2つの道を示されたよ

だるい。 眠い。 寒い。 ホカリーノ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はそうだな。 
もうなんかだるくて。 
やる気が起きないですね・・・ 


病院の方は、ようやく暖房も入ったみたいで。
なんかぽかぽかしていました。 ホカリーノ。

寒いよりはマシだが・・・

暑くね? って事で、窓を開けていたのは、
なんか本末転倒だなぁと感じました。


今日はちょっと、今後の展開について面談で話す事にしました。
とりあえず、2つの道を提示されました。 

一つは、障害者雇用に向けての話。 
デイケアに週5で通って体調を万全に整えねばならない。

病院のオッケーは無いとハロワで、つっぱねられるみたいで。

まぁ、健康な人じゃないといらないよねぇ・・・
週5で働くのはな・・・  
体力が削られて死にかけの私には、かなり厳しいんだわ。  
とりあえず無駄な事をやってるのが苦痛なのもあるし、
集団生活に放り込まれているのも苦痛なんすよね。 
 


で、もう一つは、就労継続支援A型とやらを受ける事。
障害者雇用は、普通の企業に障害者がいる状態。
どう扱われるかは会社によって違うらしい。

で、A型というのは、企業に就労するのが困難な者が行く所。
つまり、障害を持った人ばかりって感じですね。 
65歳未満という制限はあるみたいですが。 

就労支援事業の一つで、
一般企業への就労が困難な障害者に就労機会を提供するとともに、
生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの
障がい福祉サービスを供給することを目的としています。
障がい者と雇用契約を結び、原則として最低賃金を保障する仕組みの
「雇用型」の障がい福祉サービスです。


という事みたいです。 
最低賃金でも、お金が出る所で働くための練習をするって感じですかね。
まぁ、こっちに移る場合は、
今いる病院は抜ける必要があるみたいですけどね。


とりあえず、そんな感じで2つの道を提示されました。
ま、そこらへんはもうちょい考える事にして・・・
推奨されているプログラムをやるために、
12月くらいまではいる事になりそうです。

こんな所ですね。
とりあえず、少しずつ頑張っていきます。 


まぁ、私はこういうのがあると提示したかったです。
私のような人に対して、一つの道を示すのもアリかなと。
私はそういう道を進んでいきたい。

で、地味にブログタイトルと、ブログ説明と、プロフ欄を
変更しました。  少し状況が変わったからね。

ブログ名自体変えようかなとか思ったけど。 



では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示