リンゴが落下! 引き寄せまっかー!

いっけな~い! 寝坊寝坊~!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

はい。 ↑でも書いた通り・・・
今日は日曜である事がすっぽり頭から抜け落ちていて、
起きるのを忘れていました。  

ぐっすり眠った後、今日が日曜だって事を思い出して飛び起きました。

時既にお寿司。 いや、遅し。
すでに9時半でした。 全てが終わっている時間。 
あぁ、終わった・・・ と、血の気が引きました。 


日曜に寝坊するのってすごい久々な気がするんですよね。
半年~1年ぶりくらいだと思う。  完全に忘れてた。
昨日かなり疲れてしまっていてね。  疲れが頭を麻痺させていた。

今日は一日最悪な気分でしたよ。  
来週は、駅伝とかいうクソイベントのせいで、
ニチアサが潰れるという事を知って、ダブルパンチ。 
来週は寝過ごしても問題無いのに、重要な時に寝過ごすという、
タイミングの悪さ。  最悪だ。 
 


そんな感じで今日は気落ちしてました。
実在性ミリオンアーサーのライブ円盤を見て、
気を紛らわせていました。 
世界を滅ぼさなくては。 と思うくらいには心が荒れていました。

まぁ、録画には成功していたのでね。 
最悪の中の最悪という最高の絶望は回避出来ましたが。
なかなか面白かったので、寝過ごしたのが本当に痛いです。
深い後悔でいっぱいの一日でした。 

過ぎ去った事は仕方ないけどね。


ニチアサ感想。  
まずは姫プリ。  
フローラを仲間と引き離すために、同級生を装うクローズさん。
目論見は成功し、フローラは一人で戦い傷付く。
記憶喪失のカナタの優しくも残酷な一言が、フローラを絶望させる。


って感じでした。
クローズさんがエロゲの主人公みたいになってて笑ったw
イケメンの好青年を演じるなんて、演技力上がったなぁ。 

記憶喪失のカナタがとどめを刺した所はエグかったです。
自分の夢を応援してくれた人が、夢から遠ざけた。 
絶対言ってはならない事を言ってしまうカナタの空気の読めなさw


ゴースト。
大企業の社長は、ある日突然豹変して横暴なやり方に変わってしまう。
社長の事が心配な社員が、不可思議研究所に依頼を出す。
何でも社長は、織田信長の家臣の子孫で、
信長に対して強い憧れを抱いているらしい。 

社長がやり方を変えたのは、秘書のせいだった。
秘書の口車に乗せられた結果、いくつもの会社を買収していく。
御成とアカリは関連会社で調査をしていると、
買収した会社を線で結ぶと、巨大な目の形になっている事に気付く。

関連会社を多く買収し、巨大な眼魔魔法陣を作って、
その結果、天空に町が浮かんだ。 
秘書が言うには、その空の城は安土城らしい。
こうして、社長の信長への思いを増幅し、信長ゴーストが生まれそうになった。
タケルは、社長を抱擁術で間違った思いから解き放つ。

ブック眼魔を倒すと、空の城が元の場所へ戻っていく。
ゴーストはニュートン魂を使って、なんとか被害を最小限に抑える。
信長ゴーストの元へ行ったら、別の仮面ライダーに奪い取られた。
仮面ライダーはお前一人ではない。  



って感じでした。
出来るだけ重要箇所だけ書いたけど難しいなw
いきなり4話にして町全体を覆って空に浮かべたので、
スケールでけぇな! って思いました。


寝過ごしたのが本当にツラいです。
まぁ、録画で見られたので良かったけどね。
1回しか見てないから、全部は覚えてないなぁ・・・
やっぱり、2回見る事が結構大事だったりしますね。


今回の偉人は、織田信長とニュートン。
信長は、まぁ有名な戦国武将ですね。
結構残酷で怖い事もやったにはやったけど・・・
身分に関係なく部下に慕われた面もあったようで。

まぁ、結局部下に殺されてしまうんだけどね。
信長は有名過ぎるよなぁ・・・ 
信長をモチーフにした作品多いし、女体化もされてるし。
秀吉や、家康はやっぱ弱いのかな?  
バトルをメインに考えると、信長がやっぱ強い気がする。



で、ドライブ特別編「ゴーストの事件」で出てきた、
ニュートン魂をゲットwww  ドライブの回想出てわろたwww
タケルがドライブの世界に行ったのが、3話と4話の間って事になるかな。

進ノ介が黄泉の扉を落ちた時に、
ソード、シーフ、フリーズゴーストが出てきて蹴散らしてたけど・・・
ゴースト今の所そこまで強くなくね? って思ったけどねw 
そこ繋げるんだー。 って思いました。  

ニュートンは、リンゴが樹から落ちた事で万有引力を見つけた人ですね。
とりあえずそれくらいしか知らなかった!w 
ニュートンといえば万有引力! ってイメージ強いよね。
まぁ、数学者・物理学者として色々発見してたみたいだけどね。



タケルのキラキラ空間での、謎の抱擁術は笑うんだけどwww
これ、毎回やるのか・・・?  
命を感じる・・・ 生きて欲しい・・・! 
ってセリフはいいと思うんだけど。 
若くして死んだ少年の言葉だからこそな所があるよね。

ただ、演出が面白いよね。 笑わす気あるよね。 


で、2号ライダーのスペクターだよ。
もう出てくるんだな。  そろそろ競争相手が出ないとな。
仮面ライダーは「もう一人」いる。 ではなくて、
仮面ライダーは「お前一人」ではない。 なんだよなー。

スペクター以外にもライダーいそう。  

ライダーバトルロワイヤル始まるんじゃね・・・
英雄の眼魂15個は、なんとか集まりそうかな・・・
とか思っていたら、競争相手もいるし、大変そうだな。
ドラゴンボールの7個よりもキツいじゃねーか。 


奪い取るという事は、優しいタケルには難しそうだし。
スペクターはしばらくは競争相手なんだろうな。
共闘する事あるのかこれ?  
スペクターが命かかってなければ共闘も出来るだろうに。
スペクターも地縛霊状態だったら、どっちも必死だろうな。



では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント

ねぇ、トライフォース3、一緒にやろうよ!
コメ返
>子供リンク さん
コメントありがとうございます。

いやー。 やめておきますわ。
誰かとやるゲームってコミュニケーション大事なので、
個人的に負担が大きいんですよ。

管理者のみに表示