この男、刑事で仮面ライダー! ~1年間オツカーレ!~

ロイミュードがいなくなっても、世界は平和にならない。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
雨がすごかったです。 
朝早かったんで、昼寝しようと思ったんですが、
なんか気持ち悪くなってしまって、ぐっすり眠れませんでした。


ニチアサ感想にいこう。
姫プリはそうだな。 
はるはるがプリンセスコンテストに出る話でした。
突然のトラブルはつきもので、トラブルを乗り越えて
乗り切った所が良かったです。



ドライブ。 
進ノ介がかつて追っていた犯罪組織「ネオシェード」。
一ヶ月前にドライブ、マッハ、チェイスで組織を壊滅に追い込み、
「眼魂(あいこん)」と呼ばれる証拠品を押収したが、
リーダーは逃がしてしまっていた。 

その眼魂が、何者かに盗まれてしまった。
進ノ介は、霧子と追田さんと一緒に捜査に行く。
ベルトさんの幻覚を見ている所が危ない。 
腰からベルトさんがいなくなったという状態にまだ慣れていないらしい。

ネオシェードのリーダーは、かつてロイミュードと手を組んでいた。
ロイミュードが撲滅された今、眼魂を狙う眼魔(がんま)と
手を組もうとしているらしい。
普通の人には、眼魔は見えない。 目に見えぬ怪物が進ノ介を襲う。
ゴーストの助けもあり、眼魔は倒せた。 
しかし、リーダーに霧子を人質に取られた。

進ノ介は眼魂を借りて、リーダーの元へ。
ロイミュードがいなくなっても世界は平和にならない。
悪人から市民を守るために走り続ける。
ベルトさんが例えいなくなっても、進ノ介は仮面ライダーだ。 
眼魂は、持ち主に返した。

一年前は誤射で元相棒の早瀬を再起不能にしてしまった。
しかし、一年前の進ノ介とは変わった。 
拳銃一本で戦い、リーダーを逮捕する事に成功する。
現相棒の霧子を取り戻した。

進ノ介の特状課での捜査は終わった。
本願寺課長から、捜査一課に転属の辞令が出される。
進ノ介の刑事人生はまだ終わらない! スタート・ユア・エンジン!



って感じでした。 
ドライブ最終回、ゴースト特別編です。 
一年間、オツカーレ! 
ドライブも終わっちゃったかー。  もう鎧武終わってから一年経つんだなぁ。

回想という形で、トリプルライダーを出した所は見事です。
ベルトさんがドライブシステムを地下に封印した今、
どういう形で、ドライブ、マッハ、チェイスを出すのか気になってたんだ。


後日談は、0話や1話の冒頭と同じで、
仮面ライダードライブではなく、刑事:泊進ノ介としての活動でしたね。

映画特典の0話を見返したら、「ネオシェード」ってあったわ。
早瀬を再起不能にさせてしまった最後の事件が、ネオシェードの事件か。

その残党との対決が今回になりましたね。
なるほどなー。
一年間で、本当に成長したわ・・・  

進ノ介は主人公としてあんまカッコ良くないな~
とか思ってましたけど、どんどん成長していい男になりましたからね。

一年前の進ノ介から進化していました。 進歩かな。 


ゴーストも、割と出過ぎじゃね? 
って思ったし、蛇足じゃね? って思ったんですが・・・
ギリギリ出しゃばり過ぎなかったかなと・・・  
ゴーストが思ったより早く出てきて、まだゴースト始まってない事実。


ドライブ見てて思った事としては、
私は刑事ドラマって合わないし好きじゃねーわって事ですね。

それはそれとして、面白かったんですが。 

進ノ介と霧子は結ばれる運命が変わらず良かったです。
息子:英志(エイジ)が後に生まれるみたいですね。
結局映画は見れなかったけどな・・・ 父親の英介から取ったと思う。
志の字は、刑事としての信念かな・・・  


ブログの方で、一年分のドライブ感想を読み返してました。
結構時間かかりましたが、一年間あっという間でしたねー。
過去の疑問点と解消された問題について書こうと思ったけど、
思ったより長くなったのでやめます。 

気になった事としてはだな。 追田さんの設定だよ・・・
実は子煩悩であるという謎の設定・・・ 結局生かされなかったw
子持ちなのかバツイチなのか気になるんだけどwww 
子供好きなら、違った表現になるもんね。 子持ち設定じゃねーのかよ。


で、ドライブの中でも面白かった話をランキング形式で紹介。

◎ドライブ:面白かった回(激熱部門)
1位:マッハがチェイサーマッハとなって蛮野を撃破する回
2位:ブレンさんがハートの笑顔を取り戻すために散る回
3位:ロイミュード072がアニオタになる回
4位:チェイスが魔進チェイサーから仮面ライダーチェイサーに変身する回
5位:進ノ介が復活し、タイプトライドロンに変身する回

◎ドライブ:面白かった回(茶番部門)
1位:ブレンさんが犬にオシッコを引っ掛けられる回
2位:チェイスが免許取るために真面目に教習を受ける回
3位:チェイスが進ノ介とマッハに恋話を仕掛ける回
4位:「その顔が見たかった・・・」とブレンさんが顔芸をする回
5位:チェイスが裏切りマッハに「耳の裏を見せろ」と迫る回

でした。
いやぁ、一年間の思い出が詰まってました。
茶番は基本、ブレンさんとチェイスの独壇場でしたw 
ブレンさんは、色々な意味で最強のキャラでした・・・ 

一年間オツカーレ!  面白かったです。 
ゴーストは、あんま面白くなさそうだけど、頑張ってくれ。 
私好みのイケメンではないので、慣れるのに時間かかりそう。




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示