銀魂オシャレな3クール目!

だるくて動けん。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。 

今日はそうだな。
朝からやっぱりだるくて。 
病院行くのが本当にしんどいので、朝から行く気無くしている。
到着すると腹が痛くなってくるしね。  


今日も腹を痛めながら発表してましたよ。
ソロでやる作業だからな・・・ 
発表が無ければ、いいんだけど・・・ 
面倒でツラいわ。  毎度毎度緊張で腹を痛くしている。



で、明日天気が荒れそうなので、
今日整体に行ってきました。
先週もそんな感じで、木曜そこまで荒れなかったんだけどな。
明日楽になればいいのかなと。 


銀魂感想に入ります。
是非見ていって下さい。  


銀魂4  第27話  
「オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり
 /世の中には二種類の人間がいる
  それは必殺技を叫ぶ人間と叫ばない人間だ」



今回は二本立て。 まずは前半。
キャバクラで働いている姉と一緒に着物を買いに来た新八。
作画が面倒で地味だからという理由で、いつしか同じ服を着ている。

銀さんと神楽を着物屋で見かけたが、
どこかの天人の学校指定のジャージだった。 
神楽の髪飾りは天人のふんどしという驚愕の新事実が発覚。

万事屋メンバーでオシャレをする流れになる。
が、銀さんは片方を半脱ぎするスタイルが気に入ってるようで、
半裸の変態侍にしかならない。 
神楽も、大人の金隠しを頭から生やすとんでもない不審者が誕生。

自分のやりたいオシャレをするため、一度服を着る事に。
銀さんや神楽は同じような服装にしたが、
新八だけオシャレした服装になっていた。 
いつも地味な着物じゃなくて、オシャレがしたい16歳の年頃なのだ。

お次は後半。 
新八が道場主をやっている剣道場には、
マカデミアンナッツ目当てのホームレスしか現れない。 
一応、柳生流の九兵衛が特別講師としてやって来ているが、
あまり効果は出ていない。  新八は完全に舐められていた。

必殺技が無いと、基礎練習で飽きるのが初心者だ。
そう都合良く必殺技も落ちているわけではないが・・・
ストーカーのゴリラが志村家の蔵を漁っていた所、
新八の父が残した秘伝書が見つかった。 
そこには、一子相伝の必殺技が記されていた。

その名も、
邪聖剣烈舞踏常闇(じゃせいけんれっつだんしんぐおーるないと)
雷神如駆特別極上奇跡的(らいじんぐすぺしゃるうるとらみらくる)
超配管工兄弟弐號(すーぱーまりおぶらざーずせかんどえでぃしょん)
役立不弟逆襲監督斬(るいーじのぎゃくしゅうでぃれくたーずかっと)
である。  長ェェェェェよ!!

とりあえず、格ゲーみたいなコマンド表が書いてあった。
格ゲースタイルで、技を出してみようとするが・・・
ぱっつあんは、メガネゲージが貯まらないとメガネの度が合わなくて
技が出ないという使いづらいキャラだった。

そして、銀さんや九兵衛、神楽、お妙さんと
どんどん使える人が増えていき、誰でも使える必殺技となった。
虚しくなった新八は河原で黄昏れていると・・・ 
秘伝書にはまだ続きがあった。  

過酷な旅をし、必殺技を放ちながら冒険し、
カカオとマカデミアを取得し、マカデミアンナッツを作って、
それで虚を突いて戦うのが新八の流派だった。
完全に親子で舐められる剣道場だった。 



って感じですね。 
長くなってしまった。  

3クール目スタートです。
OP、ED 変わりましたが、かなり良いです。

結構好きな感じですね。 
映像が本当に素晴らしくて。 センスあるなーと思いました。

2クール目のあんまり好きじゃなかったんですけど。
何度も聞いてると、結構好きになりました。
前半のオシャレ回が49巻、必殺技回が54巻収録でした。


疲れたんでこんな所かな。
いやぁ、今回は新八回でしたけど、
酷かったですねw  前半はとりあえず変態しかいなかったし。

後半は・・・ 新八はホームレスよか強いんだけどな・・・
ホームレスを鍛えると、それはそれで勢力図がすごくなりそう。
入れ替わり編で、万事屋はホームレスまで傘下に入れてたからね。





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示