召喚(サモン)でカモンとかだせえwww

休みうほほーい☆  (挨拶)


はい。  こんにちは。
祝日の月曜でした。 

今日もまったりしてましたね・・・
ゲームしたり・・・  
テキストをまとめていたりとか。  


今日はなんかすごい雨降ってました。
大大大大・大豪雨! (極アームズ!
って感じでした。  

もう、雨粒が大きくて、勢いも強くて。
すごかったなぁ・・・ 
せっかくの休日に雨降りとか無粋ですよね。
私は外に出る事を何より嫌いますけど。 


先週土曜に発売されたジャンプですが、
土曜にはなんか手に入りませんでした。
で、昨日読みまして。  
感想テキストを昨日今日でまとめてました。

ここからは、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。 
土曜発売だし、大体の人は読んでるよね。


週刊少年ジャンプ 43号


サモナー
今回からの新連載。
転校生のサモンくんは召喚士で、悪魔を召喚する事が出来る。
天使と呼ばれるヒロインは、サモナーにも声をかけるが・・・
良い人な天使は悪魔に殺されそうになる。

って感じでした。
デビリーマンが終わった次にこれかよ!
被らないだけマシかw 

まぁ、主人公がゲス野郎系ですね。
単純にイラッとしました。 
主人公がクソ(現時点)という時点で、正直あんま好きになれそうに無いな。
不快指数が高くなる作品かもしれん。

出てきた悪魔は、ソロモン72柱ですね。
72柱もいれば、まぁネタには困らないでしょう。
天使と悪魔は好きなので、魔法陣も見た事ありました。
多分だけどね! 聞き覚えのある悪魔で、爵位持ちだし。
悪魔のモチーフだとソロモン72柱はメジャーだし。

現代の魔法使いは現代的になってたりしますからね。
禁書だと、カードにルーンを書いて魔術を発動する魔術師がいるんですが。
上条さんがスプリンクラー起動して、カードの文字消すとかやってます。
で、その教訓を活かしてカードをラミネート加工するとか。
今の禁書はインフレ激しすぎるんだけどな!


ヒロアカ
オールマイトから聞かされるOFAの真実。
AFOという個性から派生していた。
暴虐なAFOの兄と、無個性と思われた弟。
弟は個性を与える個性を持っていた。
兄は力をストックする個性を弟に与え、
力をストックし継承する能力になった。

って感じか。
一応本筋だけ。 
峰田がのぞきをしようとしたら、
耳郎に目潰し食らわせられるとか。

オールマイトの死亡フラグが着々と立っているんだが・・・
オールマイト死ぬの? 
二代目オールマイトになるためみたいな所あるよねー。
いつか訪れる展開としてはあるんだろうな・・・


将棋
将棋に魅力を感じた主人公。
しかしプロは厳しい。 年齢制限もある。
将棋をやってみて、ボコられたけどどんどん力を付けていった。

みたいな感じか。
いやぁ、なかなか良い。
少なくともクロガネよりは面白いし。
あとは不快なキャラが出なけりゃいいんだが。

いきなりプロを目指すとか言って、
普通に爆笑されるものかと思ったけど。
ドン引きはされたなりに良い奴らだなぁ。
ブラクロはめっちゃ笑われながら夢を目指すからな。
酷い夢の否定展開を多く見てきたせいか・・・
夢は全否定されてナンボってセリフが良かった。


火ノ丸
火ノ丸VS沙田。
沙田は火ノ丸の弱い所を的確に見抜き攻める。
大技を決めようとした火ノ丸だったが・・・?

って感じか。
沙田がゾーンの域に達してるんだが・・・
修羅の相だっけ? 
火ノ丸もいつか達する領域なんだろうか。

国宝クラスは全員ゾーン使えそう。
黒い光の演出カッコいいなー。
とりあえず、迫力満点。 
普通に火ノ丸負けるんじゃね? って思っちゃうくらいすごい。
マジで団体戦は負けるルートがあるのかもしれないけど。
団体戦の次に個人戦編もやるのかな。


ブラクロ
ユノはオバサンをぶっ飛ばす。
飛ばした先に調理室があって、
そこで食ってた女の子がオバサンを撃退。
アスタの方も、騎士団団長に助けられる。

料理人の脳筋描写クソ笑ったんだけど、
まさかここでねじ込んで来るとは・・・
無駄なシーンじゃなかったんだな!
ちっこい娘は未知数だったからな。
意外と強い・・・  

で、騎士団団長って初期にしっかり出てたのね。
あんま覚えて無かったけど。
ちょっと初期を見直したら確かにいたわ。
団長がスカウトしたい人を挙手する所。


ハイキュー
崖っぷちの烏野。
影山もへばってきたが、
日向の一撃で、4セット目は烏野勝利。
2勝2敗で、最後の勝負へ。

って感じか。
烏野はついに互角の勝負まで持ち込んだか。
フルセットは熱いな。
面白いわ。 最後に日向が決めたか。


すじピン
わたりさんはトラウマ発動。
つっちーはわたりさんをギリギリ見つける事に成功する。
過去のトラウマをいつの間にか忘れていた。
わたりさんを支える事を誓うつっちーであった。

主人公がヒロインを支えようとしている。
いやぁ・・・ いいね。
ツインテ少女は確かに1話のトラウマシーンで出てたわ。
覚えてなかった・・・ 

別につっちーの事を嫌っていたわけでも無かったんだなぁ。
女子に引かれるというのもなかなかにキツいものではあるが。
主人公である所を見せてくれてる。


バクマン前編
今回の読切。
まだサイコーで出会ってない頃のシュージン。
成績優秀だが、やりたい事が決まらなかった。
一つ下の女の子から迫られるも理解していない。
漫画原作者という道を知り、やりたくなる。

ショタ時代とか懐かしすぎるだろ・・・
エイジ13だから、13歳の時か。 
中学生の頃かな? だよね。
サイコーと出会った時っていつだっけ・・・

初期の方全く覚えてないわwww
後編はサイコーサイドだったりするんだろうか。
そのままシュージンサイドのままかな。
バクマン本編は基本サイコー視点だったしなぁ。
しかし懐かしい。 


ワートリ
修はチームを勝たせるために迅さんをスカウト。
修と千佳には未来がある、ただユーマには時間が無い。
だからこそ、待ち続けるわけにはいかない。
迅さんより仲間に適任なキャラが他にいるらしい。

って所で来週休載だもんなー。
続きが気になるわー。
じらすのが上手いね。 
ソルキチのように左遷される事は充分有り得るので、
踏ん張って欲しいものだが・・・

でも、月刊誌なりに移籍した方が良い気もしないでもない。
週刊連載に耐えられないくらいになってるもんな。
マジでどんな状態で描いてるんだろ。

ここまで休載があると、移籍の話とかも出てるんじゃないかなぁ。
葦原先生が突っぱねてると予想。
左遷されてないのは、人気がある証拠だよね。


磯部
夏休みが終了で候。
磯部は身体があまりにも動かなかったで候。
ずっと寝ていたため、身体が追いついていなかったで候。
友人が夏休みの思い出を作ってくれたで候。

って話でした。
磯部はクズだけど、
友人は本当にいい奴らだなwww
磯部は単純にウザいで候。 





では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示