生きるためには手段なんて選んでられないでしょ

アウトローになろう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。 

今日は眠かったです。
あと、腹痛でしたね・・・
そろそろ出るな・・・ って時に痛みが極限になるので。
アラートとしてはまずまずの機能性でしょう。 


ここ数日は気分の落ち込みが激しくて。 
いつもではあるんですけどね・・・ 
やっぱ空虚な気分なんですよね。 


死に場所をそろそろ探しに行く頃なのかもしれない。
出来れば自殺はしたくないんだけど、
迎えが来てくれないんだよなぁ。  自決を迫られる時は近い気がする。
早めに死なせて欲しいもんだ。 


そんな感じの事を打ち明けましたよ。 主治医とか担当に。
現代社会の景気の悪さとかが根本的な問題だったりするので、
世の中良くならないと希望が生まれない気がするんだよなー。 


金は必要なんですけど、働く気は無いからなぁ・・・
就活はそろそろ始めないといけない頃なんだけど。
私の望む社会は、働かずに金が入る状態だからな。
いくら待っていても来ないと思う。  



私はですね。 人の事を考えると死ぬ以外の道が無くなるので、
基本的には人の事を考えないようにしている。 あえて。 

誰かに迷惑かけてたら、イヤになるじゃん。 

私は生まれてからかなりの間、真面目人間としてやってきました。
しかし、真面目なだけじゃ、何にもならない。 損するだけ。 
良い思いをした事なんて一度も無いんじゃないかな。 
あまり良い事をしてきた覚えも無いからなんでしょうけど。


どんどん真面目に生きるのがバカバカしくなってきましてね。
出来る事からどんな手段でも取っていこうとしました。
高潔に死ぬか、凄惨に生きるかって事です。  
生きるためには、どんな手段を使ってでも生きようと思った。 

まぁ、そんな感じで、自分勝手になってきましたね。
それなりに酷い人間になってきた気がする。 
アウトローになろう。 って感じです。

実際の意味は、犯罪者って感じらしいですけど。
法律の保護を受けられなくなった状態を指すみたいです。
無法者って感じの意味で捉えられてますよね。  
良い人間にはなれないよ。 


朝から病院へ行くのが、あまりにもツラくてツラくて、
それで身体が動かなくなりました。  

なので、朝は毎回のように遅刻するようになりました。

皆が皆、朝から来ている真面目人間ばかりならば、
合わせたくなってくるのが人情ってもんですが。
来ない人もいれば、遅れてくる人もいますのでね。 

自分よりダメな人がいるのであれば、
別に私もダメになったっていいよね。 的な感じです。
まぁ、あとはガチで体調悪いです。  

ストレスの温床に、わざわざ行ってるからですね。
リハビリなんだけど、まず治療にはなってないな。


そういや、自転車関連で思い出した事がある。
自転車置き場に自転車置くじゃん。  
で、帰ろうと思ったら自分の自転車周辺が倒れてる時の絶望感。


隣の自転車が倒れて、自分の自転車が犠牲になってたりすると
なんかイラッとするよね。 直さねばいけない。
一人だとどうしても限界があるんだよね。  

自転車を起こす係と、落ちそうになる自転車を支える係の2人が欲しい。
あと一人は欲しいんだけど、周りに人がいなかったりする。
分身したくなるよね。  たまに手伝ってくれる人がいるからすごいなと思う。

一人の時に、自転車倒れてると絶望感半端ないって話でした。


で、1ヶ月ほど前に、精神障害者手帳の申請をしたんですが。
今日、手帳交付決定通知が届きました。  

そういえば、今日その話題で担当と話していたんだよなー。

とりあえず手帳もらえる事は確定しました。
お前はダメだよ。 って言われたらどうしようかと思った。
はねられたら、マジで自殺する所だった。  
もう少し生きようと思う。  

明日にでも役所に行って、手帳受け取りたいと思います。
これで幾分か生きやすいようになるといいなぁ。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示