんチームは、
相澤先生を捕らえる事に成功。
試験突破1号となった。
しかし、他の学生はかなり苦戦していた。

いやぁ・・・
面白いね。 
八百万さんが胸からバルバル出しててわろた。
これは目のやり場に困るわ・・・
他はどうなるのかなぁ。 

しかし、来週重大発表か。
磯部もアニメ化だし、
そろそろヒロアカもアニメ化決定かなぁ。
フラグは立ってるみたいなんだよね。


ブラクロ
敵に捕らえられたアスタ。
敵の前に魔法帝出現。 
魔法帝は一瞬で全てを終わらせた。

魔法帝強くてわろたwww
いや、これくらいやってくれないとダメだけどw
騎士団長噛ませ過ぎるだろ・・・
魔法帝は美味しい所だけかっさらおうとしたんだな。

やっぱりどんどんズレていくな。
良いキャラをいきなり脱落させるし。
チートの使い方があまり上手いとは言えない。
が、まぁそこそこ面白いんでいいわ。


サモナー
左門くんは
注文の多いドMだった。
シェイプシフターが天使の姿で生徒を陥れてた。

って感じか。
注文の多いドMでわろたwww
なんか意図して嫌われたがってる所が見受けられるよね。
ただ、人間を単なる汚物で例えた所がな。

ネウロに比べるとやっぱりセンス無いな。
やっぱこういうのはネウロがすごいわ。
下品なのはアカンわ。 
ウージムッシ! ウージムッシ! (うろ覚え


日常閻魔帳
今回の読切。
ひょんな事から閻魔の娘に
下僕にされた少年は鬼となり、
地獄の獄卒として地上に出てきた怪物を倒す。

って感じかね。
ヒロインが可愛かったというくらいか。
他はジャンプでよく見るような感じだった。
ジャンプ漫画にテンプレはある気がする。
話はあんま頭に入らなかった。
ここ最近は、テンプレ的な展開は
脳が情報シャットアウトするんだ。 覚えられなくなってる。

股間にヘッドバットが良かったです。
絵はそんなに上手くは無かったけど、
結構脚線美は良かったかな。

どうして! ドM向けの作品が!
多いんだよ!! 話を動かしやすいからだな畜生!


ハイキュー
烏野VS白鳥沢の続き。
日向はボールを顔面で受ける。
鼻血を出さないように顔を少しズラした。
貪欲な姿勢でついに、ウシワカに敵と認められた。

って感じか。
ゾワッとするような演出力が見事。
負ける事は想定していないが、
それでも後ろからズブリと刺される感覚があったか。
ウシワカがどんどんキャラ掘り下げられていってる。


火ノ丸
火ノ丸VSチヒロ。
柔軟な発想力で色々な技を試すチヒロ。
しかし、火ノ丸の強さは揺らがない。
部長も焚き付けられ、火ノ丸と戦いたいと思うようになった。

面白い。 
修羅の相が普通に出てる。
やっぱ決めゴマカッコいいなー。
火ノ丸の見開きは結構センスあると思うんだけどね。
あんまり売れないんだよなぁ・・・


こち亀
両さんは、
危険地帯でお使いする
番組を撮られる。 かなり受けた。

って感じ。
今回の話がってわけじゃないんだけど・・・
テレビ番組の身体を張らせるやつ、
不快感があるなぁ・・・ 

まぁ、視聴者として見るなら面白い。
ってのは否定しない。 
安全地帯から可哀想な人を見るのは確かに面白いんだ。
そこは理解出来る。

とりあえず、発案者が邪悪に見えるんだよね。
やりたいならてめーがやれ。 と。
代役立ててやってもらってるんじゃない。
下手すりゃ死ぬロケをやらせる意味が分からん。
死人出したら、放送出来ないしさ。

今回の話は、ギャグ漫画としては正しいけど
実際のテレビ番組は不愉快極まりない。
って事です。 だからバラエティ基本嫌いなんだよ。
人間の邪悪性が出る所はすげー嫌いです。


ニセコイ
マリーの確定された結婚式を
ぶち壊す事にした楽達。
相手の男性は潔く身を引いた。

相手の男性が良い人過ぎる・・・
結婚式ぶち壊すなら、こんな良い人にした意味ねーぞ・・・
もうちょい、読者を納得させる方向でやってくれよ。
こんなん納得しねーよ・・・

こんな良い人であれば、
楽が身を引く場面の方が素晴らしい展開になるだろう。
マリーを選べないんだからさ。 
マジでマリーを殺しかねない所が怖い。

まぁ、少年漫画は、青春ものは、
軽犯罪スレスレの行為が結構ある。
だからこそ、どうやってそういう行動を取ったのか。
そこらへんの説得力が大事なんだって。
感情移入させるためには、それまでの積み重ねが大事なんだって。

なんというか、コミー先生疲れてるんやな・・・
そろそろ引き伸ばしも限界な気がする。
というか、ヒロインのフラグクラッシュしている所から見るに、
終わるための準備をしている気がする。




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント

油かす。
コメ返
>ベラミー さん
コメントありがとうございます。

言っている意味がよく分かりません。
日本語でお願いします。 

管理者のみに表示