顔つきがアメリカンなのは何故か ~手帳ゲット~

役所へ行こう。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。

今日はそうですね。
いつものように寒くて起きられなかったんですが・・・
もうベッドから出られないんですよ。 寒くて。

ゴッサムですね~  


で、今日は区役所に行ってきました。
精神障害者保健福祉手帳を受け取るためです。 

正式名称は長いですね。 

まぁ、障害者手帳の3級を受けられるようになりまして。
とりあえず、これで障害者雇用を受けられるわけだ・・・
就活に入らなくては・・・  

新たなステージに上がる事が出来ました。
これで、新たなスタートを切る事が出来ると思います。 
幾分か生きやすい世の中になると良いのだが。



それなりに人がいたので、そこそこ待っていました。
手帳を受け取ったあと、交通費の助成金が出るようなので、
交通費助成カードをもらいました。 ウィズユーカードみたいなもんです。

ウィズユーカード無くなっちゃったからなぁ。 

で、その後に年金の事を聞きに行ったんですが・・・
とりあえず色々聞かれたんですけどね。
結局よく分かりませんでした。 

私は年金の事よく分かってないので。
何が分からないか分からない状態だったので、
ちゃんとした質問が出来なかったのでしょう。 

年金ってどうなってるんだろうなぁ。  
私がもらえる保証は無いし、それまで生きてるかも分からんし。


金曜なので、こどグル5 のために早めに書いてます。
正直、いつも通りの時間ですけど。
更新は少し遅くなります。


あとはお題的なものでも。
「自分の体、顔で好きなパーツはありますか?」
だそうです。

無いな・・・ 
バリバリ日本人だけど、
なんか顔がアメリカンとか言われたりしたけど。 


ハリー・ポッター(実写)みたい・・・
みたいな事は言われた事ありますけどね。
ハリーをダメにした感じですね。 
そういう事もあって、丸メガネは嫌いです。

まぁ、それでもですね。
顔のパーツはそれなりに整ってるとは思う・・・
形はそこまで悪く無いとは思う。 きっと。 

ただ、なんかアメリカンなんだよね。 日本人なのに。




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示