エレキ!閃き!発明王!

命は・・・ 命はそんなに軽くない!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日も雨降りでした。 
なんとかジャンプ読めましたよ。 
ジャンプ感想は明日やります。  


特にネタも思いつかないし、ニチアサ感想に入るか。
まずは姫プリ。 

みなみさんの家族が主催するパーティーに招かれるはるはる達。
みなみさんは、魚を研究する若き博士に出会う。
博士がゼツボーグの素材にされたので、被害を食い止める話。


って感じかな。 
研究者は支援してくれる所があってこそな気がするけどな・・・
金が無いと研究なんて出来ないぞ・・・ 海藤グループは良い所っぽいだろ。
って思いました。 リアルな目線入るとアカンですね。 


ゴースト感想へ。
タケルは仙人のおっちゃんに偉人の魂がどうやったら現れるのか尋ねる。
偉人に対する熱い思いを持っている人の所へ現れるとか。
次なる偉人は「エジソン」という言葉を残し、仙人は消えてしまう。

御成が放った寺の者達が、怪事件の起きている中心点を探しだす。
そこには、奇妙な発明を行っているマッド・サイエンティストがいた。
彼はエジソンが大好きで、エジソンのような発明王になりたいらしい。

しかし、発明家は電気眼魔に閃きを与えられ、
眼魔を召喚する謎の装置を作らされていた。
しかし、ゴーストの存在を知らない発明家には門前払いされる。
ゴーストが見えるのはタケルだけ。 ゴーストに変身して阻止しようとするが・・・
電撃に対する対処法が無いため、逃げられる。

眼魔ホールを作る装置をついに完成させた発明家。
自分の思ったものではないものが出来た事に困惑する発明家。
諦めそうになる発明家に、発破をかけるタケル。
エジソンゴーストが出たが、電気眼魔に奪い取られ、巨大怪物になる。
ついでにヒロインもさらわれる。

バイクで巨大電気眼魔を追っていたが、
ユルセンに、キャプテン・ゴーストという船を使わせてもらう。
バイクとキャプテン・ゴーストが合体し、イグアナゴーストライカーとなった。
エジソンゴーストを奪い返し、エジソン魂フォームに変身、電気眼魔を倒す。

発明家は、謎の男にエジソンの力を借りればいい。
と唆されていたらしい。 
タケルは、父と同じゴーストハンターになる事を決意する。 
御成、ヒロインにも助力を願う。 



って感じでした。
ゴーストハンターにおれはなるってばよ!! (ドン!! 
って話ですね。 

エジソン回でした。  エレキ! 閃き! 発明王~!!
仙人は今回も好き勝手やっていったなwww
3つの条件があったけど、なんか忘れたわ。 
電話を残していったけど、気軽に電話すんな! って切ってきてわろた。
電話しろって言ったのはそっちだろwww


エジソンは、知名度がやっぱり半端ないからね。
発明王として、現代社会に重要なものを色々実用化していったとか。
電球の改良・実用化とか、蓄音機とか、電話とかみたいです。

日本の偉人は少なめかなぁ・・・ 
外国人多そうだわ・・・  
有名な所から取るならまぁ別にいいけど。


偉人豆知識が、なかなか勉強になる。 
こういうウンチク話は好きだよ。 

トッキュウジャーの電車紹介コーナー楽しんで見てたし。
ほぼED しか見られてなかったからな・・・ 

1%の閃きが無ければ、99%の努力は無駄である。
かー。 努力は勿論大事だけど、閃きが無いと発明にこぎつけないんだろう。
努力が無駄に終わってしまったら悲しいからね。 



で、エジソンをググってみて知ったんだけど、
なんかオカルト系の事もやってたみたいで・・・ 
霊界? と交信する機械とかも作ってたとか。 

魂はエネルギーで、その積み重ねが記憶とかで
人間は大自然からのメッセージを受信する事を閃きとしているとか。
なんかそんな感じの事が書いてありました。


今回の話そのものじゃないか・・・
見えない超常的な存在が頭に働きかけてくれた事を、
人は閃きとしてとらえる。 
 夢が無いがw 
今回の話は、実にエジソンしていた話だったのかもしれない。 


まぁ、遅咲きタイプに見える作品ですね。 
18歳の若さでいきなり主人公死んだけど。  
今後の展開に期待ですね。  必要以上に重たくならないといいなぁ。

偉人を熱心に表現しようとしてる所は結構好きです。
勉強になるなー。  車はよく分からなかったし。
教育ウンチク番組としてやってくれれば結構いいかも。

と私は思います。  


御成のテンションが高すぎてどういう事なの・・・
寺の者達を探偵にして放ってる所で笑いました。
探偵もいけるのか・・・ 
 
今回は、警察の情報網は使えないからな・・・ 

仲間は有能な方がいいよね。 
とりあえず御成が面白いです。
ヒロインはいつデレるんでしょうね。 
いや、ゴーストは信じないけどタケルの事は信じてる言ってたけど。


あと書きたい事忘れたのでここらへんまでで。
大体書きたい事書けたと思うんだけど・・・



では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示