ハロー! アロー! 森で会おう!

捕まるポジとかヒロインでしょ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日も朝から頭痛でした。
昨日頭痛でバファリン飲んで冷えピタ貼って寝たんですけどね。
治らなかったよ・・・ 


首を痛めていた。 
変な寝方していたわけでもあるまいに・・・
とりあえず不調でした。  
まぁ、昼ごろには眠って、スッキリはしたんですけどね。
今は軽く頭が張っているくらいです。 


まぁ、ネタも無いんでニチアサ感想にいこうか。
まずは姫プリ。  
学園祭みたいな催しで、演劇をやる事になる。 
はるはるはロミオとジュリエットのジュリエット役になる。
ロミオ役のモブがゼツボーグにされ、怪我していた事で演劇が出来なくなり、
代役を立ててやろうとしたけど、クラスの皆で演劇やる事になった。


って感じでした。 努力が無駄にならなくて良かった。
安易な展開にならなくて、はるはるの流れを変える力すげーなと思いました。
普通に代役でカナタ王子がロミオやるかと思っていたが・・・ 
普通にありえる展開をぶち壊してきたのが、上手いなと思いました。 


ゴースト。 
不可思議現象研究所として活動を始めたタケル達。
世間では、現代のロビン・フッドを言われるリトル・ジョンという
義賊が騒がれていた。  悪人の汚い金を盗み出しているらしい。

研究所に依頼が入った。 
次のリトル・ジョンのターゲットで、
ロビン・フッドの弓を持っている金持ちのおっさんだ。
御成は、招かれてリトル・ジョンと対峙するが、普通に逃げられる。

ジャーナリストの女性に話を聞きに行ったタケル。
彼女は、理不尽な暴力で父親を殺されていた。
ジャーナリストになったが、圧倒的な権力には逆らえないようだ。
そのため、見えない力による正義を信じているように見えた。

御成は、リトル・ジョンのアジトを見つける。
が、リトル・ジョンに捕まってしまう。
アカリは仙人の助けにより、ゴーストを見えるようにする薬品を作る。
電話がコンドルとなり、御成が捕まった所まで導いてくれた。

義賊リトル・ジョンの正体は、ジャーナリストの女性だった。
眼魔に魅入られ、ロビン・フッドへの憧れを悪用されている。
眼魔は、人の命と引き換えに眼魂を呼び出すらしい。
命と引き換えに出来た眼魂なんていらない。 タケルは女性を抱きしめる。
女性を説得し、ロビンゴーストを呼び出す事に成功。 

タケルはゴーストに変身。 
斧眼魔をロビン魂で、御成に弱点を教えてもらい倒す。
ジャーナリストの女性は自首し、
不可思議現象研究所の知名度は少しは上がったか・・・?



って感じでした。
1話完結は、すっきりしているね。 
2話完結だと、最初の1話では敵を倒せないからな・・・
確実に取り逃がすし・・・  

最初の方はテンポ良く進めても良いと思う。
まぁ、そろそろ1話完結だと難しくなって、
続きものになりそうな感じするけどな・・・  


今回の偉人は、ロビン・フッド。
フィクション上の人物らしい。 モデルになった人物はいるみたいだけど。
よく知らないんだよなぁ・・・  名前は聞いた事あるけど。

フェイトの方では、初の弓を使うアーチャーとして出てきたとか。
エミヤも一応弓は使うんだけど、剣を矢として使うからな・・・

ちょっと違うんだよね・・・  ちゃんとした弓兵なんだよな。

先週の銀魂でも、義賊の大泥棒の話が出てたんだけど・・・
なんか奇妙なマッチっぷりを見せているね。 偶然って怖い。

頭の上に林檎を置いて矢で射抜いた弓の名手がいるけど、
それはロビンではなくて、ウィリアム・テルという人物らしい。

話は知ってるわ。  名前までは知らねぇ・・・ 


ゴーストの世界は、ガチな聖遺物が舞い込みすぎでしょう。
冬木市かよ。 (フェイトステイナイトの舞台
めっちゃ聖杯戦争起こりそうとか思った。

まぁ、ガチで英雄が存在したっぽい世界だからなぁ。 
現実よりも夢がある世界なのだろう。
それにしちゃ、警察の信用が無いけどなwww

前作のドライブでは刑事が仮面ライダーだったのに。
ドライブのジャーナリストも、ロイミュードに悪の道に誘われてましたね。
捏造万歳とか言ってたなー。  
ま、警察が有能なら、タケル達研究所に依頼が回って来ないという
そういう事情があるんだろう。 
 だから警察はあんまり信用されてない?


で、タケルの父親は、ゴーストの可視化を研究してたみたいですね。
見えない人にも見えるようにするのは大事だな・・・
今回、アカリと御成も見えるようになったしな。  
御成の観察眼がお手柄だったしなー。

ゴーストを見えるようにする薬品の不知火がすげえwww
って思いました。  
ゴースト化したタケルも見えるから、素晴らしい発明だよな。
仮面ライダーゴーストは基本ゴースト化して見えないというのが
なかなか斬新だと思った。 普通の人に見えない方が都合は良いな。



まぁ、今回も御成無双でしたね。
調子ぶっこきまくりの御成・・・  
おみ足チラチラ見せてくるんじゃねェwww
気になっちゃうじゃないかwww  
囚われの身になるとかヒロインだよね。



では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示