決闘!ズバッと!大剣豪! ~お前は武蔵ではない~

開眼! オレ! レッツゴー! 覚悟! ゴゴゴ・ゴースト! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はですね。 
なかなか眠れなくてですね。 
夢か現か覚えてないんですが、身体が固まって動けなくなりまして。
すごい痛かった気がするんですよね・・・  
そして、背後に何か恐ろしい存在がいるような感じがする・・・


よく分からないけど、不思議と怖さは無かったような気がします。
単純にイライラしてました。 もう怒りたくて怒りたくて。 
なんとか振り向いて、「うるせぇ・・・!!」って言った気がします。
夢か現か覚えてないです。  夢だったのかもしれない。 


金縛りだったのかな?  記憶がほとんど無くてですね・・・
全身痛くて動けなかった事とか前にもあったしなぁ。 
金縛りなのかどうなのか分からないや。  
今日から始まる、仮面ライダーゴーストを楽しみにしていて、
なんかゴーストを感じたのかもしれないです。 



他にネタも無いので、ニチアサ感想へ。
まずは姫プリ。 前にボスのディスピアを食い止めたカナタ王子が、
行方不明になってたんだけど、現実世界で見つかった。 
ただ、記憶を失っていて、単なる褐色イケメンになっていたって話。


完全にカナタがエロゲの主人公なんだけど・・・
前作に酷い男がいたので、今回のカナタは許せましたね。 
一人でずっと戦っていた有能なイケメンですからね。 
中身のあるイケメンは、許せます。


ゴースト感想。 
主人公:天空寺タケルは、ゴーストハンターであった父を幼少時に失っていた。
理系女子のヒロイン:アカリ(少し年上)に誘われながらも、
誘いをすっぽかしていた。 
タケルは、偉人の話が載った本を愛読書にしていた。 

父の後を継ぎ、ゴーストハンターになりたいタケルだったが、
ゴーストが見えない事にはやる気が起きない。 
修行は中途半端になっていた。 

町では、怪奇現象が起きていた。 
目に見えない何かが、物体を切断して事件を起こしているらしい。
タケルの元に、郵便物が届く。 
差出人は、10年前に死んだタケルの父からだった。 
なぞの眼球っぽい機械を触ったら、ゴーストが見えるようになった。

眼魔という普通の人には見えないゴーストに襲われ、
自分を信じて戦ったタケルだったが、力及ばず斬られて死んでしまう。
三途の川にたどり着いたタケルは、一人の仙人と出会う。
タケルは眼魂を集める宿命を背負っているらしい。 
英雄の魂が込められた眼魂を15個集めれば生き返る事も可能らしい。
タケルは戦う決意をし、ゴーストドライバーを手に入れ、現世に戻る。

タケルはゴースト化していた。 
ユルセンというゴーストに変身方法を教えてもらいながら、
タケルはオレ魂眼魂を使い、仮面ライダーゴーストへ変身。
槍眼魔を倒す。 

場所を移し、剣眼魔を追っているゴースト。
波打ち際で、大量のザコ眼魔が襲ってくる。 
父の形見である、宮本武蔵の刀の鍔が光を発した。
新たな眼魂、武蔵魂眼魂をゲット、武蔵にフォームチェンジする。
そうして、剣眼魔を倒した。 

ゴースト化したタケルは、御成とアカリの元へ。
すでに死んでいるため、実体化したり霊体化している。
仙人から驚愕の事実を告げられる。 ゴースト化にも期限があるらしい。
この世に留まっていられる期間は99日。 それまでに英雄眼魂を15個集めよ。
タケルが消えるまで、あと98日。



って感じですね。
結構長くなってしまったwww 
今日からスタートです。 

結構面白かったですね。 
鎧武ほど意味不明じゃなかった。 
ドライブは堅実的な作りだったんだなーと思いましたが。


ノリがガキっぽいですけど。
偉人豆知識が出てきた所とか、ウンチク番組としてもいいかも。
子供は結構こういうの好きじゃないかな。 
私も結構好きな方ですね。  


この世界では、偉人は伝説的な事を本当に成し遂げた
超人として描かれてるっぽい? 多分。
実際は、後の人による創作部分とか美化された部分あるよね多分。
伝説が全部本当とは思えないからなぁ・・・ 実際に会ったわけじゃないし。


今回の偉人は、宮本武蔵。 
二刀流の使い手として有名ですね。 
宮本武蔵VS佐々木小次郎の、巌流島の戦いが有名かな。

それくらいしか知らないけど。 

ジャンプの磯部では、老人モードで武蔵が剣豪の亡霊として出てきます。
とりあえず、なんかめっちゃ強かったらしい事しか知らんなw

変身音は、「決闘! ズバッと! 大剣豪!」だったか。
なかなか悪くない。 

無駄に韻を踏もうとしてる所で笑う。  
ちょっとヒップホップ系だよね。 


仙人がやりたい放題で笑いましたw
いきなり超胡散臭いwww  鎧武のサガラやん・・・
サガラは中盤から本性を現してきたけど。

重要な事を聞かれなかったから答えないというね。
都合の悪い事か。 結局戦う事になったタケルの運命や如何に。
仙人ガードにはめっちゃ笑いました。 チートや。


変身待機モードではのっぺらぼうなんだね。 
で、パーカーのオバケを装着して変身するのか。 
顔はモニターなんだなぁ。 
 
何故に通常フォームがあんな顔なんだ。 仮面ライダーっぽいからか。
パンツ被った変態仮面ライダーにしか見えないよ。

まぁ、それなりに面白かったです。
これから頑張って欲しいなー。
ヒロインが頭固いけど、落ちるまでにどれくらいかかるだろうね。
意固地に私は信じない連呼してて笑った。 



では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示